• 締切済み

大学生の・・・・・

来年度から大学1年の男です。 来年度から都会の大学に進学するので、田舎ものに見られないような服を探していますが、どういうものが良いのか分かりません。 これからの季節にはどういう風なコーディネイトがいいのでしょうか? また、先日ダメージカーゴパンツを買いましたが、どのようなトップスが合うのでしょうか? 色はベージュです。 そのほか、黒のスニーカーは合うでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.2

大丈夫。田舎モノを意識しちゃうことが余計に変な力加減になって、周りより不自然体になるからね。そんなに変わらないです、田舎も都会も。大切なのはシンプルで統一感のある格好であるか? そして貴方の体型や髪型も含めてそれなりにまとまっているか?それで大丈夫。後は見よう見まねじゃないけど、生活が始まる中で貴方なりに新しく付け足していけば良いんだし。貴方の購入したパンツで言えば上はボーダーのシャツや青みを含んだロングティーなどが合うよね。 全体のトーンが淡くなることで清潔感のある春らしい感じにはなる。カーゴパンツはシルエットがやや太いので、貴方自身が足が太いと少しアンバランスになってしまう。パンツに幅がある場合は靴もある程度ボリュームのある幅のあるスニーカーやレザースニーカーが合うよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

田舎ものが田舎ものに見られまいと頑張った ファッションしているのは、すぐばれます。 徐々に都会になじんでゆく方が周囲からは 好感をもたれると思います。 で、生放送の東京からの中継なんか見てごらん 女性はともかく男なんかユニクロ以下の服装の 若者ばっかりだよ。とがった服なんか着たら、 友達できないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒のカーゴパンツに合わせるトップスと靴について

    黒のカーゴパンツに合わせるトップスと靴について悩んでいます。 今度修学旅行で沖縄に行くことになったのですが、服装について学校側から、 ・露出が多い服禁止 ・文字や柄が派手なもの禁止 ・スカート禁止 ・動きやすい靴 という指定がありました。 そこで黒のカーゴパンツにしようと思ったのですが、合わせる靴はスニーカーで大丈夫でしょうか。 黒のカーゴパンツに合わせる靴で検索しても、パンプスとのコーデが多くて、これで大丈夫か不安です。 また、スニーカーの色もどんなものがいいでしょうか。 トップスについてはまだ何も決まりません…。可愛い感じのほうがいいのでしょうか? コーディネートのセンスがないので、細かく教えてくださるとうれしいです。

  • メンズのエンジニアブーツの着こなし

    先日、初めてベージュのエンジニアブーツを購入しました。いざ服に合わせた時、平気かな?って思いました。私は182センチ、72キロ(やや痩せ形)です。パンツは、スキニーデニムのインディゴブルー(暗めな色)、黒のカーゴパンツ(細身)、トップスは白のロンティー、黒ジャケットです。初めてのブーツコーディネートでよくわかりません。(ブーツインはメンズであり?)

  • ベージュ色のカーゴパンツ

    つい最近ベージュ色のカーゴパンツを買ったのですが、合う服がなく新しく着るものを買おうと思っています。 これからの季節のためにパーカーを探していますが、どのようなもの(色、形等)がこのパンツに合うのかよく分かりません。(ほとんどがジーンズの為) 自分なりに探してみたものの数も多く余計に迷っています。 また、このパンツにはどのようなスニーカーが合うのでしょうか? できれば、URLなどの参考にページもつけていただくとありがたいです。

  • コーディネート

    こんばんは☆ 私が持っている服を 一通り書きます! その服でコーディネートしてもらえませんか? おねがいします! ~トップス~ ・白のロゴT(Vネック) ・白の無地 ・黒のロゴT ・グレーのロゴT ・青で少し緩めTシャツ ・明るめの青で細めのTシャツ ・白で無地のタートルネックのセーター ・黒のロゴ入りトレーナー(裾が締まっている) ・黒のニット(肩がでます) ~ボトム~ ・青系のショートパンツ(少しダメージが) ・黒のショートパンツ(デニム生地ではないです) ・デニムのミニスカート ・青系のスキニ― ・黒のフリルスカート ・ロールアップするジーパン(ワッペン・ダメージあり) ・デニムのハーフパンツ(ダメージ加工あり) ・黒で細めのカーゴパンツ ・カーキーのカーゴパンツ ・ピンクのもこもこサロペット(上と下取り外し可) ・茶色のフリルスカート(秋のみ) ・黒と赤のチェックのつなぎ?のスカート(エプロンみたいです) ・黒のバルーンワンピース ~パーカー系~ ・白黒でミッキーのパーカー ・白のもこもこパーカー ・白の少し薄手のパーカー(胸のところにロゴあり) ・茶色の袖なしダウン ・ナイキのグレーのパーカー(結構厚手でサイズが少し大きめです) ~靴~ ・白が主で銀のラインが入っているハイカットスニーカー ・白のスニーカーでヒモがピンク ・黒のブーツ(ベルティド ミドル?) ・ベージュのブーツ(ベルティド ミドル?) ・ピンクのニーハイブーツ です!! おねがいします!!

