• ベストアンサー

一人で生きていける男性攻略法

cheszunの回答

  • cheszun
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

この質問を読んでいて、この前ミスチル?の方と長谷川さん?が結婚されたときの話を思い出しました。(曖昧ですみません;) 確か男性側がコメントしていたと思うのですが、 一人で生きていく覚悟をしていた頃に彼女と出会いました。一人でいるより二人でいるほうが楽しいと感じたので結婚することにしました。 という風なコメントだったと思います。 悲しさは半減し、幸せは倍になる。というような・・・ もし気になっていただけたなら、調べてみてください。 そう思わせるような女性になることが一番ではないですか? 上手くいくといいですね^^がんばってください!

noname#82695
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 え~っと、ポルノグラフティの人と長谷川京子ですかね?? やはりそこは重要なんですよね、 一人でいるより二人でいるほうが楽しいと感じる・・・。 そんな二人はとっても素敵だと思います。 そうなりたいです!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ひとりで何でもできる男性はお嫁さんはいらない?

    私の片想いをしている男性は40代です。 彼はひとりで何でも完璧にこなせる人です。 できないことがないってくらいです。 料理、洗濯、日曜大工、動物の世話…などなど。 やる仕事は完璧にこなし、 主婦より主婦らしいところがある人です。 (言い方が変かもしれませんが、本当にこうなんです) 同僚や上司の信頼も厚く、仕事もできる男性です。 こんなに何でもひとりで色々できたら お嫁さんなんていらないのではないかと思うくらいです。 現に、その人は独身で未婚です。 恋人がいるかどうかはわかりません。 あまり親しくないのでわからないのですが、 男性でいろんなことを当たり前のようにできる人って 結婚願望ってやっぱりないのでしょうか? お嫁さんが来る方が不都合になるとか思いますか? (えてして自分よりできないだろうし、 今までひとりでやってきているペースが狂うことが 嫌だ、など・・・) また、40代で独身ということは、 結婚に対して思うところが深いと思われますか? #例えば20代の女性と結婚したい、とか…。 だけど現実にはなかなか難しいので選り好みして 結婚できない、など。 よろしければご意見をください。 お願いします。

  • 結婚願望の強い男性??

    はじめまして、20代前半の女性です。 最近知り合った男性から、好意を示してもらっています。 彼の誠実な人柄が伝わってきて 私も、だんだんと彼のことが好きになり始めています。 彼も20代前半の方なのですが、 はじめて会った時から結婚に関することを聞かれるのです。結婚についてどう考えているの?とか、これからの 自分(私)の人生をどうしようと思っているの?とか・・・。料理はするの?などなど・・・。 彼は、結婚願望の強い方なのでしょうか? 今まで、男性は結婚の話を嫌がるもの・・・という イメージがあったので、少し戸惑っています。 私自身も結婚願望は強いほうで、お付き合いする人とは 結婚を考えた関係を築ければ・・・と思っています。 この場合、彼は私と真剣にお付き合いしてくれる気持ちがあると見ていいのでしょうか?それとも女性の結婚観について興味があるだけなのでしょうか?私は今までの恋愛で、つらい思いをしてきたので、慎重になっています。 結婚願望の強い(強かった)男性の意見も聞けたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • こういう男性はどう攻略する?

    20年以上前に付き合ってた元カノと三角関係や四角関係になった末に別れて人間不信になりその当時付き合いのあった人たちを音信不通にして20年以上も恋人を作らず恋人とのやりとりや結婚がめんどくさい(前は結婚願望あったが今はめんどくさい)と言っている内気な40代独身男性をどう攻略すれば良いですか? 質問者は恋愛初心者な20歳女性です。 回答お願い致します。 ちなみにこの男性とは同じ職場で趣味が合うので友達?みたいな関係です(遊びに誘ったらOKくれた、頭触らせてくれる、2人っきりの時に私の顔が見れない照れ屋だからと言われた、私にだけヤッホーと話しかけてくる)

