• ベストアンサー

UNVというグループについて

ラジオで聞いてかっこいいと思い、どういうグループなのか等を調べてみようと思ったんですが、うまくいきません。。。 アマゾンでジャケ写があったので4人組のグループということはわかったんですが、リッスンジャパンで検索しても出てこなくてそこから先に進めないんです。 そこで、このグループについて何かわかるHP、もしくはこのグループを知ってる方はお話を聞かせてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6162
noname#6162
回答No.1

U.N.V.ですか~!  素晴らしいグループを見つけましたね。 僕も彼らが大好きです。 そもそもU.N.V.とは、Universal Nubian Voices の略。 ミシガン州ランシング出身の4人組コーラス・グループです。 メンバーは、ジョン・ポウとショーン・ポウの兄弟と ジョン・クレイ、デミトリアス・ピーティ。 ハイスクール時代からのアカペラ仲間です。 今で言うと、ハモネプみたいな感じだったんでしょうね(笑) で、歌が地元のラジオ局で認められてオンエアされるようになり、 それを聞いたレコード会社の人にスカウトされてデビュー、 というサクセス・ストーリーです。 シングル・ヒットは4曲。 そのうち、デビュー曲の"Something's Going On"が R&Bチャートで3位、ポップ・チャートで29位を記録しました。 アルバムは2枚出てます。 1993年発表の「Something's Going On」 1995年発表の「Universal Nubian Voices」 どちらも現在、入手可能です。 残念ながらグループはその後、解散していますが、 メンバーの一人、ジョン・ポウはプロデューサーとして活躍中。 1999年には、アンソニー・アンダーソンのデビュー盤を手がけています。 こちらもなかなかいいですよ。 最後に嬉しいお知らせ。 昨年10月に、ポウ兄弟だけの二人組でCDが出ました。 グループ名はポウ・ブラザーズ(そのまんまですね…笑) タイトルは「Faithful」です。 どこでも手に入るわけじゃないですけど、探せば入手可能。 アマゾンのURL入れときますね。 これ、けっこういいですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000087N24/
noname#3809
質問者

お礼

わーっ!詳しくありがとうございます!! tanouxさんはお詳しい方なんでしょうね(「専門家」ですもんね) なんとなくジョデシーみたいな感じがしますね。 (兄弟を含めたグループでグループの活動休止後は兄弟で活動・・・と) 解散されてるのはチト残念ですが、CDが手に入るということなので今度購入して聞いてみようと思います。(まだ1曲しか聞いてないですからね) そして、合わせてポウ兄弟だけの方も聞いてみようと思います。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ある男性グループの名前が知りたい

    結構前(今年)にタワレコである男性グループの方のパネルが貼ってありました。 そのグループの名前を教えていただきたいです! 特徴は、10人ぐらいの男性グループで、絵の具?っていうか、カラフルな楽器を持っていました。楽器はバラバラで、ホルンやピアノとかもあったと思います。 そういう感じのアー写やジャケ写を撮っていたグループらを知りませんか? ジャニーズでは無いです。 日本か、外国かも分かりません。 調べてもててきませんでした。 詳しい方、ファンの方教えていただきたいです( ˙꒳​˙ )

  • エスコンタ?という最近デビューしたグループ

    今日ラジオで流れていたのですが、ネットで調べてもつづりが分からず探せません。 日本人で4人組の男性のグループで、イルディーボのような音楽をうたっていました。 どなたかつづりが分かる方、教えてください。

  • 9人を3人ずつ三つのグループに分ける分け方

    9人を3人ずつ三つのグループに分ける分け方は何通りか、 という問題です。 9人を3人ずつA組、B組、C組に分ける分け方は?の方は分かりました(1680通り)。でも、区別がなくただ三つに分けろといわれると分かりません。教えてください。

  • 90年代のポイズンという曲を作ったグループ名が知りたい!

    90年代のポイズンという曲を作ったグループ名が知りたい! 昨日(8/3 火)の日中、FMラジオからヒップホップ(?)っぽい曲が流れ、 かっこいい!と思い、グループ名を耳をダンボにして刻もうとしました。 ベアリッベデボーゥと聞きとれただけでした; 90年代の曲で、多分ポイズンという曲名だったと思います。 他、解説にメンバーがソロ活動したという話もありました。 一応検索かけてみましたが分かるはずもなく… ピンと来た方、どうかグループ名を教えていただけませんか?! ちなみにその曲の後にマイケル・ボルトンというアーティストの曲が流れていました。 もし番組名も分かる方おいでたらあわせて教えていただけたらと思います。 宜しくお願い致します!

