• 締切済み

PC用に使用できる液晶ディスプレイ

・フルHD対応 ・ゲームも出来る(タイムラグが少ない) ・16:9 ・HDMI対応 ・出来ればスピーカーもついている このような条件を満たしているPC用に使用できるディスプレイを教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• PeachMan
回答No.1

こちらをオススメします。 http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/24/PLB2409HDS/ 最大の特徴は、画面の縦横比を変えられるピボット機能が付いていることです。nVIDIAなどのグラフィックドライバのほうでデスクトップの回転表示に対応している必要がありますが、この機能を使えば、ケータイの画面のように縦長サイズのモニタとしても使えるようになります。 スピーカはついていますが、「いちおう鳴ります」程度の頼りない音です。このあたりは2.1チャンネルでもいいのでスピーカーシステムを構築したほうがよいでしょう。

adgjmptw01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書き忘れましたが、モニターで、【PC・XBOX360・地デジチューナー】を別に接続したいと思っています。 PLB2409HDS-W1これは、HDMI×1           D-SUBミニ15ピンコネクタ×1           DVI-D24ピンコネクタ(HDCP機能付)×1 しか、入力端子は付いていませんよね。 せっかく回答していただいたのですが、申し訳ありません。。。