  • 男性から女性と見られるとゾッとしてしまいます。

    30代前半の女性、未婚で付き合っている人もいません。 もともと家庭環境の影響もあり、幼少期より結婚願望がなく、まして子供を産む恐怖が異常にあります。今後、結婚への考えはどうなるかはわかりませんが、子供への恐怖が強くて現段階では男性の必要性を感じることがありません。 20代前半は短期間でしたが、2人と交際がありました。過去2人と付き合い、自覚があるのは男性と前向き・建設的な関係性を築けないということで、何のために付き合ってるのか解らず別れました。 男性に対して素敵だなと思う気持ちはありますし、同性愛と言うわけではありません。 「乙女チックで恋に恋して夢見てる」と自分でも思うことがあります。 素敵だと思う対象が、家庭を持っている男性が多いのが過去の中で断然に多いです。 20代前半のころ、実ることはありませんでしたが、片思いでデートを何度かしたりという経験もあります。 最近、職場で、40代半ば独身の男性からお誘いを受けました。見た目は普通で、仕事もきちんとしている人です。 誘ってくれるすべての男性に思う感情ではないのですが、過去数人にゾッとするというか、吐き気を催すことがあります。決してその人が嫌いなわけではないのですが、なぜかゾクッと身震いをする感じになるのです。 これは男性、女性限らず異性からの好感を持たれたときになる感情なのでしょうか? 今まで生き抜くだけに必死で、こういった会話を友人と話したことがないので教えてほしいです。

  • 独身男性が結婚願望を抱くときって・・・?

    仕事もバリバリできて独身生活を満喫していた人がふと結婚願望を抱くときってどんな時でしょうか?私は以前お付き合いしていた男性と結婚が原因でお別れしたことがありますが(私は結婚願望があり、相手はなかった)その男性から先日連絡があり、「やり直したい、結婚も考えてる」といわれました。相手が結婚相手としてふさわしくないと考えて結婚に至らないケースとしては納得できるのですが、結婚願望がなかった男性が結婚願望をことはやはりあるのでしょうか?私は30代前半で男性は30代後半です。

  • この女性の攻略法

    20代男性です。 自分は今、付き合いたい女性がいます。付き合えるように、日々、頑張っています。 それで彼女の特徴を自分なりに表現しました。 外見 ・可愛らしい服装が多いイメージ ・顔や髪型は綺麗や美しいというよりかは可愛らしいイメージ ・身長は160センチ台後半 中身 ・優しい ・真面目 ・同性と話すことが多い ・男性と話すことは少なめ ・同性には積極的で、男性には慎重なイメージ ・彼女は自分に対しては接しやすい感じで、得意意識があるイメージ ・色んな人と話すイメージ ・ラインは苦手な方かも ・めんどくさがりな部分は多少あるかも 知り合って約5年で、大学時代に出会って、今はお互い社会人です。連絡先はお互いあります。 お互い友人関係です。 これに関しての攻略法はどのようにすればいいと思いますか?よろしくお願いします。

  • この男性はこの女性のことが好き?

    この男性はこの女性のことが好きで結婚したいんだと思いますか? ・男性は50代前半、女性は30代半ば、両方独身。 ・男性はその女性の他に彼女がいるが、女性には「俺は彼女いるよ。」とあらかじめカミングアウトし交際スタート。 ・女性が年齢も年齢だし結婚願望や子供がほしいことをにおわしたら男性は「君が痩せたら結婚してもいいよ。」と発言。この女性は小太り。 ・二人でラブホに行ったときは男性が全額、むしろ多めのお金を女性にわたしてくれた。今度二人で旅行にも行くらしい。 ※私は20代なのでこの女性本人ではないです。

