• ベストアンサー

FAモデムのダイヤル種別

XPです。 FAXをパソコンから直接送る為にサイトで調べながら手順を追っていますが、「ビジー状態です」が続き、こちらで同じ様な質問を見つけ、どうやら「FAXモデムのダイヤル種別を確認」との事。 しかし、何処をどう見ればFAXモデムのダイヤル種別を確認変更出来るのかがわかりません。 どなたかご存知の方、是非お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

「コントロールパネル」>「電話とFAXのオプション」>「ダイヤル情報(タブ)」>「所在地」をダブルクリック、出現したダイヤログボックスの「ダイヤル方法」の「トーン(プッシュ回線)」か「パルス(アナログダイヤル回線)」を確認下さい。 デフォルトでは「トーン」になっていると思いますので「パルス」に変更してみて下さい。

yaidahitomi
質問者

お礼

「電話とモデムのオプション」で確認・変更出来ました。 どうもありがとうございました。