• 締切済み

中学二年の14歳です。

はじめてgooで質問させていただきます! 実はいろいろとありまして5月までにやせなければなりません! なんとしても! そこでダイエットをしようと思っていますが正直コレでいいのか わからない状態です。中学生なので体に悪いダイエットは避けようと 思っていますが、体に悪いダイエットというのもよくわからない状態です><すいません。 とりあえず今の状態は 156cmの58kgです。 部活はバレー部で結構動きます。今日も筋肉痛です・・。 学校まで自転車で20分(雨だと歩いて帰ります歩き→1時間半) 何とか訓練?wして晩ご飯までの間食をなくしました!でもその分たくさん晩ご飯を食べてしまう恐れがw(これはいかん・・・) 元々便通が悪いのでダイエットをして余計に悪くならないか心配です。

みんなの回答

  • huitube
  • ベストアンサー率45% (101/224)
回答No.4

 貴方の場合、現在実行されている「間食をなくす」程度でとどめておかないと、5月に何があるのかは知りませんが、それまで元気にいられるかどうか保障はないと思います。  無理なダイエットをして一時的に激痩せしたとしても、その後リバウンドを起こし、今よりさらにデブになる可能性大です。 「間食をなくす」程度にしておきましょう。  クラブ等で十分すぎる位に運動をされている為、カロリーを必要以上に減らす事は絶対厳禁です。

noname#80659
noname#80659
回答No.3

ダイエットの成功と失敗はモチベーションにかかっています。わかりやすく言うと気合い(やる気)です。あなたの場合食い気が勝っているようですね。モデルのひとたちはどうやってダイエットするとおもいますか。答えは「なにもたべない」です。ほかの人と私も同意見ですがあえてあなたの求めていそうな答えをさせていただきました。

  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.2

相談者さんの場合、ダイエットは無理しないで下さいね! 下手なダイエットをすると、今が成長する時期になっている内臓に影響を与えます。 ます、食事でカバーして下さい! 朝御飯→しっかり食べる 昼御飯→しっかり食べる 夕御飯→軽めにする 就寝の三時間前は、何も食べない事! 朝御飯と昼御飯は、しっかりと食べますが、夕御飯は油物や肉類を控えて下さい。 後は、運動がクラブでするのですから、大丈夫だと思います。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

今の運動量だとダイエットする必要は無いと思いますよ。 体重も運動をしているのなら全く問題無いですからね。 どうしてもと言うなら、食事内容を少し変更する事くらいです。 どのように変更するかは自分勝手に決めないで、保健や家庭科の先生と良く相談して見てください。

関連するQ&A

  • 中学2年生男子で

    中学2年生男子で 身長170cm体重62キログラムというのは、太りすぎでしょうか?ダイエットを考えたほうが良いのでしょうか? ちなみに、部活は野球部で晩御飯は茶碗に一杯たべています。おかずは少し多いかもです。間食はなるべくしないように心がけています。 どうかよろしくお願いします。

  • 短期間で筋肉を落とす方法。

      特にふくらはぎの筋肉を 落としたいです! よろしければ教えて下さい。 理由などを下に 詳しく書いていきます。 私は、高校3年生で3年間 陸上部に所属してました。 活動日は平日+土曜、祝日。 中学は美術部でした。 高校に入って、身長156cmで 42kg→46kgになりました。 短距離だからなのか、 筋トレや当然走ったりして ふくらはぎの筋肉が やばいです。 力入れたら、ぷにぷにの とこが全くないです。 一応、部活動中、 晩御飯を減らしたり 間食を避けたりしてました。 夏の間、体脂肪は 13%でした。 冬、今は20%です。 夏も冬も変わらず 体重は48kg です。 引退してからしていること。 5日目ですが 40分走る+準備体操、 柔軟20分してます。 体重は47kgになりましたが ふくらはぎの筋肉が 落ちないことには 体重も減らないと私は 思いました。 ジョギングでは、10分歩き 30分はゆっくり走るよう 心がけています。 汗もたくさんでます。 皆から、〇〇のふくらはぎ 男みたい!や、ムキムキ!や、 歩く時も筋肉すごいなど 言われます。部活を していて仕方ないけど すごく悲しかったです。 脂肪ないからいいじゃんや、 引き締まって見えるなど フォローされますが ふくらはぎが太いことには 変わりはありません。 筋肉を落としたら、また 筋肉はつけるつもりですが 部活みたいな過剰な 運動はしません。 今すぐにでもふくらはぎの 筋肉を落としたいので よろしくお願いします。 長くなりすいません。

