• ベストアンサー

「いま目を閉じれば夢をみる。でも頑張ればその夢が現実になる。」このフレーズの映画探してます!

はじめまして。 何かの映画で、「いま目を閉じれば夢をみるが、いま頑張ればその夢が現実になる」といったニュアンスの作品がありました。 ハーバードかどこかの有名大学の図書館の机に書かれた落書きだったような気がするのですが、記憶があいまいでなかなか見つかりません(泣) どうしても、映画で使われた正しいこの言葉(表現)を知りたい のですが、どなたかご存知の方、教えてください!!! もう自分で何回も思い当たる言葉を検索しているのですが、 なかなか見つかりません。。。助けてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 映画についてはちょっと分かりませんが下記サイト1番上にある ”Sleep now, Dream will come out; Study now, Dream will come true.”ではないでしょうか?↓ http://cid-3a14edd018faf191.spaces.live.com/blog/cns!3A14EDD018FAF191!202.entry もし違ってたらごめんなさい。 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=94417&servcode=100§code=120&p_no=&comment_gr=article_94417&pn=2&o=

その他の回答 (2)

回答No.3

詳しいことは分かりませんが 若干お探しの作品にニュアンスが近い作品を下記へ。 【ペーパー・チェイス(1973)】*ハーバード・ロースクール http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8142/story.html 【君がほほえむ瞬間(1985)】*こちらは医学部 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5417

noname#88618
noname#88618
回答No.1

蒼き夢