• ベストアンサー

田舎腐女子の東京観光

3月21日~23日に、一人で東京へ行きます。 初めての東京なので、何があるのかまったく分かりません。 地名を見ても、距離感がまったく掴めません。 また、私は田舎に住んでいて、今まで行った大きな街は福岡の天神くらいです。 私はいわゆる腐女子で、イベントによく行きます。ジャンルはジョジョ、テニプリです。また、BLのPCゲームも結構やってます。他には、ロマサガやメガテン、ワイルドアームズなどのゲームが(腐女子思考無しで)好きです。 そこで質問なのですが、池袋、秋葉原にはとりあえず行く予定ですが、他に何かお勧めの場所があれば教えてください。 オタク系のお店、一人で入ることができるグルメ関係のお店、ゴスロリ関係の小物が充実しているお店、東京ならではの場所が特に知りたいです。 とくに池袋、秋葉原周辺でなくても、お勧めの場所があればよろしくお願いします。 また、22日は人がとても多いと思いますが、どのぐらいなのか知りたいです。電車に乗るのを避けるべき時間や、その他何か注意するべき点がありましたら、教えてください。 ちなみに、宿泊場所は池袋のホテルです。 22日には浅草橋へ行きます。 行き帰りは、羽田空港を利用します。 使える時間は、21日の10時~夜まで、22日の午後3時~夜まで、23日の朝~18時までとなっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.2

21日(土)なら東京ビッグサイトの東京国際アニメフェア2009はいかがでしょう。 毎年、200社以上のアニメ関連企業が出展する、世界最大級のアニメ総合見本市です。 10:00-18:00 入場は終了の30分前まで 大人\1,000 22日(日)は東京マラソンなので、マラソン競技者のみならず支援者、観客などで街道沿いの歩道や歩道橋は大混雑が予想されます。また各所で道路の通行止めがありますのでタクシーをご利用の際はご注意ください。 23日(月)は上野駅から宇都宮線で約50分とやや遠いですが、ラキ☆スタでおなじみの聖地、埼玉県の鷲宮町の探訪はいかがですか。鷹宮神社のモデルになった鷲宮神社があり、境内の茶店では記念グッズも発売しています。

Akura_
質問者

お礼

アニメフェアというのは面白そうですね。行ってみようと思います。 22日はそんなイベントがあるのですね、知らなかったのでとても助かりました。 鷲宮町はさすがにちょっと遠いのであきらめようと思います。 丁寧なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 やはり「中野」の「中野ブロードウェイ」じゃないでしょうか。  http://www.nbw.jp/index.html  新宿から中央線ですぐです。  東京(山の手線エリア)は、電車の駅が細かくあるだけで、そんなに広くないです。   その中で、東側エリア(東京、浅草、羽田、秋葉原、お台場…)、西側(池袋、新宿、中野、渋谷、恵比寿等…)エリアと分けて、2日かけて散策してはどうでしょうか。

Akura_
質問者

お礼

中野ブロードウェイは、なんだかいろいろとあって面白そうですね。ぜひ行ってみたいと思います。 迷わないようにしていろいろな所に行ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • オタクは良くて腐女子は駄目なんですか?

