• 締切済み

ファミレスにて・・

mashinnganの回答

回答No.2

・ファミレスに行く頻度は、どれぐらいですか?  *昔(学生時代):1週間に1回  *今(結婚後) :半年に1回程度 ・どんな話を(誰と)しますか?  用途としては  *一人で勉強(これが多かった)  *仲間と飲んだ後、終電逃して朝まで恋話 とかが多い気がします・・ 恋人や家族と行った記憶はあまりないです。  

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 >*仲間と飲んだ後、終電逃して朝まで恋話 いいですね~ 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ファミレスでの長居

    あまり良くはないと思うのですが、ドリンクバーのあるファミレスは長い時間、友達とおしゃべりするのにうってつけですよね。 近所のいくつかのファミレスは3時間、4時間なんて居ても大丈夫なんですが・・・ 今度久しぶりに学生時代の仲間と会うのに、場所を渋谷に決めたんです。 渋谷にもファミレスがあって、たまにはそういうところもいいかなと。 ところが、渋谷や新宿など都心のファミレスは2時間が限度だと聞いたんです。 駅のそばの場合、やはり長居は出来ないのでしょうか。 追い出されてしまうのでしょうか。 お店に聞こうかとも思ったんですが、こんな内容ではちょっと勇気が出ないもので^^; よろしくお願いします。

  • 平日の深夜のファミレスでの勉強

    大学生です。 私は、午前中授業のない日が多いので、そういう日は午後から学校に行き、夕方バイトをし、深夜から朝方まで勉強をし、朝からお昼ぐらいまで寝ています。 といっても、家だとなかなか集中できずに困っています。そこで、平日の深夜~朝方に限っての話ですが、ファミレスで勉強しようと思ってます。 家のすぐ近くがロイ○ルホストなのですが、この時間、見てるとほとんどガラガラです。 でも、やっぱりドリンクバーだけ注文して勉強してるのはお店にとっても迷惑でしょうか? 似たような質問では賛否両論ありますが、ここではお店が空いてる平日の深夜~早朝にかけてお聞きします。 また、ロイ○ルホストって、他のファミレスと比べると高級志向っていうイメージがあるんですが、ドリンクバーだけ注文することはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の行動

    大学生の男です。 ある女性の行動が気になります。 一緒にあるいていると、すごく体を寄せてきたり、話をしるときも、ずっと私の目を見てくれています。また、ドリンクバーがあるファミレスに行くと、自ら私の分もくんできたりしてくれます。 また、雨のとき、向こうが傘を持っていなかったので、私の傘に入っていいよと言うと、いいよ~。と言いながらも、傘の中に入って、ありがとうね。と言ってくれました。 このような行動は、私をどうみているからなのでしょうか?これがその女の子の振る舞いなのか、私に好意があるのかどちらなんでしょうか。 ご意見、お願いします。

  • 初めて会った時、安いタイプのファミレスに行こうといわれたら。

    初めて質問させて頂きます。 28歳。独女です。 最近、初めてマッチングサイトというものに登録し、仲良くなった男性がいます。 30代前半の、お医者様です。 会う前に写メも交換しており、お台場でお食事をしてドライブしようと誘われ、会う約束をしていました。 待ち合わせは、私の家の最寄り駅です。 会う当日は強めの雨が降っていたので、ヒールで歩くのも嫌だしお台場は晴れた日がいいなと思ったので、お台場は次回にして近場でお食事に変更してもらったのですが。。。 どこでご飯を食べるかという話になった時、近くに「サイゼ○ア」があったのでそこでいいか?と言われチョットひいてしまいました。 たしかに、車なので広い駐車場がなければというのはしょうがないと思うのですが…。 代案が、ファミレス?とちょっとガッカリしました。(サイゼ○アってファミレスの中でもかなりチープなイメージがあります^^;) 結局、そこで食事もする気になれず、お茶だけ頼んで送ってもらいました。 お台場をキャンセルしたから、気分を害したのでしょうか? それとも、彼にとってはそれが普通なんでしょうか? 私が、彼の好みではなかったのか? 色々考えてしまって、こんなこと初めてだったので困惑してます>< お金は持っているようでしたので、ケチとかではないと思います。 誠実そうでしたし、自然な気遣いも好感がもてたのですが。。。 皆様どう思われますか??

  • 「居酒屋ファミレスでバイト」人生で何の役に立つ?