  • グループ

    こんばんは。  私は、中学生です。  突然ですが、明日、体育の授業でダンスがあるんです。  ダンスは、グループ分けをして、そのグループで踊りを考えて踊ります。 なので、明日はそのグループ分けなんですが… 私には、友達がいないし、はっきり言ってクラスで浮いています。  いつも、2人組になって授業をするときは、1人でぼーっとしているか、誰かに声をかけてもらって、そのグループに入れてもらいます。  ただ、その人たちも、邪魔だと思ってるはずです。  私は、明日、どうしたらよいのでしょうか?  4人くらいのグループなので、入らないわけにはいきません。  足を引っ張るのも嫌なんですが…  誰かに、声をかけた方がいいんですかね? けど、断られるのも怖いです。 長文失礼しました。

  • 曲名教えてください。邦楽女性グループ

    曲名教えてください。 6,7年前にラジオで流れた曲で女性グループだと思います。 『ラッタッタ・・・、××よりまぶしい~君だけの宝物~優しさは人を素直にする~ジュエルインユアハート』といった感じの歌詞で、時折女性ラップも入ってました。 どこのラジオ局かもわからず、検索しても出てきません。。。 印象的なダンス~ポップナンバーだったと思います。 どなたかわかる方ヨロシクお願いシマス

  • "DREAM"という女の子4人組グループで

    http://www.amazon.com/Was-All-Dream/dp/B000056NMS/ref=m_art_pr_1/105-9574986-4463636 "DREAM"という女の子4人組グループで、"BABY"というタイトルの曲があるはずなんですが、どのアルバムに入っているのかがわかりません。 発表作は、"It Was All A Dream"(2001)のみのようなのですが、 歌詞を検索していると、ほかにもタイトルが存在しているようなのです・・・。↓ http://www.elyrics.net/song/d/dream-lyrics.html 隠しトラックか何かなんでしょうか?わかる方いれば教えてください。 (ちなみに私は"It Was All A Dream"を持っていません)

  • MP3TAGってどう使うですか?

    ジャケ写入れたら後はちゃんと正確にタグ入れてるのかと思ったらアルバムでまるごとMP3TAG任せにしたのは、ぐちゃぐちゃ キュティハニー再生していて、Starが再生されるんだよ キューティハニーどこ行ったか解らない。 と思ったらStarがキューティハニーになってる 勘弁してよ。 倉木麻衣はちゃんと入ってるの?訳解らない。 ウォークマンだからファイル名出ないし、 このソフトはAmazonから情報検索してタグ情報入れるのに 正しいファイルと曲名を整合出来ないの? ファイル名は正しいの入れてるしMP3TAGでジャケ写入れる前はこんな怪奇現象起きなかったんだけど… ジャケ写入れたら、他のタグエディタでタイトルとファイル名があってるか確認して修正前提なんでしょうか? アルバム2~3枚組とかになると本当にぐちゃぐちゃ。 自分でファイル名見ながらタイトルとお見合いさせてかなきゃならない それもタイトルと曲の位置があってるのか解りにくい どうしたら良いのでしょうか?

  • ゼミのグループ名

    経済学部の2回生です。 この度、ゼミ内で抽選で4人組に分けられ、そのグループ名を決めることになりました。 くじびきでメンバーを決定したので、みんなほぼ初対面です。 私の所属するグループは男3人に女1人のうちわけです。 そのうち一人しか連絡先を知らず、また、全員のフルネームもわからない状態で、今週中にグループ名をきめなくてはならないのですが、なかなか案が思いつきません。 なにかグループ名によさそうなヒントとかありましたらなんでもかまいませんのでよろしくお願いします!

  • グループからランダムに抽出する方法

    レコードをグループ化して、そのグループから1レコードをランダムに選択する方法はないでしょうか? 具体的には、たとえば以下のようなことです。 以下のようなテーブルがあるとします。  組 氏名 ----------------- A組 鈴木 A組 木村 B組 山田 B組 佐藤 B組 田中 C組 石井 C組 井上 D組 田口 このテーブルから、各組から代表を1人ずつランダムに選びたいです。 たとえば、 A組 鈴木 B組 田中 C組 石井 D組 田口 というように、A組には2人いますが1人をランダムに、B組には3人いますが1人をランダムに、…、という感じです。 集合関数には合計や平均などの数学関数はあるのですが、このようなことを実現するものが見あたりません。 現在は、まず先に組でグループ化したクエリを実行し、A組から順番に SELECT ~ WHERE 組="A組" ORDER BY RND() LIMIT 1 を実行、次に SELECT ~ WHERE 組="B組" ORDER BY RND() LIMIT 1 … というように、いちいち全組分を繰り返していますが、もっと良い方法がありましたら、ご教授お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • MySQL
このQ&Aのポイント
  • EP-884AWの印刷画面で「印刷方法を選んでから」との指示が出て困っています。
  • 今までは印刷できていたのですが、送られてきたメール画面の印刷希望で困っています。
  • お願いします。10月9日
回答を見る

専門家に質問してみよう