• 締切済み

2ミリの小型カメラ

2ミリの小型カメラがあると聞いたのですが本当にあるのでしょうか? 隠しカメラなどで使われているのでしょうか?

みんなの回答

• DAV
回答No.2

2ミリかどうか定かではありませんが、内視鏡などに使われているカメラはミリ単位だと思います。

• Cupper
回答No.1

2ミリは聞いたことありませんが、1cm×1cmに満たないカメラはよくあります 携帯電話などに組み込まれていますね その他の目的としては、お察しの通り隠しカメラなどに使われることもありますが 防犯カメラとして使われることの方が圧倒的に多いです この場合はピンホールカメラ(ピンホールレンズカメラ)などと呼ばれるものが使われます