• 締切済み

ドライバー検知の不具合

DドライブにDVD-RWを入れて、DVDのコピーをしたいのですが、 メディアを挿入しているにも、関わらず、このメディアが検知されず、 困っております。メディアを挿入してくださいと表記されてしまい、 メディアをフォーマットしても結果は同じです。どうしたら、よいでしょうか?メディアのプロパティーを見ても、空き・使用共に、0%になります。宜しくお願いします。XP使用です。

みんなの回答

• hiro_2152
回答No.3

まず基本的に、そのPCはDVDを書き込みできるドライブを搭載してるのでしょうか? それについては、カタログを見て確認するか、製品の型番を載せて質問してもらえないと、アドバイスするほうには、わかりませんね^^;; OS、XPを搭載しているPCと言えども,DVDを書き込みできないPCは数多くあります。 そういった機種なら、DVD書き込みは外付けのドライブなどを購入するとか、ドライブの交換といった経費がかかるでしょう。 機種名など補足説明を載せていただければ、皆さん回答しやすいと思いますよ。

• violet430
回答No.2

まず、フォーマットは駄目です。 違うメーカのメディアを使ってください。 クリーニングディスクでクリーニングして下さい。 それで駄目なら他のライティングソフトを使います。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/ それで駄目なら修理か外付けドライブを購入ですね。

• nemoax006
回答No.1

ライティングソフトは付属のものをお使いですか?