  • 私は中学3年生です。

    私は中学3年生です。 最近受験のせいもあって、 不規則な生活になってしま ったり、カロリーを摂取し すぎてしまう日があって、 夏にダイエットに成功した のですが、夏に痩せる前の 体重に近いほどリバウンド してしまいました。 今は無事に高校も決ま ったので、高校に入学 するまでにわ最終的に 7kgほど痩せられたらい いなと思っています。 ちなみに今わ、 身長160cm 52kgほどです。 何段階かに分けて痩せ ていきたいんですが、 まずは48kgを目指して います。 今はお腹も腕もぶよ ぶよで、周りの人に も最近太ったなど言 われます。 ある程度筋肉のついた きれいな体になりたい のですが。 ちなみに、私は二の腕 と顔の肉と足の肉など が特にコンプレックス です。 なにか良いダイエット 法を教えてください。 お願いします。

  • 中学3年の夏休みのダイエット

    中学3年の男です。 この夏休みを利用して痩せたいと思います 二年の冬の時は167cm 57kg 体脂肪11%だったのですが、 事情があり部活をやめてから急に太りだし、現時点で168cm 65kg 体脂肪20%になりました。 友達からも「顔でかくなった?」「なんか腹出てきたな」とか言われかなりショックです。 この夏休みでそんなクラスメートを驚かすために痩せたいのですが 自分なりに考えたダイエットが 毎日、1時間ジョギングとビリーズブートキャンプ1か2を毎日やりたいと思います。 食事制限は1500kcalでタンパク質中心で野菜を積極的に食べ間食をなくし夜は野菜中心でやりたいと思うのですが いいと思いますか? 最低58kgまで行きたいのですがこれならいけますか? あと、今回の決心はかたいです!妥協はしませんので、真面目な回答、アドバイスをお待ちしています。 乱文、長文失礼しました

  • 太っているでしょうか?

    高校2年女子です^^ 私は中学2年の頃から身長が止まって、 現在155cmなんですが、体重が53もあります;; 中2の頃より6kgか7kgくらい増えました;; でも今現在部活はテニス部で、筋トレもあるし、 登下校はチャリや歩きで毎日30分はかけています。 もともと筋肉が付きやすいのか、 友達に「筋肉すごいね」といわれたりしますTT ウエストはまだ中学のスカートもはけるくらいで、 スカートの上から測ったら、63cmくらいでした。 でも高校になって食べる量も確実に増えたし、 間食も増えました。 部活あとなどお腹がすいて仕方ないですTT 筋肉で重くなったかな?とも思ったけど、 体重計の体脂肪率はかなりあります。 でもその数値も朝と夜で違います。 もう少しで生理なので、終わったらダイエットしようと 思っています。 私はぽっちゃり体系なんでしょうか?TT

  • 中学生ダイエット!

