• ベストアンサー

どこかで読んだ怖い話のタイトルが思い出せません

おそらく、なんですが…。 ある日、父親が母親を殺してしまう。 二人には小さな子供がいたので父親は悩んだ。 「もし、母親はどこへ行ったのかと聞かれたらなんと答えよう」 しかし何日経っても子供は母親のことを聞いてこない。 不安になった父親は子供に尋ねた。 「何か聞きたいことはないか?」 すると子供は答えた。 「どうしていつもお母さんをおぶっているの?」 というような話だったかと思います。 実はこの話を「姥捨山」という話と混同していまして、 先日友人と話した際に、 「『姥捨山』はおばあさんが捨てられる話だよ!」 「え、子供出てこなかったっけ?」 「じゃあ、この話は何だ??」 ということになり…。 どなたか分かる方がいれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.2

こんにちは。 もう見つかりましたでしょうか。 この話は、都市伝説として出てきます。 都市伝説なので、内容が微妙に違う可能性もありますが。 都市伝説完全版 いなくなったお母さん http://toshidensetu.jugem.jp/?cid=5 こちらの話をどこかで読まれたのではないでしょうか。

t-saru
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 おそらく、この都市伝説で間違いないかと思います!! 私が読んだものは多少違っていたように思いますが、 (たしか畳の下ではなく、おぶってどこかに捨てに行ったはず…) きっとこの都市伝説の話を読んだのだと思います。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• nagishiho
回答No.1

その話、月刊誌の怖い体験談や、漫画家さんが考えた怖い話が載っているマンガ本で読んだことあります。 もしかして、そういう系の本で読まれたのではないでしょうか?

t-saru
質問者

お礼

nagishiho様。 回答ありがとうございます。 なるほど!確かにそうかも知れません。 「姥捨山」のような古くからある怖い話のような話でもないですしね。 その路線でまた探してみようと思います!! ご意見ありがとうございました^ ^