• ベストアンサー

ディズニーランドの春休みの状況について

ディズニーランドに行こうと思うのですが、春休みのこの時期はやはりかなり混むようですね。 ネット等で混雑状況を調べていて、少しわからなかったので質問します。 (1)この時期、入場制限になって入場できないということはありますか?  人気のアトラクションに乗るのに何時間と待つのはかまわないです。 (2)春休みでも土日祝日は避けた方がいいですか? ちなみにですけど、19日(木)~23日(月)あたりが候補になっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

NO2です。 ああ、19日(木)~23日(月)の中の一日ですか? シーでも良いのなら、やっぱり19日でしょうね。 春キャンの最終日にどれだけ駆け込みが入るか解りませんけど。 シーの方は年パスを持っていないので、あまり詳しくありません。 私が行ったのは2月1日と16日です。 2月1日のほうが、予想人数的には似ていますね。(でも翌日祭日ですが) 入場制限はないと思われます。(すいません、「思われます」です) 行った直ぐに、タワーオブテラー(TOT)のFPを取る為の並びがどんなに混んでいても、まずFPを取ることをお勧めします。これ以上のスタンバイで待つものは有りませんので。 シーは無駄な回り道が多く、坂や階段があり、ベビーや年配の人むきではない作りになっていますが、私は大体、TOTのFPを取ったら、どんどん奥に行き、インディとレイジングを交互に、スタンバイの時間を計算して、時間の少ない方に並ぶとか、時間潰しにマジックランプシアターやマーメイドラグーンの目立たない場所にあるスカットルのスクーターやフライングフィッシュコースターなどで時間調整をします。 30分~40分以上のスタンバイはしません。 (普段は、いずれ時間とともに掃けますから、これらのものには40分をラインと割り切ります。) 5分とか10分待ちって、結構シーは多いので。 TOTのFPに記載されている「次のFPを取ることの時間」を気にしつつ、取れるようなら「センター・オブ・ジ・アース」のFPですかね? もう、ものすごい遅い時間のFPなら、別のFPを取って並ぶことも考えるか、遅くまで居るので平気かは、siamshade0さまの考え方次第です。 センターのFPが取れたら、海底2万とかストームライダーで調整とか・・・ いずれにせよ、シーは歩く歩く・・・と、割り切ってください。 なお、TOTもセンターも、私は乗りません(乗れません) 同行者の付き合いで、FPを取っているだけです。 ランドに比較すれば、半分の人数ですから随分と違ってくると思われます。が、普段はどんどん目に見えて減ってくる入場者も翌日お休みですから、入場制限はないと思われますが、思ったほど減らないと思います。 並ぶ覚悟はあおりのようですので、頑張ってください。

siamshade0
質問者

お礼

長々と回答本当にありがとうございます ご意見参考にして楽しんできたいと思います 助かりました 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

混雑状況ってこれですか? http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ どうしても、19日(木)~23日(月)じゃないと駄目ですか? 殺人的な混み具合と思ってくさい。この春一番のよりによって、混む日を予定していますね。 ずらせませんかね・・・ 『人気のアトラクションに乗るのに何時間と待つのはかまわないです』って、どのくらいまで我慢出来ますか? 昨日のスプラッシュマウンテン、最高で4時間半待ちですよ。 昨日は6万人でした。 21日は日付け指定の前売り券既に売り切れです。 ですので、前後の日も混みます。 『この時期、入場制限になって入場できないということはありますか?』 入場制限も十分に考えられます。7時ごろまでに着けば入れると思います。 アトラクションに乗るだけではなく、すべてに並ぶ覚悟ありますか? 食事・トイレ・休憩用のところどころにある椅子も多分無理。 たかだかポップコーンも、チキンだかターキーだかのワゴンも行列です。30分以上は覚悟。 ファースドの外食いのお店も、購入に30分ほど。おまけに椅子がなく座れなくなるかもしれません。 19日までキャンパスディ・パスポートですので、駆け込みがあるかも。団体は、随分前から募集して予定されていたことですので、予定通り来ます。 家族連れもご主人のお休みに合わせてきます。 すべての年齢層の『来やすい=混む』時期です。 普段は学生・修学旅行・卒業旅行のかたが5時までには掃けますが、翌日から3連休ですので、22時まで粘ること、想像出来ます。 (修学旅行は、決められた時間なので、減るかもしれません) もしかしたら遠方からとか、せっかくのお休みの日(連休)にとか動かしたくないお気持ちは解りますが、私はお勧めしません。 夏休みより混みます。 ゴールデンウイーク並みです。 よりによって、春休みの一番混む時期に、お気の毒です。