    私は中学3年の女子です。 部活を引退して、体重増えたかなー?と思ってさっき体重計に のってみると、なんと56kgもありました・・・ 身長は157cmです。 157cmで56kgなんてショックでした なのでダイエットをしたいと思います。 できれば半年以内に40kg代になれるようにしたいです・・・ 受験勉強をしていて、そのときに甘いものがほしくなって 間食してしまします。 なので、まずは間食をなくそうと思うのですが、 あとはどのようなダイエット法がありますか? 友達に聞いた話によると、朝ごはんを多くとって夜ごはんを少なく (朝ごはんと夜ご飯を逆にする)といいと聞いたのですが本当でしょうか? 太ってきたのですが、学校のマラソン大会では約100名中9位くらいでした! 走れるデブって感じですね(笑) あと、親や友達に「お世辞なしで見た目何kgっぽい?」と聞いたら 53kgくらいといわれました。内臓脂肪がたまってるのでしょうか? わかりにくい質問ですが回答よろしくお願いします

  • 中学生のダイエットについて

    中学三年生、身長164、5 体重59、6キロの若干筋肉質です。 どうしてもあと5キロやせたいです。 部活で動いていますが、やせません とりあえず今は間食をしないようにしていますが・・・あまり変わりません(泣) 断食など体に負担をかけてしまうものは、あまりしたくありませんが多少きつくてもかまわないので、何か良い方法を教えてください。

  • 中学生ダイエットについて

    私は今、中2です。(春から中3です) 今の身長は162cmで、最近全然のびないので、成長が終わったと思います。 162cmで、今の体重は55kgです。体脂肪率は30%です。 そこで、それはぽっちゃりの体重なんで、-10kgダイエットをしたいです。(45kgになりたいです) ぽっこりお腹がひどいです。 45kgなんて、ガリガリだよ?とか言うのは控えてください。周りがみんな身長高くて、48kgぐらいなので。 通学は学校からすごく遠いので、交通機関を使わなきゃいけません。 ちなみに部活は文化部です・・・ そこで、質問です。 中学生が4ヶ月で健康的に10kg痩せる方法を教えてください。(やること、ダイエット法など) 身長をあと9cmのばす方法を教えてください(無理でもいいですw) ぽっこりお腹はいつ治りますか?高校生になったら治るんですか? 体脂肪率を減らす方法を教えてください。 まとまっていない文章に、いっぱい質問してすみません。 答え待ってます。 お願いします。

  • ふくらはぎが太いです。

    身長155cm、体重47kgの中学生です。 最近、間食をとらない、できるだけ部活でも動くなどの軽いダイエットを始めました。その結果、体重は減り、ウエストも細くなったのですが・・・足が太いんです>< 太ももも太いですが、少しずつ細くなっているのでそれはおいといて・・・ふくらはぎが太いんです。 立った状態で鏡を見ると、ふくらはぎの内側に筋肉がみえます。足首はそんなに太くない(20cmです)ので、極端に言うとダイヤ型のようになっています。しかし、だからと言って筋肉ばかりではなく、座った状態でつまんでみるとやわらかく、脂肪が付いているのもわかります・・・。 どうすれば細くなるでしょうか? 毎日、一応マッサージをしていますが、それでいいのでしょうか? 教えてください!

  • 中学生でも・・・。

    私は今中2なのですが、痩せたいんです・・・。 色々オシャレもしたいけど、服がキツかったりして、 オシャレなのが着れないし・・・ (背も高いほうなのでサイズをあげるのが難しいし) 一番ピークだった時(小4くらい)に比べれば 結構痩せて(ダイエットもしてなくて)成長してけば痩せるんだぁ。 と思っていたのですが、この前の成長測定を学校でしたときに、 身長は2センチしか伸びてないのに、体重が6kg増えて かなりショックを受けました。ちなみに私は今、 身長164センチ、体重80キロです。しかも成長測定から 3ヶ月しか経ってないのにまた4kgほど増えました。 中学生なので食事は親や給食が管理しているので 制限やカロリーを考えてというのは出来ないです。 自分では間食も控えているし、食事の量も多くも無く少なくも無いです。 運動をしたら良いのではと思っても、部活でかなり忙しく そんな暇ありません。合唱部なのですが、練習メニューも かなりハードです。しかも部活で走ったり腹筋したり背筋したり トレーニングを積んでいます。なのに太っていきます。 何故そんなに太るのかも検討がつかないし、 ダイエットといってもどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 忙しい中学生にも無理なくできるダイエットなんて無いですか・・・。