• ベストアンサー

ETCを安く取り付ける方法教えて下さい。

まだ、私の自家用車にはETCが取り付けてありません。週末だけ、高速道路¥1,000円になる予定だそうで、取付を検討しています。 ・ETCを格安に、取り付ける方法教えて下さい。  よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>ETCを格安に、取り付ける方法教えて下さい。 西日本高速が行なっている「ETC本体・セットアップ代無料キャンペーン」を利用して、ゼロ円で「セットアップ済ETCを貰う」。 キャンペーンは、何処に住んでいる方も参加可能で先着順です。 同じキャンペーンをしていた阪神高速は、予定日を待たずに(先着1万台)終了です。 そして、質問者様が「ETC持込」で「自動車を買った店に取付け依頼」を行なって下さい。 自分で取付ける事も可能です。 私の場合、数年前に阪神高速から無料でETCを貰い、自動車を買ったディーラーで取付けました。 総費用は「2500円」でした。

その他の回答 (3)

回答No.4

キャンペーン以外なら・・・ 一体式の中古を買って、電源はシガーライタープラグで取るようにする。 再セットアップ料金「2625円」を足しても6000円以下で作れるんじゃないかな? トラックには、そう(レーダーみたいに)してるからゲート通る時はダッシュにのせてるけど、 開かない事も無かったし壊れる様子も無いね。 助成金が可能な店って、全部「シッカリした値段」でしか、売ってない店ばっかりだしね。 使ったら分かるけど、別に喋ってくれなくても表示してくれなくても、不自由しない機能だし、 高い機種を買っても、一時の自己満足だと思うけど??? 「カードが挿入されていません」いちいち、うるさいんだよなアレって・・・

• toraayuyur
回答No.3

自分で取り付ければ工賃はかかりません。

• zorro
回答No.1