• ベストアンサー

ディズニーランドの楽しみ方

春休みに親戚の小学3年生の男の子をディズニーランドへ連れて行ってあげる事にしました。 そこで、お知恵を拝借したいのですが、一押しのアトラクションがあれば教えて頂きたいのです。 あと、長蛇の列に並ばなくても好きなアトラクションに比較的早く参加出来る裏技など・・ せっかく行くのだから、思いっきり楽しませてあげたくて。 と言いつつ、自分も楽しみなんですが(恥ずかしながら・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tango9
回答No.2

小学生の男の子も大人も楽しめるアトラクションでお勧めなのは トゥモローランド 「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」 ライドに乗りながらアストロブラスター(光線銃)でシューティングをするので子供には人気があります。結構混んでいます。ファストパス有り。 「スター・ツァーズ」 スターウォーズのアトラクション。コースター系ではないので子供でも大丈夫です。最近は空いているので比較的待ち時間は少ない方です。 ファンタジーランド 「プーさんのハニーハント」 大人も子供にも大人気なので2時間以上の待ち時間は覚悟が必要です。 ファストパス有り。 アドベンチャーランド 「カリブの海賊」 一昨年に映画に沿ったストーリーにリニューアルされています。 混み具合にばらつきがあります。運がよければ少ない待ち時間で済むこともあります。 以上のようなところでしょうか。 もし自分が行くなら外さないアトラクションで、子供でも楽しめる物を選んでみました。(笑) 裏技と云うほどのことではありませんが「ファストパス」を上手く使うのも良いと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%B9 詳しくは↑のURLを見て下さい。 後、パレードの時にはアトラクションが少し空くので、パレードを犠牲にしてアトラクションを見るのも一つの手ですが。 追記:レストランとかも混んでいるので、昼ご飯は遅くても11時までには済ませた方が効率はよくなります。 12時過ぎだと2~3時間待ちのお店もあります。 春休みと云う事なので、多分3月下旬くらいに行かれるかと思いますが、TDLは埋立地なので曇っていたり夜などは結構冷えます。 もしも出かけるとき暖かくても羽織れる上着を一枚持っていかれる事をお勧めします。 春休みなのでかなりの混雑は覚悟して、並んでいる時間に親戚のお子さん との会話や“隠れミッキー”探しなどをしてみるのも楽しいと思いますよ。 楽しい一日になる事をお祈りしています。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
classic406
質問者

お礼

ご丁寧にご回答下さいまして有難うございます。 最近はファストパスなるものが存在するのですね。 昔は単純に並んだだけだったのですが・・変わるものですね! アトラクションのお勧めも参考にさせて頂きます。 昼食および気温の情報までご親切にアドバイスして頂きまして 有難うございました。 ただ、もしかするとその子の体調次第では行けない可能性も出てきました・・。 一緒に行って楽しませてあげたいのですが、無理は避けたいと思います。 貴重なアドバイスを有難うございました!

その他の回答 (1)

• 1692rs
回答No.1

私としてはトゥモローランドの「スタージェット」がおすすめです。 待ち時間は平均して30分くらいだったと思います。 角度を急にすれば結構スリルも出て楽しめます

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/tomorrow/atrc_jets.html
classic406
質問者

お礼

ご回答頂きまして有難うございました! 長年行かない間にすっかり変わってしまったみたいですね。 スタージェット、チェックしておきます! 参考のurlも有難うございました。