• ベストアンサー

資金を出したがる男性

私が何も言わないのに、私に資金を提供したがる男性がたくさんいます。 特にこれといって能力があるわけではありません。 資金があれば、もちろん色んなことが出来るとは思いますが、成功させるような能力がないので大きな資金も必要としてません。 お金のなさそうな人も含め、私に資金を出したがる男性が多いのが気になります。 「お金の使い道がなくて困ってる」「お金出してもらいたいなら今がチャンスだよ」「君には夢があるんだね。その夢と目標、手伝えることなら手伝ってあげる。さて、何をして欲しい?」などと言ってくる男性もいれば、札束をちらつかせる人もいます。 何か、よからぬ目的があるんでしょうか? 人からお金を出してもらうような間柄の人はいないので、不思議でしょうがないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

きっと、放っておけないタイプに見えてしまうのでしょうね。『何か目的があるのでしょうか?』←性別に関係無く、目的が無いものに、お金を出す人が居ると思われますか?お金を減らす為に出資する人を知りません。何かを得る為に、人はお金を出します。騙されない事を願います。御身体をお大事に。

konekochan_
質問者

お礼

何かを得るためにお金を出す? 何となく「出資したい」とはっきり申し出ずに少し言葉を濁してるところが怪しいですよね。 出資や投資の話なら、配当をどうするとか儲かったら何パーセント欲しいとか何らかの話しますよね? 男と女の場合は、体目当てというのもありがちですが、そこまで魅力のある女ではないので、やはり怪しいですね。 そういえば詐欺師っぽい人が多いみたい。。。 気をつけたいと思います。

その他の回答 (1)

• michael-m
回答No.2

中には、真面目に考えている人も居るんだと思います(とゆうか、思いたいです) でも、ほとんどは下心ミエミエですね。 最近は恋のやり取りを楽しむ男も、受け流せる女も居なくなり、安易な合コンとか見合いパーティとかに頼ったり、小手先の謀でナントカしようとしている男が多いような気がします。 振られる事を怖がるから、断れないように既成事実を重ねようとするんだと思います。

konekochan_
質問者

お礼

お金あるよと匂わせておいて、こちらから手を出してくるのを待ってるとか? エッチな下心であれば、食事やお酒に定期的に誘う方が確立は大きいですよね。 振られるのが怖い? 食事などに誘って断られるより、ある程度の資金を出した方がつなぎとめられるという考えもあるのでしょうか。 とにかくよくわからない話は怖いので、注意しますね。