siamshade0
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 具体的な数字が聞けてうれしいです 19日にしようかと思うのですが、木曜とはいえキツイですね 自分が見たサイトと同じでした そこで質問なのですが、ランドからシーにした場合混雑は緩和されますか? とりあえず入場制限がネックになっているのでそこをお聞きしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

1.あります。 2.そのとおりです。

siamshade0
質問者

お礼

分かりました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10月のディズニーランド

    10月の第2週か第4週の金曜にディズニーランドに行く予定です。 ディズニーランドにいくのは10数年ぶりなので、何もかも分からない状態です。 過去の質問を検索したところ、10月はハロウィン時期でとても混雑するようですね。遠方から子供(3歳と1歳)連れで行くので、ゆっくり昼ぐらいに入場して1泊、土曜日はシーへ・・・・と考えていたのですが、とても混雑すると知り、どうしようかと思ってます。この時期に10月の状況を質問するのはどうかとも思いましたが、以前に行った事のある方や詳しい方に教えていただけたらと思い、質問します。 質問したいのは (1)10月の金曜日にランドの入場規制がかかる可能性はあるのでしょうか? (2)とても混雑するとのことですが、どのぐらいの混雑でしょうか?(ちなみに去年の夏に愛知万博に行った事ならあります。比較にならないかもしれませんが・・・) どのアトラクションも1時間以上待つのでしょうか?FP取るにもかなり並ぶ のでしょうか? (3)アトラクションによっても違うと思いますが、昼頃行ったのではFPを取るのは無理でしょうか? (4)ランドではプーさんのハニーハント、ジャングルクルーズ、トゥーンタウン、バズ、スプラッシュマウンテン等に行ってみたいと思っています。プーさんはかなり人気があるようですが、その他のアトラクションも人気なのでしょうか? (5)この時期のシーもかなりの混雑になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 春休みのディズニーランドは混みますか?

     3月20日21日にディズニーランドに行こうと思います。  20日にディズニーシー、21日にディズニーランドに行こうと思っています。ちょうど祝日ですし春休みのところもあると思うので心配ですw  回答よろしくお願いしますm(--)m

  • 春休みのディズニーランド

    春休みに行くのは初めてなんです。 平日にするつもりですが入場制限があるくらい混んでいるんでしょうか? 混んでるときにアトラクションに並ぶファイトはないのですが、2才の子にキャラクター達を見せたくて、なにか要領のいい方法はないだろうかと悩んでいます。 「満喫」でなくても我慢します。かじって帰るのにおいしいところを教えてください。

  • ディズニーランド・ハロウィンの楽しみ方、混雑状況等について

    ディズニーランド・ハロウィンの楽しみ方、混雑状況等について 10月30日(土)の12時頃から、ランドのハロウィンに行く予定です。 そこで質問させていただきたいのですが、 (1)事前に入場券を買っておいた方がいいでしょうか?当日に買おうとすると長時間待つと聞きました。また、事前に買うにはランドまで行かなくてはならないのでしょうか? (2)昼から~終園までランドで過ごす予定ですが、入るのが遅いため混雑状況等を勘案すると楽しめないでしょうか?とりあえず適当に人気アトラクションのファストパスを3つくらいとって、あとは歩いてるだけでも楽しめるかなと思っているのですが。 (3)ランドのハロウィンで、絶対に見ておきたいイベントがあれば教えてください。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 12月のディズニーランド