    私は俗にいう「腐女子」というものです。 漫画のキャラクター達が絡む(男×男)同人誌も何冊か持っており、そういったゲームも持っています。 学校でも同じような友達が何人かいます。 私たちは学校ではほとんどその手の話はしません。 なぜならもしその原作を好き、という人がいて、BLなどの話を聞いて気分を害してしまったのならとても失礼だからです。(その人にも作者様にも。) そして今日、違うクラスの「オタク」である男子達が「GL(女の子同士の恋愛)」の話をしている場面に遭遇しました。 私達は正直、女の子同士の恋愛の話に興味はなかったのですが、周りに誰もいない上にその話題なら、ということでその男子達から離れた場所でBLの話をしました。 しばらく小声で話しているとその内容が男子達に聞こえたのか、 「腐女子がBL話してる、キモイ」 と笑われてしまいました。 その言葉を聞いたA(腐女子である友達)が男子達に近づき、言いました。 「私達がキモイならアンタ達だってキモイよ。どっちも同性同士の恋愛が好きなんだから」と。 すると男子のひとりが言い返しました。 「レズはオタクが好きなものだからキモくないけどBLは腐女子が好きなものなんだからキモイ、俺ら(オタク)はキモくない! 大体、腐女子は2chでも叩かれてんだから消えろよ!」 つまり、オタク=キモくない、腐女子=キモイだそうです。 私はその言葉を聞いて思いました。 「オタクは良いけど腐女子は駄目って、それっておかしくないか? そもそもどちらも一緒ではないのか?」 本当にオタク=ok   腐女子=NGなんでしょうか? また、「オタク」と「腐女子」について考えがあるなら、教えて頂けないでしょうか。ずっと胸がモヤモヤしてます。 意味の分からない分ですみません;

  • 東京観光★女子高生。

    はじめまして!! 明日から2泊3日で友達4人で東京に旅行に行きます。 そこで質問なのですが 1日目はTDL、2日目がTDSと決まっているのですが 3日目のプランがまったく決まっていません。 下調べをしっかりしたから行きたい派なのでめちゃめちゃあせってます。 何か楽しいところはないでしょうか? 3日目の帰りの飛行機は夜の10時出発なのでわりとゆっくり、東京で観光できると思います。 行きたいところ。 ●秋葉原(一度行ってみたい。) ●東京ドームシティ ●六本木(六本木ヒルズに行ってみたい) ●代官山(とてもお洒落なイメージがある。スウィーツなど食べたい。) ●表参道(表参道ヒルズがいいと聞いたので。でも高校生が行って楽しい場所かはよくわからない。) 浅草、東京タワーなどはあまり考えていません。 今のところ朝から、上記に書いた 場所を観光して3時ごろから原宿駅に行って、 そっから竹下通り行って歩いて渋谷に行こうかなと考えています。 お金をあまり使わないところで 楽しめるところもし知ってる方おられましたら 教えてほしいです^_^* 読んでいただいてありがとうございした。 失礼します!

  • 東京の方でオタクならではの観光を・・・

    8月6日から9日まで東京の辺りに行くことになりました。 大学を見に行くついでに、オタクな観光もしたいと思い、秋葉原には行こうと思いました。 そこで秋葉原周辺のおすすめの店や、秋葉原ではなくてもオススメの場所を教えて頂けませんか? 曖昧な話ですみません^^; ちなみにアニメやゲームはほとんど好きです(^^)

  • 腐女子彼女、なんです

    私は、最近よく聞く腐女子というヤツです。(19歳) 小学5年生の頃から乙女ゲームにはまり、コスプレも、同人誌も経験しました(今は商業誌を読んだり、ゲームをする程度です) 友達2,3人を除いて私がオタクでしかも腐女子だということをしりません。 現在彼氏(交際歴1年半)がいますが、彼氏はわたしが腐女子だと知りません。 ですが、先日彼がうちに泊まった時、BL系のコミックや恋愛ゲーム(ときメモとかです)を隠す(タンス等に)ことを忘れていたので、もしかしたら私が寝ている間に彼が観たのではととてもドキドキしています。 彼氏は漫画に詳しく、ゲームが好きですが「コミケ」や「ボーイズ」についての知識がありますがとても毛嫌いしています。 今まで彼氏にオタク系の話をされても全部知らないふりをしていたのですが、私はコミケにも行っていたし、ボーイズも大好きです(しかも軽いものではなく、H等がハードなもの) 彼は多分わたしのことをゲームや漫画が割と好きな女の子だとしか思っていないでしょう。 わたしは最近 コミック等を見られたのなら、いっそカミングアウトしたいと思っているのです。 ですが、彼氏に嫌われるのは嫌です。のろけではなく、多分私より彼氏の方が好きだと思います。けれど、彼氏が好き、好きっと言ってくれる度に、本当のことを知ったらどうなるのだろうと考えてしまいます。 もし、皆さんが付き合っているひと(男でも女でも)にオタク(腐女子)だとカミングアウトされたら引きますか? 今までとっても好きでも、嫌いになったり、引いたりしますか? また、カミングアウトした方がいれば、その時彼、彼女がどんな反応をしたのか教えて欲しいです。 なるべく、話す方向で考えていますが、迷っているので皆様の考えをお聞きしたいです。 長くなってしまいましたが、回答・アドバイスよろしくおねがいします。

