-PR-
解決済み

PC起動時のプログラムで消したい物があります-2

  • 困ってます
  • 質問No.47716
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (618/667)

窓の手というソフトでやってみたのですが、窓の手内の自動実行にはそのプログラムが載っていません。これはどういう事なのでしょうか?
ちなみにWindows98のmsconfigのスタートアップには載っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

確かに、プログラムの使い方を聞いているのと思いますが、
わからないですねぇ。

だったら、autoexec.batを利用してみたら?

c:\autoexec.bat っていうファイルが隠されてありますので、
そのなかに削除命令を記述します。
具体的には、c:\abc.txtを削除したいなら、
del c:\abc.txt と記述します。
エディタはsyseditでいいでしょう。

スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」、もしくはsyseditと入力します。
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

アドバイス有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-05 21:44:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

具体的に、なんというプログラムなのかがわからないと、回答のしようもないと思うのですが。補足お願いします。
Win95とWin98でまったく同じ環境になっているとも思えませんが、98でインストールしたが95には(インストールしたつもりで)していない、なんてことはないんでしょうか。
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

アドバイス有難うございました。解決しました。
投稿日時 - 2001-03-05 21:46:19


  • 回答No.3

>ちなみにWindows98のmsconfigのスタートアップには載
>っています。
それでしたら、そこの「チェック」を外せば、起動時に実行しなくなります。
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

アドバイス有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-05 21:27:35
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

msconfigのスタートアップをみて
消したいプログラムと同じ行に
run=とかload=とかありませんか?

もしあったなら,Windows95の c:\windows\win.ini をメモ帳などで開いて
run= という文字列をさがしてみてください。
ひょっとすると,その行に探しているものがあるかもしれません。
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

アドバイス有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-05 21:26:30