• 締切済み

髪の毛をふんわり?

中学2年の男子です!さっそく質問させていただきます。今日,ブルボン プチシリーズのCMにでている三浦春馬さんをみてふと思ったのですが,どのようにしたらあのように分け目をふんわりさせるヘアスタイルできるのでしょうか?ご解答よろしくおねがいします。 ご参考までに,CMのURLを貼っておきます。 http://www.bourbon.co.jp/cm/petit05.html 

みんなの回答

• GreenHair
回答No.2

1番簡単にできる方法は,髪の毛にごくわずかな水分を与え,ハンドドライヤーにノズルをつけ,スイッチを弱風,または,ワット数の小さい方に入れたら,ハンドドライヤーを保っていない方の手で髪の毛を直上(天井方向)へと持ち上げ,その髪の毛の根元に一瞬だけハンドドライヤーの熱を与え,熱が冷めたら,髪の毛をおろします。 ポイントは,髪の毛に適切な量の水分を与えることと,髪の毛を熱してから冷めるまでの間,絶対に,髪の毛と頭,髪の毛を保っている手などを動かさないことです。

• tamao85
回答No.1

髪の毛の根元を立ちあげてあげると良いと思います。 ヘアケア用品売り場に行けば、根元を立ち上げるとか、ふんわりをアピールしている商品がけっこう並んでいますよ^^ 自分の目的に合ったワックスなどをつけてセットしてみてはどうでしょう。 付けすぎると逆にペッタリしてしまったりしますので注意して下さいね。 髪の毛を乾かす時に、髪の生えている方向に逆らってブローするとより効果が出ると思いますよ!

08smk21
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます!たしかにツル〇ドラッグ等にはちょっとしたコーナーもできていましたね~。根元から立ち上げるとあのようになるんですねぇ。てっきり毛先をいじるんだとおもってました!