  • オタク女子に東京観光のオススメを教えて下さい!

    明日、東京に出掛けます。 明治神宮・池袋・ジブリ博物館などを廻るコースを考えているのですが 18時以降、全然予定がありません。 明後日にはディズニーランドで遊ぶ予定があるので22時までには 舞浜のホテルにチェックインしたい所です。 18時以降から(帰宅のことを考えて)21時、田舎もんの女子オタクが楽しめるスポット 教えて頂けませんか?夕食もそこですませたいと思って居ます。 ※ちなみに秋葉原はナシでお願いします! お台場にいこうかと考えていますが、それ以外に2・3時間楽しめる良いスポットがあれば 教えて下さい!お台場でも楽しめるよ!とのことでしたらお台場に行く際のオススメスポット を教えて下さると助かります。

  • 東京にある安くておいしいお店を教えて下さい。

    今度修学旅行で東京に行くのですが、東京にある安くておいしいお店を教えて下さい。 場所はできれば池袋・秋葉原でお願いします。

  • オタク女子が初めて東京に行くなら楽しめるコースは

    オタク女子が初めて東京に行くなら、楽しめるコースは? こんばんは。閲覧ありがとうございます。 このお盆休みに友人と東京に3日ほど行く予定なのですが、東京といっても広い故、どこにいけばいいのかあまりわからず、 なにか楽しめるルートはないかと思い、質問させていただきました。 私はオタク女子で、しかも腐女子です。 新宿を中心に、池袋や渋谷、秋葉原には行ってみたいと思っています。 ほんとに東京の事を把握していないので、詳しく教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 東京・秋葉原周辺でオタクな観光がしたい・・・

     来月2泊3日で友人と東京に旅行するのですが、そのうち1日は秋葉原周辺を散策する予定です。  自分達は20代女性で、現地ではガンダム・テニプリ・ハガレンなどのグッズを色々見て回りたいと思っています。 秋葉原周辺のお店について詳しいガイドブックはなかなか無いので(笑)、現地に詳しい方居られましたら情報ください! また、秋葉原じゃないけどココはオススメ!というのも、教えて頂ければ幸いデス。

  • 東京観光

    まだまだ先ですが、11月に福岡から東京へ出張予定です。1泊2日。 一人。 1日目の夜は舞台を見に行こうと思っています。 2日目の夕方5時過ぎに便にて帰る予定です。 2日目の日にどこか東京でお勧めスポットをまわってみたいと思っています。 一人で気兼ねなく立ち寄れるような場所ってありますか? 一昨年は、ヒルズ、靖国神社、秋葉原あたりを観光しました。

