• ベストアンサー

ETCの交通料金について教えて下さい!!

今、騒がれているETCの週末1000円乗り放題のことについて教えて下さい。 月末の休日を利用して、静岡の熱海まで行こうと思っているのですが ETC料金で首都高を通り、熱海まで行くといくらになるのかが計算 出来ません。経理の仕事任されているのですが、ETCの不具合などで 一律1000円にならないと知り、とても不安です… こんな悩める子羊に愛の手を…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avam-efsf
回答No.1

出発地を書かない限り計算できないんですが・・・ とりあえず、首都高は3割引。 その他の区間は1000円。 ただし、首都高を挟んでしまうと、前後で1000円ずつ取られるようですね。 例はこちら http://www.mayflowers.tv/

mst414
質問者

お礼

迅速なご回答有難う御座います。 確かに出発地点が無いと難しいですよね、すみません。 でも、とても参考になりました。本当に有難う御座います。

その他の回答 (1)

• t-rac
回答No.2

熱海というと今回の休日1000円とは無関係です。 首都高が500円 東名(東京~厚木):900円 小田原厚木道路:900円 合計で2300円です。 ※東京を6時までに入ることが出来れば650円になって、合計で2050円です。 http://search.w-nexco.co.jp/japan_map.php

mst414
質問者

お礼

とても参考になりました。 有難う御座います。