    初めて、ディズニーランドに行く事になりました。 日程を、11月~12月の間で、検討しています。 小学生の子供がいますので、土曜日と日曜日に行く予定です。 私としては、クリスマスの素敵な景色を見たいので、12月に行きたいと思っているのですが、混雑が心配です。 ディズニーランドに行ったことが無いので、混雑状況が想像がつきません。。。 12月の最初の土日(12月5・6日)が第一候補ですが、このくらいの時期だと、どれ程混みますか? アトラクションとか、あきらめたほうがいいくらい混むのでしょうか? すごく混むよ~ということなら、ちょっと早めて11月の中旬くらいで検討しようかなと、思っています。 まだまだ先の話ですが、予約を早く取ると、宿が安くなるみたいで。。。 12月上旬くらいに行かれた方の話を聞けたらと、思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの混み具合は・・・

    くだらない疑問で申し訳ないのですが、 (1)ディズニーランドの入場制限がかかるのは、何人入場するとなるのでしょう?大体何人入場できるのかも不明ですが・・・ (2)行く時には、パークの駐車場混雑予想・開園時間・団体の入場制限などを見て空いていそうな日を決めているのですが、その甲斐あってか混んでいるアトラクションでも40分待ちくらいで入れるので、そこそこ満足しているのですが、空いている日の見極め方の極意ってありますか? (3)上の上体で大体何人くらいの入場者でしょうか?

  • ディズニーランド12月24.25日か25.26日か

    家族4人で初めてディズニーランドへ行こうと思っています。 主人がディズニーに興味がなく、人ごみが好きではないのですが今回子供のためにと24~26日で2日間お休みをとってくれることになりました。 混雑予想だと24.25.26はどの日も入場制限ない程度の混雑となっていました。 そこでディズニーに詳しい方、クリスマス周辺に行ったことある方にお聞きしたいのですが、24・25日(水・木)のクリスマスに行くのと25・26日(木・金)のに行くのと混雑的にどちらがオススメでしょうか。 子供たちはショーよりもアトラクションに乗りたいそうです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの混雑状況について

    11月12日(木)にディズニーランドに行こうと思っているのですが、混雑状況を教えて下さい!! 10日からクリスマスのイベントが始まるそうなのですが、平日の木曜ということもあり、それ程混んでいないのではと考えていますが・・・ どうぞよろしくお願いいたします><!!

  • ディズニーランドの状況

    10/8・9・10の3連休にディズニーランドに行く予定です。1歳の赤ちゃんを連れて行きます。ちなみに6ヶ月の妊婦です。なにか良い情報ありましたら教えてください。 ・空いているトイレ ・ベビーカーで入れないアトラクション(並んでいるときも含めて) ・ミッキーの家はベビーカーで入場可能でしょうか? などの情報も教えてください。

  • トーマスランドの混雑状況と前売り券について

    今月10日か11日に、2歳の子供を連れてトーマスランドに行く予定なのですが、やはり春休みと重なりランド内も混雑して、アトラクションの待ち時間も長いのでしょうか。人気アトラクションが30分以上待つようなら、4月中旬の土日に変更も考えています。 後、富士急ハイランドの入場券売り場自体も混むのでしょうか。 繁忙期はそこだけで、1時間以上並ぶと聞いたのですが・・・。 出来れば前売り入場券を購入したいのですが、大人2人と2歳児でトーマスランドのみ利用なので、フリーパスはいらず、入場券のみの購入になります。 調べた所、前売りはどこもフリーパス等とセットになっていて、入場券単品での販売は見つけられませんでした。入場券のみ前売りで販売している所があれば、教えて頂きたいです。 質問が重なりましたが、よろしくお願いします。

イヤホンが繋がらない
このQ&Aのポイント
  • パソコンで音が出るが、イヤホンを繋げても音が出ないトラブルについて質問
  • NECのPC-N1375DAMを使用しているが、イヤホンから音が聞こえない問題について解決策を教えてほしい
  • イヤホンを繋いでも音が出ない状態にあるパソコンについて、対処方法を教えてください
回答を見る