• 締切済み

秋田駅スタートの半日観光

来週末、秋田へ行きます。 お世話になっている方に会いに行くのが目的で、土曜日の夕方に東京を出発し、その日の夜はその方と一緒に食事をします。 駅近くのホテルに宿泊しますが、翌日(日曜日)の15:00頃の秋田空港発の飛行機まで時間が空いています。 半日程度で楽しめる、お勧めの観光があれば教えて下さい。 昼食には“秋田ならでは”というものを食べたい、希望はそれだけです。 20代前半と30代前半の女性二人での旅行です。 秋田での交通手段はレンタカーを予約しています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.3

やはり男鹿半島でしょうね? 車で1時間半くらいで到着しますよ。 温泉(日帰り入浴、ホテル帝水とか)や なまはげ記念館(伝承館のなまはげ実演とか)や 水族館(ホテル帝水は水族館の上にあります)などあります。 景色がとてもきれいです。海岸沿いに海鮮丼やさんもあるし。 秋田ならではのものって何? きりたんぽ鍋?しょっつる鍋?稲庭うどん?これらは、秋田市内の 川反かわばたあたりで食べれますので、夜のうちに食べてくださいね。 川反は、夜の街なので。こういうものは、昼間なかなか食べられないものです。食べれたらとてもラッキーだと思います。道の駅とかにあるのかな? よい旅を。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

下記が参考になると思います。 ご覧下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117628396 半日観光(ドライブ) http://61.11.175.2/city/ed/ak/default.htm 赤レンガ郷土館(国の重要文化財) 中央交通バス/交通公社前下車徒歩1分 http://61.11.175.2/city/ed/ak/set_minzoku.htm 民俗芸能伝承館 中央交通バス/通町下車 徒歩1分 http://gourmet.akita-guide.jp/shop/akita_view:id_0188366631:0.html http://www.daisyo.co.jp/gyoutai/nihonkai/index.html 日本海庄や 秋田駅前店 秋田駅から徒歩で1分リボン会館の隣り 11:00~16:00ランチタイム

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 秋田県2泊3日のおすすめコースを教えてください。

    秋田へ飛行機で入り秋田県だけを旅行しようと思っています。 1日目は昼ごろ空港に到着して3日目は午後4時ごろ空港を出発します。 おもに県の南部をレンタカーで回ろうと考えています。 おすすめのコースがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 2泊3日で秋田を旅行したいのですが。

    7月下旬に秋田空港からレンタカーを使って旅行を計画しています。 1日目 秋田空港~本荘(お墓参り)~角館~田沢湖(宿泊) は決まっているのですが2日目3日目に悩んでいます。 2日目の宿泊先は十和田湖畔のホテルです。 せっかくなので白神山地も行きたいし、奥入瀬も気になるし。 地図を見ても、所要時間や道の良し悪しも分からないので難航しています。 田沢湖~白神山地~宿泊地 宿泊地~奥入瀬~空港 で無理なく移動できるでしょうか? 義母と小さな子供がいるので、じっくり観光じゃなくてもいいかなとは思っているのですが… ちなみに3日目の帰りに使う空港は大館能代(17:00頃出発)です。 お勧めコースも含めて、どうか教えてください!!

  • 秋田県の観光で相談に乗ってください

    GWに旅行しようと計画中です。 ほとんど決まってきましたが秋田の1日のみ予定がありません。 AM10:10 秋田空港に到着して夜は秋田駅近辺のホテルに宿泊 翌日のAM6:33 秋田駅を出発するまでの1日弱です。 男の一人旅です。車は使わずに公共交通のみで楽しみたいと思います 海辺で綺麗な夕日でも見えるところなどもあれば行ってみたいですが 夕日に限らずお勧めの観光地、食事、温泉? など教えて下さい。 -- 全体の旅の流れはこんな感じで考えてます -- 1日目、秋田到着 2日目、十二湖→深浦→板柳→五所川原 3日目、芦野公園→金木→弘前→青森 4日目、奥入瀬渓流→十和田湖→青森 5日目、青森→八戸→三沢空港から帰る。

  • 那覇での半日観光(首里城あたり?)について

    3月17日から21日まで那覇に行きます。 目的はダイビングのライセンス取得なのですが、初日に半日程度時間があります。 【旅行条件等】 ○飛行機の那覇空港到着は、AM11:20 ○宿泊は、一泊目は牧志駅近くのホテル、二泊目以降は辻町のホテル ○二人とも那覇は初めて ○2~4日目は終日ダイビングの講習、夜は宿に帰って周辺で外食 ○5日目最終日は12:30に那覇空港出発 こういった前提で那覇での半日観光、交通手段等について教えてください。  現在、漠然と首里城へ行って、夕方から夜にかけては牧志公設市場などで食材を物色してみようと考えています。 (1)首里城以外で半日程度でお奨めの所はありますか?  首里城よりもお奨め、というところがあれば教えてください。 (2)首里城への交通手段について  仮に首里城へ行くとしたら、ゆいレールの駅からもちょっと距離があるようですが、どういった交通手段がお奨めでしょうか?  荷物が多いので、先に牧志のホテルに預けていこうかとは思っていますが、他にお奨めの方法があれば教えてください。 (3)お奨めのお店について  夜は全て外食になりますが、宿の周辺で、お奨めの郷土料理店などありましたら教えて下さい。 (4)最終日について  最終日も中途半端に時間が余りそうですが、何かお奨めはありますか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、一部でもアドバイスいただければ幸いです。 色々、ネットでも調べたのですが、よくわからないのでよろしくお願いします。

