• ベストアンサー
  • 困ってます

ETCを格安に取り付ける方法について

麻生首相の経済対策で、来春から高速道路が1,000円で乗り放題(休日)になりますよね。 で、遅ればせながらETCを取り付けようと思うのですが、格安で購入及び取り付けできる方法がありますでしょうか? キャッシュバックセールなんかもうやっているところはありませんかね? よろしくお願いしま~す。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数880
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

無料ETCで検索するとJRSという会社が、5,000円程度でセットアップ込みで出ています。以前は、キャンペーン中は無料でした。一番ベーシックなモデルでした。 また、私が、昨年オートバックスのETCカード即日発券器を利用した時は、 2000円のキャッシュバックがありました。メジャーなカードは、UC,ニコスでした。JCBは使用できませんでした。キャンペーンは現在は分かりませんが、一度確認の価値は有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。 JRSHP見ました。楽天でセットアップ込みで5,980円か。セットアップが約3,000円と聞いてますので機械本体2,980円ていうことですね。安売りのやつはみなこの古野の機械ですね。性能はどうなんだろう?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

安売りのやつはみなこの古野の機械ですね。性能はどうなんだろう? 音声とか、料金表示とかは、ありませんが、イグニッションオン時に セルフチェックのようなことをしますので、カードが未装着とかカードが使用OKとか確認できます。(ピ音のみ) 性能は、問題ありませんが、ゲートを超える時何も反応無いので、少しドキットします。 気の持ちようですが、ゲートをゆっくり通る気になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ゲート通過時に何も案内がないとちょっと心配ですよね。 情報ありがとうございました。

  • 回答No.3

助成がなくなったので以前あった無料でもらえるのは見当たらなくなりました。 現在安く取り付けできるのは首都高カードを作ると機器も安く取り付けできるサービスをしています。 http://shutoko-card.jp/k/howtobuy/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、せっかく情報をいただきましたのに、首都高を走れる所に住んでおりませんです・・・。

  • 回答No.2

クレジットカードに新規に加入すると 機械が貰えるなどのキャンペーンが時折有るようです。 モノに善し悪しがあり 一概にお勧めできるわけではありませんが 一度お調べになってみては如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ETCカードの方のキャンペーンですか。そっちは考えたことがありませんでした。それも必要になるんですよね。 あれって、既存のクレジット会社でETC用のカードって作れるんですか? それとも別の会社と契約して新たに作る必要があるんでしょうか?

  • 回答No.1
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2870)

来春に向けてカー用品店等が実施するかも?しれないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 カー用品店では、安売りセールはあっても、バックはないでしょうね・・・。