• ベストアンサー

最近、IE・ウインドウの表示が遅くなった!

DELL dimension 9100 XP Media Center Edition 2005(SP2) IE 6.0 (HDD) 260G (メモリ)1024MB (CPU) Pen.4 / 2.99Gz (接続) CATV 12M ---------------------------------------------------------------- 質問はタイトルどうりですが、 まず、IEの立ち上り(ウインドウ表示)が非常に遅い約15秒位 途中のサーフィンは、早くはないですがそれなりに満足です、 問題は、リンク等クリックした時、別画面が開くのが凄く遅い事。 これも時間は15秒かかります。 以前はスイスイと行っていたのですが ある日、突然このような状態になりました。 一時は、JavaとかGoogleツールバー等を疑いましたが 無関係なようです,,,? いっそ、IE7にしようかと思いましたが、やはり7は嫌です,,, (何故、いまどき?と言う声も聞かれますが…) 問題はバージョンではないです,以前はサクサクだったから。 とに角、毎日イライラしながらネットしてます。 リンクの度に15秒も時間の無駄ですし。 何方か、助けて頂戴! 何が、原因なのか経験者又は詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

>一旦、無効にしても改善されない場合 又、有効に戻せるでしょうか? 正常であればできます。 不具合発生時にはその限りではないですね。こう書くとまた不安になるかもしれないですが、コンピュータの世界はそう言うものなのでご了承下さい。 こうした作業が面倒な人は、パソコンを再セットアップした方が楽です。

kuniyan92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お世話になっています。 アドオンを全部、無効にしても改善しませんでした。 その後、又有効に戻す事はできました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

>アドオンを全部無効にしてもインターネットを 普通に出来るのでしょうか? プラグインを使っているサイトは正常に表示できないですが、そうでないサイトは問題なく表示できます。

kuniyan92
質問者

お礼

お世話になっています。 あれから随分、経ちましたがいまだに改善されません。 アドオンについてですが、 無効にする勇気が無い為、まだ実行していません。 一旦、無効にしても改善されない場合 又、有効に戻せるでしょうか? 宜しく、回答お願いします。

kuniyan92
質問者

補足

お世話になります。 アドオンを全部、無効にしても又有効に戻せるでしょうか? それと、良ければ、No.3での追加質問をお答え頂けないでしょうか? No.3 さんの返答がありませんので、代わりに、と言えば失礼ですが 出来ければ御伝授頂けたら幸いです。 1、 >方法3を実行しましたが、凄く時間が掛かりましたので >暫らくその場を離れていましたら知らないうちに終了してました。 >それで、正常にチェック出来たのでしょうか? 2、 >方法4を試した所、何やら「ファイルが必要」なんて >ウインドウが出てきて、SP2のCDが必要だとか >IEXPLORE.EXEが見当たらないとか、コピー元を指定して下さい >などと、言う文言が表示され >進行不可でした? > の(1)はそれで正常なのでしょうか?  (2)の対処法。 宜しくお願い致します。

• KEIS050162
回答No.3

#1さんの方法で解決しない場合、IE6を修復してみるのも一つの手かも知れません。 下記URLの方法3、もしくは方法4を試して様子をみてください。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja 最悪、リカバリすれば復帰するとは思いますが、それなりに手間なので、先ずは上記で。

kuniyan92
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 方法3を実行しましたが、凄く時間が掛かりましたので 暫らくその場を離れていましたら知らないうちに終了してました。 それで、正常にチェック出来たのでしょうか? 方法4を試した所、何やら「ファイルが必要」なんて ウインドウが出てきて、SP2のCDが必要だとか IEXPLORE.EXEが見当たらないとか、コピー元を指定して下さい などと、言う文言が表示され 進行不可でした?

回答No.2

スパイウエアーは入っていませんか? 一度信頼できるオンラインスキャンで検査してみては http://lhsp.s206.xrea.com/misc/onlinescan.html

kuniyan92
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 Spybotとzaqで提供されているマイシールドで 常にスキャンはしています。 スパイウエアーは大丈夫と思いますが,,,

• violet430
回答No.1

ツールバーを入れていたら削除します。 それで駄目ならツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にして様子をみます。

kuniyan92
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 ツールバーは一度アンインストールしましたが 改善しませんでした。 アドオンを全部無効にしてもインターネットを 普通に出来るのでしょうか? それが怖くてまだ実行してませんが,,,