  • 「腐女子」の意味についての勘違いからの悩みです。

    こんにちは。 中3です。 私はアニオタなんですけど、私は乙ゲーがすごく好きでその話を友達に話している時に 「腐ってるね、腐女子じゃん」って言われて、言葉は聞いたことがあるものの意味をよく知らなくて 「どういう意味?」って聞いたら「腐ってて、めっちゃオタクで、君みたいな子だよ」って言われました。 だから私みたいに乙ゲーとかが好きな子とか、女の子のアニオタがいわゆる「腐女子」と呼ぶのだと知りました。 私はブログをやっているのですが、ブログのランキングで、自分で何かジャンルを決めてその同じのを 選んだ人たちの中でのブログの視聴率がランキング形式になっているんですけど その中で私は「アニメ・漫画」と「腐女子」を指定してたんです。 そしたらある日男子に「お前って腐女子なの?」って聞かれて その男子の隣にいた男子が「BLとかキモイ…」って言ってて、あれっ?って思ったんです。 それで私は「BLとかじゃなくて、乙ゲーが好きなんだよ。」って言ったんですけどあまり聞いてくれなくて それからよく「腐女子、腐女子」と言われるようになって、これじゃ友達の言ってることと違う…。 って思って調べたところ…(合っているかは曖昧ですが) 腐女子=女オタクではなく、腐女子=普通のアニメの男子キャラでBLと置き換えて妄想する女子。 と書いてあったので…。 (BLが好きはただのBL好きで、BLと置き換えて妄想する女子が本当の腐女子とも書いてありました。) だから私は思ってもいないことを言われたんだなと思ったのですが、最近は言われなくて、その事さえ忘れていたんですけど…。 今日の下校中、その人の横を通り過ぎた時に「腐女子」と言われて、無視したら「無視かよ…。」 って言われてなんかムカッときたし、傷つきました。 ブログの方は腐女子は辞めたんですけど、やっぱり好みのこととは違うこと言われるとムカつくし 私は人の好みはどんなことでもいいと思うので否定してるわけではないんですけど 私的にその「BL」って言うのはちょっとあまり好きではないので正直傷つきました。 中3であともう少しの辛抱だと思っていましたが、やっぱり気分はよくないです。 ほおっておけばいいんでしょうけど、私の性格上なかなかそうもいかず、今日は家に帰ってきて嫌な気持ちでした。 それに、人一倍気にし過ぎてしまうタイプなのでより考えすぎちゃって…。 言われてしまうのは、勘違いしていた私もいけないし、ブログやっている時点でしょうがないと思うんですけど これ以上言われたくないし、どうにか腐女子ではないということを伝えて今後一切言わせないようにしたいです。 相手の弱みも知っている訳でもないですし、相手は恐らく普通に今までのことを話したとしても私のことを腐女子と言い続けると思います。 ま、私のことをそうやってこそこそ言うにしては相手もすぐ「傷ついた…」とか言うタイプなんですけどね。 私のことを腐女子の言った子に「うちって腐女子だと思う?」と聞いたら「うん」と言われて 「腐女子っていうのはBLがどうのこうのーの人じゃないの?」と聞いたら「そうなんだけど~、君みたいな子も言うんだよ」って言われて。 勘違いしてた私が言うのもなんですが、「この子間違ってる…。」と思ってたんですけど…。 そのこの他に、結構腐女子の意味を間違って認識している人が多いようで…。 私は将来アニソンシンガーになりたくて、絶対叶えますけど、叶ったら、知り合いに言いふらされるのも嫌ですし…。 (まぁそんなこと気にしてたらなる資格なんてありませんけどね。ネット上で誰かしら嫌なこと言われるのは確かなので、だから言われても気にしない…と今は言い聞かせてます。) あともう少しで卒業ですが、こんなに嫌な気分で卒業はしたくないです。 友達がそう言って私に教えたから間違えた。だから私は悪くない。 とでも言おうかとも思いましたが、それはさすがに酷いかなと思ったのですが、いいと思いますか? 私は調べて意味を知りましたが、先ほど私が行って意味で間違いないでしょうか? そして、その男子に今後一切言わせないためになんて言えばいいか何かありますでしょうか? あまりそういうことを言われても気にしない方は「なんでそんなこと気にするの?」と思う方もいると思うかもしれませんが、私は私です。 いろんな考えの方がいるのと同じように、私はそういう性格なんです。 将来の為にもその性格をなるべく直すつもりではいますが、高校入るまではこの学年とかで絶対に無理だと思うので、私の視点で意見をもらえたら嬉しく思います。 回答よろしくお願いします。