• ベストアンサー

田園都市線の混雑 あざみ野~渋谷

7:30~8:30にあざみ野~渋谷を通勤することになるのですが ・あざみ野~渋谷間、ずっと身動きが取れないほど満員なんですか? ・どこの駅で大量にのってくるのでしょうか? わかる方いらっしゃったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.4

>あざみ野~渋谷間、ずっと身動きが取れないほど満員なんですか? そうです。 あまりに有名ですが、↓をご覧下さい。溝の口での様子です。 http://www.youtube.com/watch?v=spdjh8A72tY&feature=channel_page >・どこの駅で大量にのってくるのでしょうか? あざみ野でしょうけど、そのあとに、たまプラ、鷺沼とか、本当に、良く乗れるなあ、と思います。 まあ、大井町線 溝の口延伸とかしても、沿線はマンションを盛大に建てたますから、焼け石に水。乗る人は増える一方。 特に、二子玉川駅の傍に、大規模マンション建築してますし・・・・ 東急電鉄と、東急不動産は、そのへんの調整は、どうなってるのかと、いつも思います。 まあ、混雑は覚悟してください。

その他の回答 (3)

• hiroki0527
回答No.3

大量に乗るのはずばり「あざみ野」です。 市営地下鉄乗り換え等で混みます。とどめを刺してます。 電車が遅れた場合でも乗れるのはあざみ野迄です。 >あざみ野~渋谷間、ずっと身動きが取れないほど満員なんですか? 準急電車は少なくても二子玉川まではそうです。 7月からは溝ノ口になることを期待してますが、はたして? そこから先は各駅停車ですから、そんなに混みません。 急行電車は質問者記載の時間帯には運転されていません。

• ceeda34
回答No.2

田園都市線はすごいですね。 準急だと身動き取れないこともあります。 どこの駅で大量に載ってくるか・・・ 中央林間、長津田で結構いっぱいです。 でも、あざみ野から乗る人が一番止めを刺すのでは?

• ririco77
回答No.1

可能性が高いのは 青葉台です。 比較的家賃も安く住宅地ですから・・。