• 締切済み

秋田、東京の特に買い物スポットなどについて教えてください!

明日、静岡から秋田へいきます。 正確には明日の夜、東京駅から秋田へ夜行バスでいきます。 二日目の朝、秋田へ着き秋田大学のオープンキャンパスにいきます。これは午前中に終わり、13時から21時くらいまで暇になります。そのあとまた夜行バスに乗り三日目の早朝6時に東京駅に着き20時まで暇になります。 20時に静岡行きのバスで帰ります。 そこで質問です! ①秋田駅周辺で半日、観光や買い物や夕食でオススメスポットを教えてください! ②東京で観光や食事、買い物でオススメスポットを教えてください! 今回3000円くらいの長財布、安いTシャツを買いたいと思ってるのでそういったものが安く売っているところを特にお願いします。 東京での食事は一食2、3000円くらいまで大丈夫です。もんじゃとか18歳が一人で行っても大丈夫ですか? 長くなってすいませんよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

明日かい!!気をつけて行ってきてくださ~い☆ (1)秋田駅周辺の観光ですが がんばって歩いていける距離に、アトリオン、千秋公園、民俗芸能伝承館、旧金子家住宅などがありますよ 個人的には、昔の人の知恵が詰まった旧金子家住宅は好きです。 夕飯は・・やっぱり暑いときにツルリと美味しい、稲庭うどんでしょうか (2)東京の観光、買い物ですが 浅草橋、馬喰町などの問屋街なんかどうでしょう ちょっと違った東京を感じられて一石二鳥? ただし、個人客は入れない店もあるので、初めてだと難しいかもしれませんが; 上野のアメ横は・・ちょっと王道で普通すぎるでしょうかね バスに乗る前に、銭湯で一汗流して行くのもいいかもです 結構、意外な場所にあったりしますよ http://1010.or.jp/index.php もんじゃ焼きは一人でもぜんぜんOKですよ アットホームなお店だと、お店の人に焼いてもらったりして、仲良くなったり でも、みんなでつついて食べるほうが、いろんな味が食べられますけどね♪ 行ってらっしゃ~い

関連するQ&A

  • 東京に早朝に着くのですが

    夜行バスで東京へ行くことになったのですが、 朝6:00に着くので、暇を潰すところを探しています。 もんじゃ焼を食べたいので、昼前に月島に行く予定なので、10時くらいまでの間の時間を潰したいのですが、 東京駅か月島駅周辺で、どこか早朝から空いている、個室で寝転べるスペースのある漫画喫茶があったらおしえてほしいです! もしくは、寝転べるスペースのある銭湯とかでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 秋田での。。

    秋田で食事をするとしたら何がお勧めですか? 何か美味しいものがあったら教えて下さい。 あと、秋田駅基点として電車の時間が3時間程ありますが何か観光や買い物お薦めの場所等がありましたら 教えて下さい。 あと神社等も近くにあったら行ってみたいなとも 思ってます。 宜しく御願いします。

  • 一人でもお勧めの東京観光スポットを教えてください。

    急な用事で明日の夜から東京に行くことになりました。 土曜日の夜~日曜日の23時(夜行バスなので)まで暇になるので、せっかくだから東京見物でもしようかとおもっていますが、一人だし、あまり予算もありません。 東京で女一人でも観光できたり、安くておいしいお店などがあれば教えてください。 いまのところ汐留でラーメン食べたり、浅草にもいこうかなとは思っているのですが・・。 他、新宿あたりでバスの時間までゆっくりできる、または一人でも気軽に入れて、長く入れるような夕食を食べれるようなところがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東京のおすすめなスポット&食べ物

    明日の夜に夜行バスに乗って 友達3人と京都から東京に行きます 東京を観光するので ここだけは行ったほうがいいとか やめといたほうがいいとか おいしいお店があるとか いろいろお勧めなスポット教えてください!!

  • 東京についてです

    東京に観光にいくことになりました 高校生二人で行くのですが 1日で東京駅、池袋、新宿、渋谷、原宿を回れますか? その日は葛西にあるホテルに泊まってて 新宿から夜行バスで帰ります 主に買い物がメインです また オススメの観光スポットなどあったら教えてください

  • 単身で札幌から秋田と東京に遊びに行きたいのですが安い移動手段を探してい

    単身で札幌から秋田と東京に遊びに行きたいのですが安い移動手段を探しています。 時間はあるのでなるべく安い手段を探しております。 色々検索しているのですがなかなかうまく調べれず、皆さんのお力添えをお願いしたく質問させて頂きました。 札幌~秋田は時間には余裕がありますので所用時間はあまり気にしません。 JRで札幌〉函館〉青森〉秋田で約13000円、 秋田~東京移動は一日で朝秋田出発で夜に東京着きたいと思っているので夜行バスは却下、こちらは高速バス乗り継ぎで秋田〉仙台〉東京で4000円×2が良いのかな?と思っております。 帰り(東京~札幌)は飛行機を予定してますので行きの片道のアドバイス頂けたらと思っております。 よろしくお願いします。

  • 新幹線で秋田→東京

    秋田駅から東京駅に新幹線で行くのですが、新幹線に乗るのが初めてで、恥ずかしながら切符の入れ方がわかりません・・。 切符は、新幹線特急券(秋田→東京)と乗車券(秋田→東京都区内)があります。 秋田駅からは二枚の切符を一緒に表に入れればいいと思うんですが、東京駅に降りた時の改札になにを入れたらいいのか・・・。 どなたか丁寧に説明してください。。お願いします。

  • 秋田の観光スポット

    初めて質問させていただきます。 今月の23,24日に秋田へ大曲花火を見に行くのですが、 秋田空港に10時くらい着で、15時のJR秋田駅発の電車に 乗ります。 そこで、その時間を使って観光できればと思っています。 何かおすすめスポットがあれば、教えてください。 (ポートタワー・セリオンは行ったことがあります) よろしくお願いします。

  • 東京⇒静岡間 夜行バス

    いくつかのホームページを調べたのですが、いまいち見にくかったり分かりにくくてこちらで聞くことにしました。 質問は、東京駅から静岡駅まで、22時前後に東京を出る夜行バスはあるでしょうか?それから、その時間が分かれば教えてください。 行く予定の日は、7/28(水)です。宜しくお願いします。

  • 北海道へ どうしても秋田新幹線に乗りたい

    どうしても秋田新幹線に乗りたいです。 東京の練馬区から北海道の札幌に行きます。 お金があればですが。 東北新幹線を使っても間に合わないことが分かりました。 日帰りしないと気まずい、つまり北海道に行ったことがばれないようにしたいです。 なので夜行列車はなしです。 羽田から飛行機で新千歳に行って鉄道で札幌に行き新千歳か他にもう一つあるよく分からない空港のどっちかに行って秋田に飛んでバスで秋田駅に行って秋田新幹線に乗って上野か東京駅に行きそこから家に帰ります。 最速でいつ帰ってこれますか? 出来れば札幌で地下鉄に乗ったり札幌と秋田の街を少しぐらい見たいです。 全部お金があればのことですが。