• ベストアンサー

Dreamweaver ドリームウィバー サイト管理

初めてDreamweaver CS3でWEBデザインして作ったデータをサーバーに転送したのですが、※ファイル操作が不完全です。1個のファイルが完了していませんでした。とゆうメッセージが出てきます。リモートサイトを確認するとhtmlは、問題なく入っているのですが、1つだけ????.cssとゆうフォルダーがあります。もし原因わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiba
回答No.1

> ????.cssとゆうフォルダ これですが、その「????」というのが「フォルダ名がクエスチョンマークに化けている」の 意味でしたら、ローカル側の該当のフォルダ名に日本語文字を使っているのではないでしょうか。 DreamWeaverでは、その中で扱うファイル名・フォルダ名に日本語文字(全角文字)が使われていると 質問されているような現象が発生しますので、半角文字を使った名前に修正してみてください。 何やらCSSを置いてあるフォルダのようですので、htmlからのリンクが切れないように、 DreamWeaverの中でファイル名・フォルダ名を変更するようにしておくのが無難です。

rllikoww60
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。