• 締切済み

ビスタのEメール

新しく、ビスタを購入したのですが、Eメールの設定で、XPでは、 ユーザー管理して、三つのアウトルックを使っていたのですが、ビスタでは、その設定が、できないのですが、教えていただけませんか?

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

> XPでは、ユーザー管理して、三つのアウトルックを使っていたのですが、ビスタでは、その設定が、できないのですが、教えていただけませんか? 多分、No.1の方がご提示のURLがご希望のことだと思いますが、 同じユーザー アカウントで異なるメール アカウントを設定したい場合は、下記URLのページをご参照ください。 「Windows メール: アカウント設定の最初から最後まで」 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/bb076a7c-7e78-45b4-a414-03c7270ae0861041.mspx

回答No.1

「複数のアカウントが作れるのか」との質問なのか 「複数のアカウントを作ったが個々にアウトルックを設定できるのか」 の質問なのか判断出来ないのですが、 また、「アウトルック」とは、Outlook Expressの事なのか Microsoft Office OUTLOOKの事なのかこの場合Officeのバージョンは何か 以上、ご質問に曖昧な点が有りますので補足して下さい。 私以外の賢者が回答してくれる確立が上がります。 単に複数アカウントの作成なら↓を参照して下さい http://www.microsoft.com/japan/windows/using/windowsvista/guide/account/account01.mspx

minami_kk
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明が、不足していて申し訳ありません。 「複数のアカウントが作れるのか」との質問なのか 「複数のアカウントを作ったが個々にアウトルックを設定できるのか」 の質問は、「複数のアカウントを作ったが個々にアウトルックを設定できるのか」という質問のつもりでした。 XPでは、Outlook Expressを使っていて、ユーザー管理でパスワードを設定し、私用と仕事で分けていたのですが、ビスタでは、複数のりアカウントをユーザー管理できず、ひとつのアウトルックで、すべて受信してしまうのですね。 教えて頂いた、URLで、わかりました。 とても、使いづらいので、Outlook Expressにバージョンダウンしてみようかと思っています。 ありがとうございました。