• ベストアンサー

代々木第一体育館ノライブの後の交通手段

田舎ものです。 ライブの後周辺で簡単にタクシーなどひろえるものでしょうか。 最寄の駅原宿から電車に乗るのはどのぐらいの大変さなのですか。 びびってます。 よろしく。 新宿のホテルの予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nokku905
回答No.3

タクシーを捕まえるのは難しいと思います。 一番良い方法は終演後、急いで会場出口に向かうことです。 これだけで随分違います。第一体育館から原宿駅は近いので この方法なら特に問題なく電車に乗ることが出来ます。

その他の回答 (2)

• 774danger
回答No.2

確かに代々木第一体育館のライブの後の原宿駅は結構混みますね 表参道口から入ると改札を入ってホームに辿りつくまで一苦労だったりします なので自分もNo.1のかたのように渋谷に抜けることが多いです 新宿のどの辺に泊まるのかにもよりますが、副都心線で明治神宮前→新宿三丁目に抜けるのも意外と穴かもしれません

• todoroki
回答No.1

東京は電車などが発達しているのでそう簡単にタクシーなんて使わないものなので すぐにつかまるかどうかは知りません。 ただ、大きなイベントの後なんかはお客が見込めるとタクシーも集まってきているはずなので 流しのタクシーではなく、そういうタクシーなら大丈夫だと思いますが 本当に大変なのはタクシーに乗り込むまでの終演後の混雑なので 会場の敷地を出るところまで行ったのなら、そのまま原宿まで歩いていってもいいと思います。 道がわからなくても、人の流れについていけば駅に出るので心配要りません。 混雑している電車がだめなのでしたら、 原宿ではなく渋谷に出て、そこから山手線に乗るといいでしょう。 渋谷の次が原宿なので、超混雑の前に乗ることができるので少しは楽です。 渋谷の方が食事をするにも便利ですし私はいつもそうしています。 かなり歩きますし、運が悪いとホームで待つことになりますが 山手線ではなく埼京線だと原宿には止まりませんからライブ後の混雑は回避できます。 タクシーの方が楽だからと思われるのでしたら何もいいませんが どうせ2駅しか乗らないんですし、話のネタに山手線を体験してみては?

bakuba
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 地図を見て、検討しています。 原宿とか渋谷とか、ビックネームにひるんでますが、渋谷に挑戦してみるつもりです。