-PR-
解決済み

好きな人との電話

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47787
  • 閲覧数121
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 54% (90/165)

恋人と、1日どれぐらい電話しますか?
私は、1日1時間以上です。付き合い始めた頃は、3時間以上も。
時間は、少なくなったけど、メールの回数が増えました。
100回ぐらいしてるかも。これって、メールしすぎですよね?
みなさんは、どうですか?
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/30)

わたしはそんなにはしてないですねぇ・・・。
べつにお互い負担になってないんならいいと思うけども・・・。
私は遠距離なこともあって、↓の方のように
メッセンジャーとかで話したりしてます。
電話代が浮いた・・・かも。
MSNのHP(http://www.msn.co.jp/home.htm)とか行けば
わかるんじゃないですかね?
自分がオンライン状態か相手に分かってしまうので
相手したくないときは注意したほうがいいかも・・なんて。

うちの彼も?甘えたさんで、最初の頃は
電話してー、メールしてーとうるさくて
うっとうしいと感じたことがありましたよ・・。
他にやりたいこととかだってあるんだからっ、みたいな。
その都度お説教していたら、最近は私の状況とか
考えてくれるようになってきたので、
やっぱり不満とかははっきり言ったほうがいいかも
知れませんねー・・・。
まぁ、たまにはやっぱり「もうちょっとメールしてくれてもいいよ?」
なんてぼそっと言ってきたりもするんだけどもね・・。

なんだか私事ですみません・・・。
お礼コメント
miu66

お礼率 54% (90/165)

MSNのメセンジャー知ってるかも。友達が、前に言ってた気が・・・。
教えてくれてありがとうございます。
昨日、ついに怒り爆発して、色々言っちゃいました。
「もう切るよ」ってるのになかなか、切らしてくれず
その結果、携帯を壊ちゃいました。
おもいきり、投げました(笑)
自分でも、そうとう腹が立っていたんだと実感。
それで彼氏の方も、ヤバイと思ったみたい。←遅すぎ。
携帯ないんで家の方にしか、かかってこないので
悩みは一応、解消されました。
メールは、出来るけどパソコンに送ってくるので
1日100回も出来なくなり、おかしい表現ですが、私的には、大満足。
今度は、逆にこっちが淋しくなったりして・・・。
投稿日時 - 2001-03-07 08:36:08
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 11% (2/18)

相手が不快に思ってなければ別にいいんじゃないですか? 回数とか関係ないでしょう。相手が迷惑してるようなら減らすとかしたらいいと思いますけど。それは個人差ですから。 ...続きを読む
相手が不快に思ってなければ別にいいんじゃないですか?
回数とか関係ないでしょう。相手が迷惑してるようなら減らすとかしたらいいと思いますけど。それは個人差ですから。
お礼コメント
miu66

お礼率 54% (90/165)

相手は、不快には思ってないと思うので、その点は、大丈夫です。
むしろ「もっと電話して」だの「メールくれ」と言われるし。
こっちだって、やりたい事あるのに。
メールならいいけど、電話じゃ何も出来ないし。
あー少し自由になりたいなー。
投稿日時 - 2001-03-05 12:32:35

  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

私も中学生のころはよく電話しましたけど、年とるにつれてなくなりましたね。 夜、外出ができない時間は、親に怒られながら長電話してましたよ。 今は社会人なので、そんな時間があれば彼に会いますね。 あまりに仕事が忙しくあえない時が続いたときでも、一日一回だったかなあ。 ていうか今はいっしょに暮らしているので、電話なんてしませんね(笑) でも、それで何かに邪魔になるようであれば控えたほうがいいか ...続きを読む
私も中学生のころはよく電話しましたけど、年とるにつれてなくなりましたね。
夜、外出ができない時間は、親に怒られながら長電話してましたよ。

今は社会人なので、そんな時間があれば彼に会いますね。
あまりに仕事が忙しくあえない時が続いたときでも、一日一回だったかなあ。
ていうか今はいっしょに暮らしているので、電話なんてしませんね(笑)

でも、それで何かに邪魔になるようであれば控えたほうがいいかもね。
でもでも、まったくなくなちゃったら今度は寂しくなるかもよー。
お礼コメント
miu66

お礼率 54% (90/165)