  • 函館の観光について

    7月末に2泊3日で函館に行きます。 現地ではレンタカー移動です。 お昼過ぎに函館空港を出発して、最初に五稜郭公園に行こうかと思っています。 土曜日なので、混雑具合が気になります。 やはり駐車場に止めるまで時間がかかるでしょうか? 駐車場は比較的安いところはありますか? また、夕方~夜には函館登山バス(ですっけ?)で函館山に登ろうかなと思っていますが、バスも乗れないくらい混みますか? あまりにも混雑するなら、日曜の夜を函館山にしようかとも思っています。 宿泊はホテルパコなので、駅からはちょっと離れていると思います。 2日目は遠出をしようと思っていますが、おすすめの観光スポットはありますか? いろいろ取り留めのない文章で申し訳ありませんが、何点かでも解決できれば…と思い投稿致しました。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄半日余りどう過ごしたらいい?

     次の土曜日用事が終わって那覇市内のビジネスホテルに泊まって、翌日2/20日曜日は起きてから那覇空港発15:30の飛行機に乗るまで暇ですが、どう観光するのがお奨めですか?  男性で、沖縄本島は2回目で、以前はレンタカーで沖縄本島主要観光地は行きました。しかし、那覇市内は首里城くらいしか観光したことありません。市場も行ったことありません。  また、この時期沖縄の服装は?冬の衣類など那覇空港でコインロッカーなどにすぐ預けられますか?  

  • 秋田と青森観光

    こんにちは。 今週金曜日から日曜日まで2泊3日で夫婦で東北へ行くことになりました。 20日(金)秋田空港10:30INで22日(日)青森空港18:30OUTです。 移動はレンタカーです。1泊目は男鹿温泉、2泊目は小牧温泉に決まっています。 東北は今回初めてで、まる3日間遊べるので、いろんなところへ行きたいのですが地名とルートが全然結びつきません。 効率よくまわりたいんですが、どう行けばいいでしょうか? まず行ってみたい場所を考えました。 乳頭温泉、駒ヶ岳(高山植物がみれるとききました)、抱返り渓谷、男鹿の夕日、アップルロード(りんごの花が綺麗とききました)、奥入瀬渓流、下北半島の横浜町(菜の花が満開だとか...)。とこんな感じです。自然に癒されたいです(^^;) このほかにもっとオススメ場所、オススメルートをご存知の方、教えてください。それとおいしいものも。。。 よろしくお願いします。

  • 秋田の観光について

    11月上旬(平日)に親類の結婚式のため秋田に初めて行くことになりました。 2日間の予定ですが、1日は秋田の観光をしたいと考えています。 親類一同(15人)で行動するので貸切バスを借りるつもりです。   (現地のドライバーさんに運転していただきます。) 観光コースとして秋田市内~角館(武家屋敷)~抱返り渓谷~田沢湖~秋田空港(または秋田市内)を考えています。 そこで質問なのですが、 (1)19時までに空港へ戻ることはできるでしょうか?(*最重要*) (2)よくある観光コースでは7時間半とありますがゆっくり観光できるのか心配です。 (3)抱返り渓谷は紅葉まつりの時期と重なりますが周辺の道は渋滞するのでしょうか?(紅葉の時期とずれた場合、行く価値はありますか?) (4)帰りは田沢湖から秋田市内まで新幹線を利用する方が効率がいいでしょうか? 年齢が50代の人が多いのでキツイ観光はしたくありませんが、満足できる観光をしたいと思っています。 くわしい情報をいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 釧路半日プラン

    出張で釧路行きが急遽決まり、3月22日(土)の飛行機出発15:25までの半日の動き方についてお伺いします。 飛行機までの時間せっかくなので釧路観光をと思いネットでいろいろ調べていますが、レンタカーを使うかどうかで悩んでいます。空港から市内あたりの道はこの時期は大丈夫そうとのことで前日の仕事はレンタカーで回る予定です。 湿原展望台、鶴見台に行ってみたたいなと思っていますが、そのあたりもレンタカーでいけそうな状態なのでしょうか。阿寒バスの半日観光というのも見つけました。9時半~12時半ころまでの短いコースで湿原展望台、鶴見台を回るコースが3月23日まで運行しています。基本的には自分のペースでのんびり見たいところをじっくり見たいタイプなのですが、現地の状況、距離感、運転の負担などがわからず迷っております。ご存知の方いらっしゃれば、アドバイスよろしくお願いします。 他に、和商市場の勝手丼はどっかで時間をみつけてぜひ試してみたいと思っていますが、他にも半日でこんなところを巡ってみては?というアドバイスもあればぜひお願いします。

  • 最終日(出発:新千歳空港)の観光について

    夕方(18:30頃)に新千歳空港から帰路につく予定です。 それまでに、札幌以外で観光をしたいのですが、 どこかおすすめの場所があれば教えてください。 必要があればレンタカーを借ります。 私は20代半ば♀ですが、30代前半と40半ばの男性が楽しめるところが良いです。 昼食のおすすめなお店もあれば併せて教えてください。 よろしくお願いします。