• 締切済み

離乳食の調理器具(お粥クッカーの代用品)

sunshine11の回答

回答No.1

こんにちは。 ガラスの哺乳瓶を食器洗い機で洗浄したら、メモリの塗装??が薄くですが、落ちていたので、私は使っていないのですが・・。 姉は、湯のみで炊飯器と一緒に作っていました。 (湯のみを真ん中に置いて、普通のご飯と一緒に炊く) ご参考になれば、うれしいです。

haoisuydofijsod
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ガラスの哺乳瓶は食洗機で何回も洗うとメモリが消えてしまうみたいですね。 湯呑でもいいのですが、自宅にあるものが浅くてご飯と一緒に炊くと取り出しづらそうなので、 哺乳瓶が活用できないかな、と思い質問させていただいた次第です。