• 締切済み
  • すぐに回答を!

秋田、東京の特に買い物スポットなどについて教えてください!

明日、静岡から秋田へいきます。 正確には明日の夜、東京駅から秋田へ夜行バスでいきます。 二日目の朝、秋田へ着き秋田大学のオープンキャンパスにいきます。これは午前中に終わり、13時から21時くらいまで暇になります。そのあとまた夜行バスに乗り三日目の早朝6時に東京駅に着き20時まで暇になります。 20時に静岡行きのバスで帰ります。 そこで質問です! ①秋田駅周辺で半日、観光や買い物や夕食でオススメスポットを教えてください! ②東京で観光や食事、買い物でオススメスポットを教えてください! 今回3000円くらいの長財布、安いTシャツを買いたいと思ってるのでそういったものが安く売っているところを特にお願いします。 東京での食事は一食2、3000円くらいまで大丈夫です。もんじゃとか18歳が一人で行っても大丈夫ですか? 長くなってすいませんよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

明日かい!!気をつけて行ってきてくださ~い☆ (1)秋田駅周辺の観光ですが がんばって歩いていける距離に、アトリオン、千秋公園、民俗芸能伝承館、旧金子家住宅などがありますよ 個人的には、昔の人の知恵が詰まった旧金子家住宅は好きです。 夕飯は・・やっぱり暑いときにツルリと美味しい、稲庭うどんでしょうか (2)東京の観光、買い物ですが 浅草橋、馬喰町などの問屋街なんかどうでしょう ちょっと違った東京を感じられて一石二鳥? ただし、個人客は入れない店もあるので、初めてだと難しいかもしれませんが; 上野のアメ横は・・ちょっと王道で普通すぎるでしょうかね バスに乗る前に、銭湯で一汗流して行くのもいいかもです 結構、意外な場所にあったりしますよ http://1010.or.jp/index.php もんじゃ焼きは一人でもぜんぜんOKですよ アットホームなお店だと、お店の人に焼いてもらったりして、仲良くなったり でも、みんなでつついて食べるほうが、いろんな味が食べられますけどね♪ 行ってらっしゃ~い