  • 大学生のファッション

     大学2生の二十歳の男です。大学には今の季節は上がTシャツかポロ シャツ、下がGパンかカーゴパンツ、靴がスニーカーかサンダルといった格好で行っています。大学に着ていく数は上が6枚、下が3本、 靴はスニーカー3足、サンダル1足といった感じです。これでは少ないでしょうか?また、みなさんは何種類ほど大学用の服やパンツ、靴を 持っていますか? もう1つ質問があって、自分は暑いのが苦手なため、Tシャツやポロシャツの下には何も着ていませんがこれでは変でしょうか?

  • 至急です。どちらのコーディネートがいいですか?

    至急です。どちらのコーディネートがいいですか? 左はトップスは黒カーディガンに白に紺のドットが入ったシャツ、パンツは片カーゴデニムで靴はグレンチェックのチャッカブーツです。 右はトップスは青っぽいニットに白と紺のストライプのシャツ、パンツは片カーゴデニムで靴はグレンチェックのチャッカブーツです。 どちらのコーディネイトが30代らしいですか? またどっちのコーディネートがいいですか? 茶色のコーディロイや黒カーデなども合わせられますか?

  • コーディネートおねがいします。

    こんばんは☆ 私が持っている服を 一通り書きます! その服でコーディネートしてもらえませんか? おねがいします! ~トップス~ ・白のロゴT(Vネック) ・白の無地 ・黒のロゴT ・グレーのロゴT ・青で少し緩めTシャツ ・明るめの青で細めのTシャツ ・白で無地のタートルネックのセーター ・黒のロゴ入りトレーナー(裾が締まっている) ・黒のニット(肩がでます) ・黒×紫のニット(薄手) ~ボトム~ ・青系のショートパンツ(少しダメージが) ・黒のショートパンツ(デニム生地ではないです) ・デニムのミニスカート ・青系のスキニ― ・黒のフリルスカート(ロンTの下に履き、少し見せるものです) ・ロールアップするジーパン(ワッペン・ダメージあり) ・デニムのハーフパンツ(ダメージ加工あり) ・黒で細めのカーゴパンツ ・カーキーのカーゴパンツ ・ピンクのもこもこサロペット(上と下取り外し可) ・茶色のフリルスカート(秋のみ) ・黒と赤のチェックのつなぎ?のスカート(エプロンみたいです) ・黒のバルーンワンピース(肩のところはヒモです) ~パーカー系~ ・白黒でミッキーのパーカー ・白のもこもこパーカー ・白の少し薄手のパーカー(胸のところにロゴあり) ・茶色の袖なしダウン ・ナイキのグレーのパーカー(結構厚手でサイズが少し大きめです) ~靴~ ・白が主で銀のラインが入っているハイカットスニーカー ・白のスニーカーでヒモがピンク ・黒のブーツ(ベルティド ミドル?) ・ベージュのブーツ(ベルティド ミドル?) ・ピンクのニーハイブーツ です!! おねがいします!!

  • 大学生の服装について

    もうすこしで大学が始まるのですが今まで親の買ってきた服を着るだけだったので どのようなものを買ったら良いのか、ブランドはどこが良いかわかりません。 いろいろ調べたのですがGAPくらいまでに抑えたいです。ダサいですか? たまに買うのなら良いですが、いつもセレクトショップの服は買えません。 とりあえずGAPと古着屋に行っていろいろ買って来ようと思うのですが買っておいたほうが 良いものがあったら教えてください。また挙げた中でいらないものも教えてください。 今買おうと思っているのは 黒いパンツ ベージュのチノパン 無地の白いTシャツ パーカーみたいなもの 黒っぽいスニーカー ぐちゃぐちゃですが回答お願いします!

  • 初めてなので。

    無事大学も合格し、これからの生活にワクワクしている18歳です。 これから、新しい生活が始まるので、服をすべて買い換えようと思っています。 その中でジャケットがなかったので友人の勧めでテーラードを買おうかなとおもっていますが、これだ!と思うのが見つかりません。 そこでかっこいい一着を教えてもらえないでしょうか? また、テーラードはジーンズやカーゴにあうと聞きましたが、黒のテーラードにベージュカーゴのコーディネイトはどうなのでしょうか?

  • 至急です。どちらのコーディネートがいいですか?

    左はトップスは黒カーディガンに白に紺のドットが入ったシャツ、パンツは片カーゴデニムで靴はグレンチェックのチャッカブーツです。 右はトップスは青っぽいニットに白と紺のストライプのシャツ、パンツは片カーゴデニムで靴はグレンチェックのチャッカブーツです。 どちらのコーディネイトが30代らしいですか? またどっちのコーディネートがいいですか? 茶色のコーディロイも合わせらますか?