• ベストアンサー

信用交換所企業情報

@nifty ビジネス の企業情報検索を使いました。これまでは帝国データやリスモンで結果を見ていたのですが、今回の会社はそれらではひっかかってこずに信用交換所企業情報で情報が出てきました。 信用交換所企業情報は使ったことはなかったのですが、他では出てこないので企業情報を見たところ、格付けが「Da」となっていました。 これはどれくらいの評価になるのかわからず、色々を調べたのですがわかりませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sabidnsk
回答No.1

定義を見つけました。参考URLをご参照ください。 おそらくこれらの企業情報サービスは格付けごとにどれくらいの確率で倒産するのかデータを蓄積/分析していると思うので詳細について直接確認してみると良いと思います。 中小企業であればDaは並くらいの格付けのような気がします。

参考URL:
http://t21.nikkei.co.jp/public/help/contract/price/00/crp/help_crpe7.html
QVC00734
質問者

お礼

自分でいろいろと探したのですが、うまく見つからなかったので大変うれしいです。 ありがとうございました。助かります。