• 締切済み

髪の毛をふんわり?

中学2年の男子です!さっそく質問させていただきます。今日,ブルボン プチシリーズのCMにでている三浦春馬さんをみてふと思ったのですが,どのようにしたらあのように分け目をふんわりさせるヘアスタイルできるのでしょうか?ご解答よろしくおねがいします。 ご参考までに,CMのURLを貼っておきます。 http://www.bourbon.co.jp/cm/petit05.html 

みんなの回答

  • GreenHair
  • ベストアンサー率85% (534/621)
回答No.2

1番簡単にできる方法は,髪の毛にごくわずかな水分を与え,ハンドドライヤーにノズルをつけ,スイッチを弱風,または,ワット数の小さい方に入れたら,ハンドドライヤーを保っていない方の手で髪の毛を直上(天井方向)へと持ち上げ,その髪の毛の根元に一瞬だけハンドドライヤーの熱を与え,熱が冷めたら,髪の毛をおろします。 ポイントは,髪の毛に適切な量の水分を与えることと,髪の毛を熱してから冷めるまでの間,絶対に,髪の毛と頭,髪の毛を保っている手などを動かさないことです。

  • tamao85
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

髪の毛の根元を立ちあげてあげると良いと思います。 ヘアケア用品売り場に行けば、根元を立ち上げるとか、ふんわりをアピールしている商品がけっこう並んでいますよ^^ 自分の目的に合ったワックスなどをつけてセットしてみてはどうでしょう。 付けすぎると逆にペッタリしてしまったりしますので注意して下さいね。 髪の毛を乾かす時に、髪の生えている方向に逆らってブローするとより効果が出ると思いますよ!

08smk21
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます!たしかにツル〇ドラッグ等にはちょっとしたコーナーもできていましたね~。根元から立ち上げるとあのようになるんですねぇ。てっきり毛先をいじるんだとおもってました!

関連するQ&A

  • 彼女との初デート

    中学2年の男子です。 今度、彼女と初デートに行きます。 初デートでの手のつなぎ方を教えてください。 ヘアスタイルやファッションもどのようにしたらいいのか詳しく教えてください。 初デートなのでいろいろと詳しく教えてください

  • 関西ローカルです。 今日10/20の6chのサスペンスの再放送で・・・

    いつも土曜日の夜にやっているサスペンスドラマの再放送で・・・ 流石姫子とかいう中村玉緒さんが出てるドラマなんですが。 今日(10/20)放送分の犯人の大学生を演じていた男の子が、三浦春馬さんに似てたような気がして~ さっき、フレンドパークを見てから、ずっと気になっているのですが、私の思い違いなんでしょうか? ファンの方等、私の間違いなのか、教えて下さい。 最近は、歳のせいか、ちょっと似てたら間違ってしまうことが多くて!

  • ラフな格好

    みなさんこんにちは!早速質問なのですが、streetでラフな格好をするにはどういう格好がいいのでしょうか?できれば参考URLを載せて頂くと嬉しいです! あと僕は中学生なのでそこのところもふまえて解答願います!

  • 中学生3年生の男子です。

    中学生3年生の男子です。 身長で悩んでいます。 僕の現在の身長は丁度170cmです。 中学生3年生で170cmは低くないですか?? 僕は180cmは、ほしいのですが、今から10cmも伸びると思いますか?? どなたか、良い情報などあったら教えてください。 お願いします。

  • 薄毛で、不自然でないヘアスタイルとは?

    濃い方だとは思ってなかったですが、ふと、合わせ鏡を見る機会があって、頭頂部からやや後ろにかけて結構薄い事に今更気づきました。 ヘアスタイルは、スディーブン•セガール的なイメージで基本的にバックにしていましたが、どうも毛の無いところに被せている様にしか思えなくなってきて、横、後ろから見ると如何にも不自然。さてどうしたものかと。 髪は普段10cm位の長さで月一カット、刈上げは中学生以来していません。 周りの人を見ても如何にもオジサン、という感じで参考にならず。 40台ですが、相応にしっくりくるヘアスタイルっていうのがあれば教えて下さい。例えば芸能人で言うと⚪︎⚪︎、みたいな。 イメージだけでもあれば、次回の床屋で交渉?しやすいかなと。 参考になるヒントをお待ちしています。

  • 中学男子のファッションについて

    こんにちは。 今、中学2年の男子です。 体格は身長が158cmくらいで体重が45kgぐらいだと、 服のサイズはどのくらいがいいのでしょうか? 基本的に選ぶときはMサイズで、Sサイズがあればそっちが優先です。 また、今年の春に流行するファッションについて、教えてもらいたいのですが、 中学生、高校生の男子が参考になるような、ファッション情報サイトなどがあれば教えてもらいたいのですがどうですか?

  • 良い歌詞の曲(協力お願いします!!)

    中学生男子です! 明日までに、曲の良い歌詞を集めることになりました! テーマは「キズナ」です。 多少ずれていてもいいので、曲名と、その歌詞を教えて下さい!! できれば最近の曲が良いです(>_<) 今日までにたくさんの解答よろしくお願いします!!

  • 浴衣について

    こんにちは。 中学2年生なんですけど、 今度、男子3人.女子3人でお祭りに行く予定です。 そのメンバ-の中には好きな人がいます。 お祭りなので浴衣を着ようか迷ってます。 浴衣は黒にピンクのお花の柄です。 髪は肩につかないくらいのショ-トです。 質問(1) やっぱり男子って私服より浴衣がいいですかね? 質問(2) 浴衣に合うヘアスタイルがあったら教えてください。 お願いします。

  • 身長を伸ばしたい!!

    中学3年の男子ですがまだ身長が162cmです。身長を伸ばしたいのですがどうすればよいでしょうか??

  • この問題の解説お願いします!

    中学1年の方程式の問題です。 「ある中学1年生の昨年度の生徒数は男子が女子より40人多かった。また、本年度は昨年度に比べて男子が12%、女子が15%増えたので全体で75人の増加になった。本年度の男子、女子それぞれの生徒数を求めなさい。」 です。 解答は、 「男子生徒:336人 女子生徒:299人」 です。 この問題の答えになる解説をお願いします。