• 締切済み

ASP.NETでMsgBox

ASP.NETではMsgBoxコマンドが使えないので、 それに代わるようなダイアログボックスを表示 させる方法を教えてください。 よろしくお願い致します。 使い方としては、 テキストボックスに入力した値と データベースから引っ張ってきた値を 比較して違えばダイアログボックスで 注意するというものです。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

ダイアログを表示させる方法としては 名前空間 System.Windows.Forms の MessageBoxのShowメソッドを使用してはどうでしょうか 言語が特定されたいないのでサンプルは書けませんが

関連するQ&A

  • ASP.NET/VBでのユーザコントロールを使用したプログラム

    開発環境:VS2005 言語:ASP.NET(VB) 質問させてください。 現在ASP.NETでプログラムを作っています。 プログラム等は経験なくほぼ初心者です。 内容としては テキストボックス(txtB)1個のユーザコントロールを ボタン(btn1)1個とテキストボックス(txtA)1個のフォーム(aspx)に貼り付け、 ボタンを押下することでフォームのテキストボックス内の値を ユーザコントロールのテキストボックスに表示させるという プログラムを作りたいのですがうまくいきません。 色々調べたのですが、 ユーザコントロールのテキスト内の値をフォームのテキストに表示させる方法は あったのですが逆の方法は見つけられませんでした。 説明等わかりにくいところもあるかもしれませんが 回答よろしくお願いいたします。

  • asp.net の質問です。

    asp.net初心者です。言語はvbを使用しています。 ボタンのクリック時にイベントを走らせる方法は なんとなくわかりますが(理解しているというより動く) テキストボックスの値が変わったときに 変更されたタイミングで別のテキストボックスの値を 設定するというのはWebプログラミングでは 難しいことなのでしょうか? 方法と解説を教えていただけると助かるのですが。 aspの本も買ったり、web検索したりしたのですが いまいちよく分からないというか 情報がないというか・・・困っています。 どなたかお力添えお願いします。

  • ASP.NET

    お世話になります。ASP.NET初心者です。 つい、一週間ほど前から、ASP.NETでのシステム開発をしているのですが、わからない点があり質問させて頂きました。 環境 ASP.NET(今は、ローカルのIISを使用しています。)    DB Oracle10g 質問内容:画面上で入力された値をキーとしてDBから値を取得し、 画面に表示するのですが、その取得してきたデータのKey値をどこかに保存しておいて、更新(UPDATE)するときに使用したいと思うのですが、どのような方法があるのでしょうか?画面の隠しコントロールなどに退避したりするのでしょうか? 以上 よろしくお願いします。  

  • ASP.NETのWebフォームでカレンダーを

    VS2005 ASP.NETのWebで 日付のテキストボックスをクリックすると カレンダーが表示され、テキストボックスに 2008/04/25 と表示されるようにするにはどしたらいいでしょうか?

  • ASP.netにストアドプロシージャが登録できない

    ASP.netにストアドプロシージャが登録できません。 SQLServer2000にストアドプロシージャを作成しASP.netにsqlcommandを作成。 sqlcommandのプロパティのcommandtypeをStoredProcedureとし、 commandtextにストアドプロシージャ名を入力すると このコマンドの新しいパラメータコレクションを作成しますか?と出てきて 「はい」とするとサーバー名選択画面となり、サーバー名を正しく入力し ログインID、パスワードも正しく入力、オプションも正しく入力したが OK押下後にプロパティの値が無効ですとなってしまい詳細を見ると ストアドプロシージャ***がデータベースに見つかりませんでしたと なってしまいます。 既存のストアドプロシージャはリンク出来るのですが、新規のものが このようになります。原因・解決方法を教えて頂きたく宜しくお願いします。

  • ASP.NET(C#)での、UpdatePanel

    ASP.NET(C#)での、UpdatePanelコントロールについて質問です。 C#側から、UpdatePanel内のコントロールの値を取得したいのですが テキストボックスやチェックボックスなどではなく Divの中身をごっそり取得したいのですが、取得方法が分かりません。 試しにhiddenコントロールを作成し、Divの中身(innerHTML)を入れて取得しようと考えたのですが 内容が多すぎて、エラーとなってしまいました。 また、UpdatePanel自体がコントロールなのでinnerHTMLが拾えればと思い 手探りで方法を探していたのですが、見つけることができませんでした。 どうぞ、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • VS2005 ASP.NET 入力チェック

    VS2005 ASP.NETで テキストボックスに数字を入力する際に 5ケタまで入れないとエラーメッセージが出る というような処理はどうしたらいいでしょうか?

  • ASP.Net javascriptのMsgBox

    大変お世話になります。 日夜ASP.Net にて既存システムを作り直しております。 ASP.Net にて MsgBox を実現させるべく下記のようなプログラムを発見し、使用しています。     Dim strScript As String     strScript = "<script language=javascript>"     strScript &= "alert('" & msg & "');"     strScript &= "</script>"     Response.Write(strScript) 上記を使用するとユーザーにメッセージは送れるのですが、このメッセージを閉じて、元のページに戻ると、元のページの表示が崩れる感じになるのです、クラスが適応されなくなるというか、CSSが適応されなくなる感じになるのです。上記プログラムでメッセージを送った後に元画面の画面が影響を受けないようにするにはどうすればよろしいでしょうか? 何かご指摘いただけましたら、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • MsgBox 関数について

    どこで質問していいのかわからなかったので、カテゴリー違いだったらすいません。 とあるVBScript関数リファレンスのページで、 Microsoft Internet Explorer で MsgBox 関数が使用されている場合は、表示されるダイアログ ボックスのタイトルに常に "VBScript:"が含まれ、標準のシステム ダイアログ ボックスと区別されます。 という記述があったのですが、この"VBScript:"という文字を消すことは可能なのでしょうか?

  • ASP.NETでの改行

    はじめまして、よろしくお願いします。 Access のデータベースに保存してある文字が ASP.NET で Grid.Viewで表示させたときに改行されずに続けて表示されてしまうのですが,どのようにすれば改行されるでしょうか? Accessの時 abcd efg ASP.NETの時 abcdefg

専門家に質問してみよう