• ベストアンサー

田舎腐女子の東京観光

3月21日~23日に、一人で東京へ行きます。 初めての東京なので、何があるのかまったく分かりません。 地名を見ても、距離感がまったく掴めません。 また、私は田舎に住んでいて、今まで行った大きな街は福岡の天神くらいです。 私はいわゆる腐女子で、イベントによく行きます。ジャンルはジョジョ、テニプリです。また、BLのPCゲームも結構やってます。他には、ロマサガやメガテン、ワイルドアームズなどのゲームが(腐女子思考無しで)好きです。 そこで質問なのですが、池袋、秋葉原にはとりあえず行く予定ですが、他に何かお勧めの場所があれば教えてください。 オタク系のお店、一人で入ることができるグルメ関係のお店、ゴスロリ関係の小物が充実しているお店、東京ならではの場所が特に知りたいです。 とくに池袋、秋葉原周辺でなくても、お勧めの場所があればよろしくお願いします。 また、22日は人がとても多いと思いますが、どのぐらいなのか知りたいです。電車に乗るのを避けるべき時間や、その他何か注意するべき点がありましたら、教えてください。 ちなみに、宿泊場所は池袋のホテルです。 22日には浅草橋へ行きます。 行き帰りは、羽田空港を利用します。 使える時間は、21日の10時~夜まで、22日の午後3時~夜まで、23日の朝~18時までとなっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-icp
回答No.2

21日(土)なら東京ビッグサイトの東京国際アニメフェア2009はいかがでしょう。 毎年、200社以上のアニメ関連企業が出展する、世界最大級のアニメ総合見本市です。 10:00-18:00 入場は終了の30分前まで 大人\1,000 22日(日)は東京マラソンなので、マラソン競技者のみならず支援者、観客などで街道沿いの歩道や歩道橋は大混雑が予想されます。また各所で道路の通行止めがありますのでタクシーをご利用の際はご注意ください。 23日(月)は上野駅から宇都宮線で約50分とやや遠いですが、ラキ☆スタでおなじみの聖地、埼玉県の鷲宮町の探訪はいかがですか。鷹宮神社のモデルになった鷲宮神社があり、境内の茶店では記念グッズも発売しています。

Akura_
質問者

お礼

アニメフェアというのは面白そうですね。行ってみようと思います。 22日はそんなイベントがあるのですね、知らなかったのでとても助かりました。 鷲宮町はさすがにちょっと遠いのであきらめようと思います。 丁寧なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

やはり「中野」の「中野ブロードウェイ」じゃないでしょうか。  http://www.nbw.jp/index.html  新宿から中央線ですぐです。  東京(山の手線エリア)は、電車の駅が細かくあるだけで、そんなに広くないです。   その中で、東側エリア(東京、浅草、羽田、秋葉原、お台場…)、西側(池袋、新宿、中野、渋谷、恵比寿等…)エリアと分けて、2日かけて散策してはどうでしょうか。

Akura_
質問者

お礼

中野ブロードウェイは、なんだかいろいろとあって面白そうですね。ぜひ行ってみたいと思います。 迷わないようにしていろいろな所に行ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。