  • 男性の方、結婚について伺いたいです

    三十代前半の、どちらかというと奥手の、消極的な彼がいます。 彼は二十代のとき、三十代後半の女性と三年間程付き合っていた経験があるそうです。以前何故別れたか聞いたことがあったのですが、「(自分に)結婚する気がないのに、彼女の年齢を考えるといつまでも付き合っているのが申し訳なくなった。」と言われました。 私はいずれ結婚し、家庭を持ちたいと思っていたので、彼のこの発言はショックでした。(この話を聞いたのは付き合う前です) 彼とは交際を始めたばかり。何度かのデートの末、彼からの告白でスタートしました。愛情深く、素敵な彼です。私は二十代半ばです。 男性は、相手の女性の年齢により結婚を躊躇することがあるのでしょうか?それとも、年齢に関係なく、彼は結構願望がない男性なのでしょうか? 人によりけり、と言われればそうなのですが…一般的な男性の傾向を知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • すぐ、一人になりたくなります。

    すぐ、一人になりたくなります。 28歳女です。 結婚願望があり、コンパやカップリングに参加して付き合うまではいくのですが、長く続きません。 昨年も、付き合った人3人に振られました。好きじゃない人に言い寄られる事もあり、御断りをした事も多くありました。 好きになった人には振られるし、好きじゃない人にはしつこいメールを送られてきたり、この先自分はほんとにいい人と巡り合って結婚出来るのだろうか・・と思い悩む日々です。 振られた理由は、「気持ちについていけない・・」「努力したけど好きになれなかった・・」 などです。 結婚願望が強く、焦る気持ちが伝わったのも原因かと思います。。 思い悩む理由がもう一つあって、私は恋人と一緒にいてもくつろげません。 (好きじゃない人には自分の言いたい事もいい、甘えられるし、それが負のスパイラルになっているように気もします。。。) 私は元々地味で口数も少ないのですが、デートをしている時も、自分の言いたいことも言えず、相手が楽しくなるような話をするでもなく、分かっていても頑張らず、『このままじゃ嫌われる・・』とデート中にも関わらず落ち込んで寡黙になって一刻も早く家に帰ってひとりきりになりたいと思ってしまいます。 相手も私と一緒にいても面白くないだろうな~とつくづく思います。 そのくせ、すぐ結婚したいようなそぶりをみせるので相手にはわけわからないのだと思います。。 ただ、お付き合いをしていた相手と、合っているか?と問われれば、合っていないと思います。 私に合うという人はすごーーく希少な人なのではないかと最近よく考えます。 自分を繕って、明るい女性を演じて男性とお付き合いを続けていくか、自分を出せる好きになれない人とお付き合いをしていくか、自分と合う希少な人を探し続けるか・・・ こんな質問ですみません。 でも、ここから抜け出したいと強く思っています。 何かアドバイスをいただければとてもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚はしてもしなくてもよい男性で76,7%!!

    どうして結婚はしなくてもよいと思うのか?の理由 1位、 結婚するよりも、一人でいる時間の方が有意義だし大事 2位 それなりの収入があるので1人で苦労がない 3位 他人と一緒に暮らすのは無理(自宅に帰ってまで自分以外の人がいるのが嫌だ) 実に結婚はしてもしなくても良いと回答した方の理由の1位が実に約10人中7人で 結婚より1人でいる時間の方が大事だから、有意義だからだった。 こういうの見ると、女性の方が圧倒的に恋愛する、結婚願望がある人が強いのがわかりますね。 それなりの収入があるのは男性の方が圧倒的に多い(男性に寄生せずに生活できる女性は、 キャリアウーマンの半数ぐらいでしょう) 女子会とかって恋愛話が多いらしいですが、男性だらけの飲み会だと恋愛話なんてほとんど出てきませんからね。 でも、30代後半~40代前半の独身女性で充実していますか?という問で 68%で3人に2人以上のアラフォー独身女性が答えている。 ※ これは 新番組「家族ノカタチ」で、現実社会の世論のアンケートをとって、 こういう結果だったそうです。 昭和の結婚するのが当たり前の時代から、結婚はしたい人だけがする時代になったから どうたらこうたらという物でした。 質問は単純に男性が今の時代に結婚するメリットって何かあるのでしょうか? 一人の方が充実するに、時間やお金も有意義に使えると思うし、 主婦の必要性もない時代ですし。 洗濯機が全自動当たり前、掃除はロボットが当たり前、食事は宅食の方がバランスが良いですし。