    社会に出たての20代女です。 高校・大学と チェーン店のパスタ屋4年、チェーン店の居酒屋3年ずっとアルバイトしてました。 先日、職場の後輩の女の子が学生時代、電気屋でバイトしていたらしく、職場の電化製品を直してくれました。 さっすが~!!と拍手喝采だったのです。 その子は学生時代、両親に「コンビニとか飲食店でバイトしても何の役にも立たない。役にたつバイトしかしてはダメだ」と言われて、電気屋・百貨店でバイトしていたそうです。 自慢気に言いましたので、思いっきり飲食店でバイトしまくってた私は悲しく(?)なりました。 楽しくバイトして充実していたので‥ そこで皆さん 居酒屋やファミレス系でバイトして人生の役にたつことは何でしょうか? 私は ・人と話すのが得意になった!人見知りじゃなくなった。(これは接客業全部かな~。でも接する時間は長いし‥) ・パスタ屋で少し、イタリア語を覚えた ・お酒の種類を覚えた ・大きな声を出せるようになった ・酔っ払いの対処法がわかってきた ・色々なことを同時に出来るようになった‥気がする ・気が回るようになった これくらいです。 バイトはどんなでも良い人生経験にはなると思いますが(悪いこともあるでしょうが)、何か思いついた・実際に経験したことあれば教えて下さーい

  • 男性にぶっちゃけどう?アンケートです

    全国の男性の皆様、よろしければお答え下さい。 できるだけ正直な回答であれば大変嬉しいです^^ (1)女性のヘ髪型の好みは、 ロングストレート、ロングウエーブ、ショート、ボブ、どれですか? (2)彼女の髪型は、似合っていればそれでいい?それとも、 出来れば好みの髪型にしてくれると嬉しい? (3)長年付き合った女性より、 新鮮さがあって素直で可愛い女の子がいたら、正直な話、 そりゃぁちょこ~っと浮気心がうずいてしまう? (4)その可愛い女の子と飲み会の帰り終電を逃してしまった場合、 タクシーで帰る?ファミレスですごす?この際浮気しちゃう? (5)その可愛い女の子が真剣に貴方に恋心を持っていて、 ウルウル目で迫ってきたら、自制心がふっとぶ?それとも 長年の彼女を思い出してぐっと我慢? (5)彼女にしてほしいけどなかなか言い出せない事ってありますか? (6)好きな芸能人・有名人は? (7)彼女がいてもエッチな動画とかをやっぱりコッソリ見てしまう? (8)見てしまうかたは、その理由はありますか? 以上です。 今後の恋愛の参考にしていきたいので、ぜひ多くの方の ご回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 男性にぶっちゃけどう?アンケートです。

    全国の男性の皆様、よろしければお答え下さい。 できるだけ正直な回答であれば大変嬉しいです^^ (1)女性のヘ髪型の好みは、 ロングストレート、ロングウエーブ、ショート、ボブ、どれですか? (2)彼女の髪型は、似合っていればそれでいい?それとも、 出来れば好みの髪型にしてくれると嬉しい? (3)長年付き合った女性より、 新鮮さがあって素直で可愛い女の子がいたら、正直な話、 そりゃぁちょこ~っと浮気心がうずいてしまう? (4)その可愛い女の子と飲み会の帰り終電を逃してしまった場合、 タクシーで帰る?ファミレスですごす?この際浮気しちゃう? (5)その可愛い女の子が真剣に貴方に恋心を持っていて、 ウルウル目で迫ってきたら、自制心がふっとぶ?それとも 長年の彼女を思い出してぐっと我慢? (5)彼女にしてほしいけどなかなか言い出せない事ってありますか? (6)好きな芸能人・有名人は? (7)彼女がいてもエッチな動画とかをやっぱりコッソリ見てしまう? (8)見てしまうかたは、その理由はありますか? 以上です。 今後の恋愛の参考にしていきたいので、ぜひ多くの方の ご回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。 ※違うカテゴリーに間違ってこのアンケートを出してしまいましたが、 24時間後削除しますので、遭遇された方は無視してください><

  • 音楽を聞きながら勉強って?

    こんばんは。今、テスト中で息子が音楽をかけて勉強しています。 私も学生時代はラジオの深夜放送を聞きながら勉強していましたから偉そうには息子に言えませんが・・・。 人それぞれの勉強の仕方があると思いますが音楽を流しながらの勉強は身につくものでしょうか?

