• ベストアンサー

FlashMXで写真の爆発効果

教えていただきたいのですが、Swishの爆発(画像を断片化してフェードアウトさせる)のような効果は、MXでは可能でしょうか? まだ初心者なのでつたない質問ですみません(~_~;)

• n--n
  • お礼率58% (24/41)
  • CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 もちろん「可能」ですが、標準のコンポーネントとしては無いと思います。 スマートクリップはご存じと思いますが、 僕が参考書として買った、日高さんの「FLASH5 上級サンプル100」にそのようなスマートクリップが付属していました。 多分、Exchangeへ行けばそういったコンポーネントも見つかるはずですが、 いかんせん「英語」です。 もし良ければ行ってみて下さい。↓ 難しければ、残念ですが、市販のクリップを探すか、自作する、 またはゴリゴリ作るしかないでしょう。 と言っても、一カ所だけならそれほど手間でも無いですよね。 慣れれば2時間あればなんとかなると思います。

参考URL:
http://dynamic.macromedia.com/bin/MM/exchange/main.jsp?product=flash
n--n
質問者

お礼

はけんしました~ヽ(^o^)丿 自作するまで技術は無いので.....(汗 このHPたすかりました♪ この週末に、お奨めの参考書を探してみようと思います ありがとうございました( ^^) _旦~~