私は、学生ですが、時間があれば夜だろうと会いに行きます。
電車で1時間以内のとこなんで、すぐ行けるし。
電話代も、ばかになんないんで。

一緒に住むような話は出てはいるけど
なにしろ学生なんで、バイトしながらっていうのは
ちょっとツライので先の事になりそうですが。
投稿日時 - 2001-03-06 04:22:54
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 14% (1/7)

あら、miu66さんは電話苦手な人なのか。 のろけてるのかと思ってたら悩んでたのですね。 彼はとっても淋しがり屋さんなんですね。 私も昔電話魔の人と付き合ってて 1日1,2回、1時間以上は電話で話してたけど 同じことを何度も話してたりしてはっきり言って苦痛でした。 それに耐えられなくなって私は別れちゃいましたけど・・・。 やっぱりお互いに自分の時間も持った方がいいですよね。 ちゃん ...続きを読む
あら、miu66さんは電話苦手な人なのか。
のろけてるのかと思ってたら悩んでたのですね。

彼はとっても淋しがり屋さんなんですね。
私も昔電話魔の人と付き合ってて
1日1,2回、1時間以上は電話で話してたけど
同じことを何度も話してたりしてはっきり言って苦痛でした。
それに耐えられなくなって私は別れちゃいましたけど・・・。

やっぱりお互いに自分の時間も持った方がいいですよね。
ちゃんと彼に言った方がいいんじゃないかな?
そうやって不満に思ってることを心に溜めてると
どんどん彼のこと嫌いになっちゃうかも・・・?
お礼コメント
miu66

お礼率 54% (90/165)

すごーく淋しいがり屋さんなんです。男のくせに。
不満に思う事多いです。
言うけど、あんまりわかってくれない。
自分がその立場になった事がないからなんだろうけど。
最近は、自分から彼氏を遠ざけてばかり。
好きだけど嫌いかも。
そんな、わからずやの人。
投稿日時 - 2001-03-06 04:21:56
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

私はまだ付き合ったばかりで一番ラブラブな時期のはずなのに電話は全くしません。 なぜなら、彼氏が電話苦手なんです。電話が苦手と言うより、話下手と言ったほうがいいでしょうか・・・ でも、その分メールはします。 miu66さんのように100回はないですが、20~30回くらいはしてると思います。 miu66さんはメールもして電話もしてってラブラブなんですね! 多少多いような気はしない事もないですが、いい ...続きを読む
私はまだ付き合ったばかりで一番ラブラブな時期のはずなのに電話は全くしません。
なぜなら、彼氏が電話苦手なんです。電話が苦手と言うより、話下手と言ったほうがいいでしょうか・・・
でも、その分メールはします。
miu66さんのように100回はないですが、20~30回くらいはしてると思います。
miu66さんはメールもして電話もしてってラブラブなんですね!
多少多いような気はしない事もないですが、いいんじゃないでしょうか・・・
ただ、電話代にはご注意を!!
お礼コメント
miu66

お礼率 54% (90/165)

ある意味ちょっと羨ましいなー!!
私も電話苦手。かかってくる分には、用があってかけてきてるから
自分から話題作らなくていいので、いいのですが。
電話の沈黙って、キライ。
「話さなきゃ」と思っても、そういう時に限って、浮かばないし。
電話を切るタイミングもわからない。
遠まわしには言うんだけどね。あんまり、わかってくれてないかも・・・
投稿日時 - 2001-03-05 12:32:52
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 14% (1/7)

私の場合二人とも電話不精気味なのであんまり電話はしません。 だいたい3,4日に1回ぐらい。 時間も短くて20分ぐらいです。 メールは1日1,2回やりとりするくらいかな? miu66さんは毎日1時間以上、メール100回以上? それは多い気がするけどいいんじゃないかなー? 私は私で今のままでも充分だけどちょっと羨ましいかな。 でも電話代すごいことになりそうですね。 ...続きを読む
私の場合二人とも電話不精気味なのであんまり電話はしません。
だいたい3,4日に1回ぐらい。
時間も短くて20分ぐらいです。
メールは1日1,2回やりとりするくらいかな?

miu66さんは毎日1時間以上、メール100回以上?
それは多い気がするけどいいんじゃないかなー?
私は私で今のままでも充分だけどちょっと羨ましいかな。
でも電話代すごいことになりそうですね。
お礼コメント
miu66

