• 締切済み

秋田での。。

秋田で食事をするとしたら何がお勧めですか? 何か美味しいものがあったら教えて下さい。 あと、秋田駅基点として電車の時間が3時間程ありますが何か観光や買い物お薦めの場所等がありましたら 教えて下さい。 あと神社等も近くにあったら行ってみたいなとも 思ってます。 宜しく御願いします。

みんなの回答

• goodpro
回答No.5

秋田市のお勧め散歩コースをご参考になさって計画を立ててみてはどうでしょうか? ちなみに、食事としてお勧めするのは「きりたんぽ」や「しょっつる鍋」など色々あります。 僕は、「秋田まるごと市場」内にある「おにぎり一文字」をお勧めするつもりですが、じっくりと回るには時間が無いので、この次にいらっしゃった時にでも依ってください。 なお、秋田市では2月と7~8月(竿灯祭り期間中は毎日)観光バス(1200~2000円くらい)で秋田市内を観光するコースがあります。 この時は、秋田市役所(http://www.city.akita.akita.jp)ノ観光のページでも紹介しますので、是非チェックしてくださいね。  買い物は、駅前周辺ですと「アトリオンBF」、「トピコ2F」、「秋田市民市場」となります。

参考URL:
http://www.city.akita.akita.jp/city/in/cm/sightseeing/samazama/walk.htm
  • goodpro
回答No.4

「あきたファンどっとコム」をご覧ください。 >あと神社等も近くにあったら行ってみたいなとも思っています。 神社でしたら、歩いて5分ほどの千秋公園内にある「彌高(イヤタカ)神社」があります。また、「ぼんでん」でも有名な「太平山三吉神社」へは、「大学病院方面行き」で「三吉神社前」下車後徒歩となります。 お土産を買うのでありましたら、(1)アトリオン(秋田県生活文化会館)地階、(2)秋田まるごと市場(車で10分ほど、バスはありますが不便です)ですね。 秋田市民市場(秋田駅から徒歩5分)もお勧めしておきます。(2002年12月リニューアルオープン!) もし、秋田駅から出発駅(帰宅駅)までの乗る予定の列車名(もしくは、時刻)がわかるようでしたら、お知らせください。 再度ご回答いたします。(秋田県人)

参考URL:
http://www.akitafan.com/
taka318
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 電車の時刻なのですが、 12:00頃に秋田に着いて、 15:30頃に秋田を出発します。 この3時間半しか無いのですが、 何かお薦めはありますか? 出来れば地鶏や稲庭うどんを食べたいですし、 神社等を散策してみたいですね。 お薦めスポットお待ちしています。

noname#74732
noname#74732
回答No.3

男鹿半島(3時間じゃ無理かな・・・)でうに丼とか?あと竿灯博物館とか。駅の近くにある市民市場とかもいいですよね~。いつ頃行くかにもよると思いますが、桜の時期だったら、駅から車の流れに沿って歩いていった所にある、公園が綺麗ですよ。 はっきりした名前が(公園とか)分からないので、地図できちんと調べてくださいね。

• shy00
回答No.2

比内鶏を使った鍋・・・ 秋田だときりたんぽとか入ってる物もありますよね~ ん~、こんな時間にお腹が空いてくる!まず~~い!!

• kamasoe
回答No.1

秋田と言えば『いなにわうどん』ですね。