• ベストアンサー

UNVというグループについて

ラジオで聞いてかっこいいと思い、どういうグループなのか等を調べてみようと思ったんですが、うまくいきません。。。 アマゾンでジャケ写があったので4人組のグループということはわかったんですが、リッスンジャパンで検索しても出てこなくてそこから先に進めないんです。 そこで、このグループについて何かわかるHP、もしくはこのグループを知ってる方はお話を聞かせてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6162
noname#6162
回答No.1

U.N.V.ですか~!  素晴らしいグループを見つけましたね。 僕も彼らが大好きです。 そもそもU.N.V.とは、Universal Nubian Voices の略。 ミシガン州ランシング出身の4人組コーラス・グループです。 メンバーは、ジョン・ポウとショーン・ポウの兄弟と ジョン・クレイ、デミトリアス・ピーティ。 ハイスクール時代からのアカペラ仲間です。 今で言うと、ハモネプみたいな感じだったんでしょうね(笑) で、歌が地元のラジオ局で認められてオンエアされるようになり、 それを聞いたレコード会社の人にスカウトされてデビュー、 というサクセス・ストーリーです。 シングル・ヒットは4曲。 そのうち、デビュー曲の"Something's Going On"が R&Bチャートで3位、ポップ・チャートで29位を記録しました。 アルバムは2枚出てます。 1993年発表の「Something's Going On」 1995年発表の「Universal Nubian Voices」 どちらも現在、入手可能です。 残念ながらグループはその後、解散していますが、 メンバーの一人、ジョン・ポウはプロデューサーとして活躍中。 1999年には、アンソニー・アンダーソンのデビュー盤を手がけています。 こちらもなかなかいいですよ。 最後に嬉しいお知らせ。 昨年10月に、ポウ兄弟だけの二人組でCDが出ました。 グループ名はポウ・ブラザーズ(そのまんまですね…笑) タイトルは「Faithful」です。 どこでも手に入るわけじゃないですけど、探せば入手可能。 アマゾンのURL入れときますね。 これ、けっこういいですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000087N24/
noname#3809
質問者

お礼

わーっ!詳しくありがとうございます!! tanouxさんはお詳しい方なんでしょうね(「専門家」ですもんね) なんとなくジョデシーみたいな感じがしますね。 (兄弟を含めたグループでグループの活動休止後は兄弟で活動・・・と) 解散されてるのはチト残念ですが、CDが手に入るということなので今度購入して聞いてみようと思います。(まだ1曲しか聞いてないですからね) そして、合わせてポウ兄弟だけの方も聞いてみようと思います。 ありがとうございましたm(__)m