お礼率 54% (90/165)

彼と付き合うまでは、ピッチだったんだけど、基本料金含め2000円を越えた事がない程使わなかった。付き合ってからは、携帯にして電話代は上がりました。
今でも、電話は、あまり好きじゃないんで自分からかけるのは少ないけど。
メールも電話も少なくしたいとは、思うんですけど急に減っても、変だし、どうしたらいいんだろう?←みなさんに、これも質問。
投稿日時 - 2001-03-05 12:32:50
  • 回答No.12
レベル7

ベストアンサー率 11% (2/18)

朝  彼が仕事場に行く時「電話10~20分」 昼  彼が仕事中手が空いた時「メール」 夜  彼が仕事終わってから「家に来る」大体夜9~10時から12~1時位まで    もしくは「電話1~2時間」 夜中 別れた後「メール」または「電話10~20分」    会わなくても、夜電話、寝る前に「メール」 但し、コレは私が今春休みだからで、春から就職したらもう少し経ると思います。 そして、電話は全て ...続きを読む
朝  彼が仕事場に行く時「電話10~20分」
昼  彼が仕事中手が空いた時「メール」
夜  彼が仕事終わってから「家に来る」大体夜9~10時から12~1時位まで
   もしくは「電話1~2時間」
夜中 別れた後「メール」または「電話10~20分」
   会わなくても、夜電話、寝る前に「メール」

但し、コレは私が今春休みだからで、春から就職したらもう少し経ると思います。
そして、電話は全て彼からで、ちょっとお金が気になります××
ちなみに、勢いによっては夜会ったらそのままホテルへ、(彼は仕事があるので)朝に別れる(家まで送ってくれますけどね。)何て事も。その場合でも、彼が家に帰り、支度して、仕事場に向かう時の数十分は電話来ますよ。

まぁ、奴はいい年何で、お金は有るんだろうけど…ちょっと、「…本当に大丈夫なの?!」って感じです…。。。
  • 回答No.10
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

全然おかしいとは思いませんよ。僕は6年付き合って る彼女がいるんですが、電話は平均2時間。メールも100 回まではいかないにしても毎日やりとりしてますよ。 だから今まで通りラブラブでいいんじゃないですか。
全然おかしいとは思いませんよ。僕は6年付き合って る彼女がいるんですが、電話は平均2時間。メールも100 回まではいかないにしても毎日やりとりしてますよ。
だから今まで通りラブラブでいいんじゃないですか。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

電話の時間やメールの回数がお互いの付き合いの度合いを示すバロメータにならないように、気をつけましょう!
電話の時間やメールの回数がお互いの付き合いの度合いを示すバロメータにならないように、気をつけましょう!
  • 回答No.7
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

そんな事ないと思います。私も付き合い始めの頃は平気で3から4時間電話で話してました今は30分しかしてませんよーメールの数は前より減ったけどーー付き合いが長いとそうなっちゃうのでは・・・。
そんな事ないと思います。私も付き合い始めの頃は平気で3から4時間電話で話してました今は30分しかしてませんよーメールの数は前より減ったけどーー付き合いが長いとそうなっちゃうのでは・・・。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 45% (33/73)

遠距離恋愛で付き合い始めて1年が経過しようとしていますが、毎日3~4時間ほど話しています。 金銭面で非常に苦しくなったので…… MicrosftのNetMeetingやInstantMasengerなどを使って音声で話すようにはなりましたが。 それでも、未だに「おやすみ」をいうのだけは電話していますよ。 それが長引いて、2時間以上になることもままありますが^^; ...続きを読む
遠距離恋愛で付き合い始めて1年が経過しようとしていますが、毎日3~4時間ほど話しています。

金銭面で非常に苦しくなったので……
MicrosftのNetMeetingやInstantMasengerなどを使って音声で話すようにはなりましたが。
それでも、未だに「おやすみ」をいうのだけは電話していますよ。
それが長引いて、2時間以上になることもままありますが^^;
お礼コメント
miu66

お礼率 54% (90/165)

「MicrosftのNetMeetingやInstantMasenger」とありますが
そんなのあるんだー。
私でも出来るのかな?相手もパソコン持ってて
インターネットが出来る環境なんですが。
よろしければ詳しく教えてください。お願いします。
投稿日時 - 2001-03-06 04:27:25
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