• ベストアンサー

バスケの筋トレについて

現在、週に5、6回社会人バスケをやっている者です。今よりもレベルアップを目指すため、筋力アップが不可欠と思い、週3部位を別けて筋トレをしています。 プロの方々の様な大きく動ける(飛べる)身体を目指したいのですが、一般的な筋トレ方法しかわかりません。 どなたか専門的にアドバイスいただける方、ご教授いただければと思います。 よろしくお願い致します。

noname#79159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前、こちらのQ&Aでバスケの筋トレに関する質問がありました。 http://okwave.jp/qa4077065.html こちらの質問者の方は、どういう訳か、せっかくの専門的なアドバイスをスルーされてしまいました。しかしまずはここを読み込むことによって、バスケの筋トレに関する基礎知識が身につくはずです。 ここを読んで基礎知識を身に付けて、その上でアドバイスをお願いするのも良いかと思います。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! 記載いただいたURLに繋いで確認してから、改めて質問させていただきます。