• ベストアンサー

初心者用のテニスラケット

初心者用の軟式テニスラケットの選び方を教えて下さい。 この度、息子が中学校に入学いたしました。 ソフトテニスに入部予定です。 全くの初心者ですのでラケットを選びを教えていただけませんか? 価格もまちまちのようですが安い価格の物でから始めさせようと考えております。 メーカー、型番など詳しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v-8n-5
回答No.1

私は中学3年間軟式テニスをやっていました。 初心者なら一本シャフトより二本シャフトを選んでもらったらいいと思います。 メ-カ-や型番なんて気にしなくてもいいと思います。 テニスを習い始めたらそんなの気にしなくなりますから。 あとは本人が持ちやすいラケットを選ぶことですかね。

king2000ki
質問者

お礼

有難うございました。 探してみます。