• ベストアンサー

はやぶさ最終日

ブルトレ「はやぶさ富士」が廃止になるそうですが、最終日に見送りに行こうと思っています。東京発の最終は3月13日(金)の18:03で正しいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • townser
  • ベストアンサー率44% (245/555)
回答No.1

その通りです。補足するならば東京駅は10番のりばです。 多くの人でにぎわうことが予想されます。駅係員や警備員の指示をよく聞いて従ってください。ケガのないように…。

hihidede
質問者

お礼

ありがとうございます。気をつけていってきます。しかし、まさか東京発が全廃になるとは。。。涙

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://rtsc.blog76.fc2.com/blog-entry-108.html 上のサイトに18時3分のチケットの画像が出ています。

hihidede
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。昨年の9月にお別れ乗車してきたのですがいざお別れとなると悲しいですね。東京発が全廃になるとは。。。涙

関連するQ&A

  • 寝台特急 富士 はやぶさ

    さて、寝台特急の富士、はやぶさもいよいよ廃止になります。 3月の13日がラストランということですが、その後の回送はないんですか? どうも金曜日はつごうが悪いんですが、東京駅に戻ってくることはありますか? 馬鹿でごめんなさい。

  • 富士はやぶさ

    来春廃止がほぼ確定した「富士はやぶさ」について、現在夏休み期間中とあって混雑しているそうです。だいたいどの程度の状況でしょうか。 たとえばA個室やB個室を購入しようとするとき発売後何日くらいで売り切れるのでしょうか。

  • 「銀河」等はいつ頃から混み始めたか

    先日「銀河」と「あかつき・なは」が廃止になりましたね(涙 大阪のことはわからんですが、最終日の東京駅は大にぎわいでした。 話変わって、いよいよ「はやぶさ・富士」も来春でさよならっぽい。 廃止が決まる以前から今夏の九州ブルトレ旅行を計画していたので、 計画している日の寝台券が手に入らなかったら、悔やんでも悔やみきれない。 そこで知りたいのが、「銀河」等はいつごろからいわゆる「乗りおさめ」が始まったのか、 ということです。 発売日に緑の窓口へ朝一で気合いを入れていくか、まったりいくか、 参考にしたいと思います。

  • 富士はやぶさについて

    3月のダイヤ改正で廃止となった富士はやぶさ、車両はどうなったのでしょうか?もう二度と走ることはないのでしょうか?JR九州にお尋ねするのもかえって迷惑と思いこの質問コーナーを利用させていただきました。

  • はやぶさ・富士に乗りたい

    鉄道が好きな学生です。 今月末東京に用事があります。はやぶさ・富士は来年廃止されると聞いたので、乗車できる絶好のチャンスだと思いみどりの窓口に行きました。 しかし… はやぶさも富士も満席でした。 廃止予定なので、予定日の10日前でも大丈夫だと思ったのが甘かったですね。やはり行楽シーズンは人気があるみたいです。鉄道好きにとっては、これはこれで嬉しいのですけどね。 質問ですが、 ・この夏休み期間は連日ほぼ満席ですか? ・~下松からB寝台は立席特急券でご乗車になれます~とありますが、 本当に立席ですか?(席に座れないのですか?) ・また、この「立席特急券」はライナーみたいな定員制とかありまか? (切符を持ち、下松以西であればいればいつでも乗車可能ですか?) ・廃止後でも行楽シーズンのみ臨時で運転されますか?(この時期を逃せば二度と九州内を走行する姿が見られなくなりますか?) 鉄道が大好きです。よろしくお願いします。

  • 「富士」「はやぶさ」

    以前新聞等で「富士」「はやぶさ」が2009年春で廃止になると書いてありましたが、これは正式決定ですか?

  • はやぶさ富士号の女性車掌

    はやぶさ富士号の女性車掌 YouTubeの動画を見ていたら、東京発2009年2月21日基準のはやぶさ富士号の1号車に女性車掌が乗務していたようでした。私は、みずほやあさかぜ1号があったころから廃止まで、はやぶさと富士によく乗っていましたけれど、一回も出会ったことがありませんでした。 私が廃止の年の1月に乗った時は、本州内では車掌が3名いて、いずれも男性でした。お名残り乗車の人が増えていたせいもあるのか、お一人は応援の方のようでした。女性の車掌さんもその一環だったのか。それとも、定期的に乗るようになっていて、私が出会わなかっただけなのか。 長年、九州のある車掌区で寝台の車掌をされていた方に聞いても、「うーん、誰か欠員が出て、ピンチヒッターかなー。下関で女性からバトンをもらったことはない」と言っていたものですから。

  • ブルートレイン「富士・はやぶさ」は廃止ですか

    東京から九州へ向かう唯一のブルートレインとなった「富士・はやぶさ」、ニュースではJRの課長クラスでの廃止合意がなされているとのこと。その後正式に廃止決定になったのか教えて下さい。

  • 富士・はやぶさ

    「富士」と「はやぶさ」の存続について 来年のダイヤ改正で廃止になる「可能性がある」と聞いたのですがどれくらいの確率ですか? 存続の可能性もわずかにはありますか? その他、知っている情報なら何でもいいので教えてください。

  • なぜ寝台列車を廃止し続けるのか

    最近ブルートレインいわゆる寝台列車の廃止が増えている。九州ブルトレは全廃。それから銀河も廃止。また、あさかぜ、さくら、なは、あかつき、彗星、富士、はやぶさ、はくつるなど次々と廃止してきました。なぜ寝台列車を廃止するのかが、わかりません。廃止する理由教えてください。お願いします。