  • ファミレス店員に好意。相手の心が知りたい。

    心のモヤモヤを吐き出す為に相談させて頂きます。状況説明のため、長くなります。 私は男で、30代後半(しかし20代くらいに見られる事も多いので、30歳くらいにみられているかもしれません) 相手は、ファミレス女性店員25才くらい。仕事はテキパキこなすタイプです。 私は近所のファミレスに週に(良く行く時は)2・3度は行ってまして、そこの深夜(0~5時)勤務の女性店員に恋しています。 ドリンクバーと読書(&書き物)の為に行ってますが、半分はその人に会いたくて行っています。いつも3時間以上滞在しています。週に1・2回ほど顔を合わせます。 その店一番の美人なので、はなから諦めてまして特別なアクションはしていません。ただ、その空間に居れたらいいなという感じで通っています。 店員の私服姿を見た時は、かなりお洒落な姿だったので、住む世界が違うなぁと ひきました。 私は、殆どお洒落をしておらず、夏の間はビーチサンダル、10年以上前に買ったダサい服 自分でも凹むくらいです。秋葉原歩いている若者の方がよっぽどお洒落でしょうか。 私も若い時には多少お金をかけたりしてイケメンな感じの時もあったかも知れませんが、今は頑張ってお洒落したりする程、元気はありません。出来るだけ期待しないように生きています。 なのですが、その店員は気さくな性格なのか、時々話かけてきます(夜中の3時頃に行くと「今日は遅いですね」とかそんなもんですが)。私は普段話しなれていないので、戸惑ってしまってまともに返せなかったりする事もあります。話が長くは続きません。 一番最初も向こうからで、話しかけてきたのは半年以上前です。ドリンクバーを利用している時でした。 そんな感じで、一言交わす程度の関係で、ただの常連さんとして店に通って、気が付いたらもう1年以上になります。 つい、チラ見してしまうので私の気持ちに感づかれているかもしれませんが、できるだけそっけなく振舞っています。(噂になったら店に行けなくなるので) ところが最近、あるキッカケからか、やたら私にサービスをしてくれるのです。 デザートにアイスクリームをおまけに一つ付けてくれたり、注文ミスでロスが出たからとビールをくれたり、スタッフの差し入れでシフォンケーキを貰ったからと、それをデコレーションして、私にくれたりします。ファミレスは規則とか厳しいはずだから、周りに他の客もいるのに特別な事したら不味いんじゃないかと、私の方がちょっと冷や冷やします。毎度有難く完食しています。ここ最近の事なので、2・3回に1回はそんな状態です。 サパサパした性格でいたって普通の態度で、ちょっとニヤニヤした感じで振舞ってくれます。 キッカケとは、ちょっと酔ってお店に行った時に、いつもの倍の量を注文した時に「今日はいっぱい食べるんですね」みたいな事を言われて「ヤケ喰いみたいな感じです」と返した時に、アイスクリームのトッピングを貰い。ある日は、その店員がコンタクトも眼鏡もしていない日があり、私がメニューに指差した時に見づらそうにしていたので「眼鏡の時も可愛いですよ」とつい言ってしまいました(その時もお酒が入っていたので)。 ただの常連だから、サービスしてくれているのか、私に好意があるからなのか… もし好意があるのだとしたら、そろそろ私も何かアクションを取らないといけないのではないか。もし、相手に恋愛感情はないのなら、私が余計な事はしない方が良いでしょうし。どうしたものか悩んでいます。 因みに、プライベートな話は殆どしていません。自己紹介もしていない関係です。 店にはイケメン店員もいて、彼らは仲良く話していたりもしています。 私は毎日、死を考えながら生きております。恋愛なんてしている身分ではないので、自信持って行動とれないです。仮に仲良くなったりメル友になった所で何を話していいかも判りません。しかし叶うのなら結婚したい程です。 お洒落で美人で健康な女性が、私のようなみすぼらしい格好をした自信のない男を好きになったりする事があるのでしょうか。 この女性はどの様な気持ちで私に接しているのでしょうか。皆さんの立場や考えられるケースをお答え下さい。 また、私は頻繁に店に行った方が良いのでしょうか、それとも少し控えた方がいいのでしょうか。「ありがとう」と言って、ただモグモグ食べていたら良いのでしょうか。 今の関係でどこまでプライベートな事を聞いても良いのでしょうか。出勤日など聞いたら引かれるでしょうか。

  • この面接方法は普通なのでしょうか(悩)

    こんにちは。 先週ある事務&受付の仕事に応募して 面接に行って来ました。 担当の方の話によると、事務所が狭いので ファミレスでという事になり、 予定の時間の5分前についたものの 担当の方は現れず、5分遅れて現れました。 誤りもせずに、そのまま履歴書の内容などの話になり、 ドリンクバーを一杯飲んで、その日は終了しました。 結果は、私は広告の求人募集で応募したのですが、 職安の方でも募集しているらしく、そちらの方も見てという話でした。 来週(今週)の半ばくらいに、書面で合否通知といわれました。 しかし、先ほど電話があり、 この前の面接は時間が短かったりして、 2、3聞きたい事もあるので、明日また同じファミレスで お会いできませんか?といわれました。。 こう言う感じの面接を受けた事がないので、 いちを明日の午前中に先方に電話を掛けなおす形にしたのですが、 こういった話はよくあるのでしょうか? なぜ電話で質問されずに、もう一度会う必要があるのでしょうか? 不安と疑問で、行こうか悩んでいます。。。。