同棲中の彼女について

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼女が最近怒りっぽくなってきた
  • 彼女の怒りの原因は些細なことであり、毎日のように起こる
  • 彼女との関係に不安があり、将来を考える上で悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中の彼女について

29歳の男ですが、2年ほど付き合っている彼女がいて、 同棲を始めて1年になります。 ここ半年ほど、彼女がすぐに怒るようになりました。 原因は、僕がデートの行き先をすぐに決めれないとか、 話している最中に、僕がすぐに反応しなかったなど、1日に1回は怒り出します。 いつも、僕が誤って今度から気をつけるからと許してもらうのですが、毎日毎日の怒り出すので、正直疲れてきました。 (仲直りしたあとも笑顔で接しています。2人とも仕事があるので、 家事も協力しているつもりです。) 普段は、くっついてきて甘えてくれて仲良しなんですが・・・ 彼女のことは、本当に好きですし将来結婚も考えています。 彼女も僕のことを愛してくれてるとわかっていますが。いつ怒りだすのか不安になってしまいます。 僕がいつも誤ってばかりだったことが悪いのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248727
noname#248727
回答No.1

難しいですね。女の人が怒る理由はいくらでもありますので。 あなたが細かいことに結構鈍感で気づいてないこと結構あって それで怒っているのか、 時期的に結婚を意識し始めているのにあなたの考えが見えなくて怒っているのか・・・・・ 一度将来について話し合ってみてもいいかもです。

torino30
質問者

お礼

僕が細かいことに鈍感なのかもしれません。 もっと自分を磨かないといけないですね。 将来については、話し合ってますよ。時期をみてという話になってます。 ご返事ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#98352
noname#98352
回答No.3

女です。同棲経験はないけれど・・ なんか、彼女の気持ちも分かります。 私がそうなる時は 1、生理前。 ホルモンバランスが崩れやすく、どうしてもこの時期はコントロール不能に・・ 2、残念ながら、冷めてきた時 自分自身の中ではまだ自覚をしてないけれど、徐々に冷めてきてる段階ではないかと・・ 3、単にイラついて、彼氏に当たっているだけ どちらにしても、大抵の場合彼氏は関係ありません。 ごめんなさい、って本人もきっと分かっていると思いますが・・

torino30
質問者

お礼

たしかに生理前はすぐに怒りだすような気がします。 普段は、とても仲良くて幸せなのですが。。。これが一番大事かもしれませんね。 ご返事ありがとうございました。

回答No.2

"僕がいつも誤ってばかりだったことが悪いのでしょうか。"→いや、これは違います。恐らくあなたは"普通"です。当方女ですが、彼女の気持ちも分かります^^ 彼女は少し依存してしまっていますね。質問者さんが少し彼女の意志とずれた事をすれば、すぐ怒る....。これは悪循環です。 質問者さんが彼女に正直に気持ちを伝えることが一番だと思います。彼女もたぶん質問者さんが疲れていることも分かっていると思います。質問者さんがこれ以上精神的な負担を感じる前に、話し合った方が良いですよ。 これを経験しているのは質問者さんだけではないと思います。私も過去に依存してしまった彼に同じような態度をとってしまった時があります。今では後悔しています。頑張ってください。

torino30
質問者

お礼

問者さんが少し彼女の意志とずれた事をすれば、すぐ怒る....。 たしかにそうだと思います。 僕がちゃんと感じたことを伝えていくことが大事ですよね。 がんばってみます。ありがとうございました。