• ベストアンサー

YAMAHAシグナス乗っておられる方

YAMAHAシグナスに乗っておられる方 乗り心地 最高速 燃費 バイクのバージヨン 耐久性等知りたいのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remix7000
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

旧型のシグナスに乗っていました。現在は、アドレスV100に乗って います。で、シグナスですが、乗り心地・・は、良からず、悪からず・ ・、って所でしょうか。最高速は、80Km/h~90Km/h前後 でした。燃費は・・・乗る距離・乗り方にも影響しますので、一概には 言えませんが、ま~良い方では無いでしょうか。耐久性も燃費と同じく 、コマ目に手入れをしていれば、結構、年数を凌ぐ事が出来ます。 以上、月並な答えでした。悪しからず!!

koi3632
質問者

お礼

ありがとうございます 当方アドレスV100に乗っています(笑)現在73000キロ走行です。 そうですか 最高速80~90ですか 今現在のアドはメーター読み 85~90弱です。燃費29キロくらいです(フルノーマル)もう少し 考えてみます。 しかし09年モデルの白のシグナスは格好良かった~ です。

関連するQ&A

  • シグナス購入予定

    シグナスの08年台湾製国内仕様を買おうかまよっています。 燃費・乗り心地・エンジンの耐久性・最高速はぬぬわkm位出ますでしょうか? アドレス125と比べるとどのようなものでしょうか どうぞよろしくお願いします。

  • シグナスZの性能を教えてください。

    中国ヤマハのシグナスZ(125cc)バイクの購入を検討していますが、特に国内や台湾仕様のシグナスと比べて、エンジンや細かいところが違ってるようですが、実際に乗ってみたりした感想等、品質や機動性、加速、最高速、燃費、その他、情報が少ないので、ご存知の方教えてください。

  • アドレスV125GかシグナスXで迷っています。

    今、アドレス110を乗っているのですが、燃費が悪いのと最高速がもう少しほしいということで買い換えようと思っています。 希望は ・燃費が良い ・制動性、安定性がある ・荷物が入る(リアキャリアを付ける予定) ・壊れにくい(造りがしっかりしている) アドレスはFI搭載で燃費が良く、値段も安くとても良いと思うのですが、車体が小さいことと、造りが原付並みでタイヤが小さいのでスピードが出るのに安定性や、制動力が伴ってないのでは?と思ってしまいます。タイヤはシグナスより2インチ小さいのですが、安定感や転びにくさはかなり違ってくるのでしょうか? シグナスは外見は好みですが、アドレスと比べると値段が10万位高く、燃費もかなり違ってきそうですが、造りはしっかりしていそうです。シグナスXのFIも考えています。 アドレスより約10万円高いですが、シグナスXと比べると安定性とか細かいところは違ってくるのでしょうか? 主に通勤で使うつもりですが、どちらにしようか迷っています。また、他のバイクでお勧め、もしくはアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 新型シグナスFI最高速教えてください

    新型?シグナス08年FI国内仕様を買おうと思っています。 最高速 ぬわわkm位出ますでしょうか 燃費等も教えてもらえば助かるのですが よろしくお願いします。

  • YAMAHA シグナスのヘッドライト

    こんにちは。 YAMAHA シグナスのヘッドライトを探しています。 シグナスXC125初期なんですが、製造中止になってしまい売っていませんでした。 何処にいけば購入できますか? お願いします。

  • シグナス x FIの駆動系カスタムについて?

    ヤマハ シグナスXFI国産仕様の駆動系を変えたら(プーリー、クラッチ)走りは良くなりますか?出だしを良くしたいのですが何かいいカスタム案はありませんか?出来れば最高速アップもしたいです。

  • YAMAHAのTY50を速くするには。

    YAMAHAのTY50というバイクをご存知でしょうか?20年ぐらい前のバイクで、もちろん2ストです。一応5速あります。今はノーマルで65キロぐらい出ます。手っ取り早く最高速を上げるには、どうしたらいいのでしょうか?是非教えてください。

  • アドレス125とシグナスXとスペーシー100・125について

    乗ってる方に質問いたします。自分の乗ってるバイクについてのみで結構です。 1.どのくらいのスピードまで、スムーズに加速できますか? 2.最高速は、どのくらいですか? 3.燃費は、どのくらいですか? 購入の参考にしたいので教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • シグナスXのパワーチューンについて

    シグナスX(2010年FI仕様)に乗っています。普免からAT小型を丁度去年取りました。国内仕様のノーマルですが、信号待ちの出足は自分としてはかなりいい(大きいバイクに乗れない影響でそう感じているかもしれませんが・・・・・)と感じます。ただ40km~60km/hの加速が変速が早いせいで鈍い傾向です。台湾仕様やWRを軽くしたシグナスは加速力がすごいそうで聞いています。台湾仕様車、または国内仕様でもWRを軽くしたシグナスに乗っておられる方、40km/h~60km/hの加速力やスロットルの再び捻った時のレスポンスについても教えてください。 追  シグナスは125ccのなかでは最高速は高い方なので、加速重視でも問題ないです。アップダウンの多い通学路や、今後タンデムもするので、きびきび走れるようにしたいんです。皆さんの意見を参考に僕も春にチューンしたいと思います。

  • ヤマハ シグナスX F1って、どこに売っているのでしょうか?

    ヤマハ シグナスX F1って、どこに売っているのでしょうか?  http://www.weblio.jp/content/%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%82%B9X+FI   ↑   上の3車種です。(オーソドックスな外観) ところが、ヤマハ発動機の公式サイトを見ると、  http://www.yamaha-motor.jp/mc/index.html   ↑   ラインナップにありません。  製造打ち切りなのでしょうか?   よろしくお願いします。