• ベストアンサー

集団自殺感染の掲示板でトラブル

先日、集団自殺感染の掲示板でトラブルがあり投稿した女性です。 前回と前々回の質問がかなり分かりづらかったようでしたので再投稿します。 ネットに詳しい専門の方、良きアドバイスをお願いします。 私は、集団自殺感染と言うサイトで悩みがあり、悩み掲示板があり、投稿したのですが、私のメンタルホームページを閲覧した方から支離滅裂・高機能自閉症などと書かれて、私は精神的苦痛を受けました。ホームページを閉鎖したくありません。やはり無視が一番でしょうか? [補足] 集団自殺感染は中傷目的や理解できない方々の利用が多いと最近、話を聞きました。 管理人も不在が多いようです。 この場合、法務省などの関係機関に相談すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 そういう掲示板に頼ることが、問題の解決に適切な行動だと思いますか? そう思うなら、 >法務省などの関係機関に相談すべきでしょうか? そうしてください。 そんな掲示板は利用しないことが一番よいと思いますが。

その他の回答 (2)

回答No.3

>無視が一番でしょうか? このスレはすでに過去ログです。 あなたはブックマークしてるからいつでも読めるのでしょうけど、もう誰の目にも触れる事はないです。 こうやって騒ぐから、いつまでもネット上に残ってしまうのではないですか?無視ではなくネット上から消えるのを待つのが得策です。

noname#80936
noname#80936
回答No.2

> 法務省などの関係機関に相談すべきでしょうか 管轄が法務省ではない可能性があります。 最近の事例では、有名人の公開日記への書きこみが集中して、名誉毀損や脅迫容疑で男女 18 人が書類送検というものがあります。 『インターネットトラブル(警察庁)』 http://www.npa.go.jp/nettrouble/ の 「インターネット安全・安心相談」 分類にある 「ホームページに自分の名前、住所等の個人情報や悪口を掲載された」 というものが近いです。 そちらから担当の警察部署へ相談することをおすすめします。

samiapon
質問者

お礼

あの後に聞いた話ですが、掲示板を利用している方々の大半が荒らし・誹謗中傷をしているにも関わらず、管理人は取締も野放し状態です。 回答ありがとうございます!! これでやっとホッとしました!!