• 締切済み

これって妊娠初期症状?それとも薬の影響?

現在クロミッド→hcg?→黄体ホルモンで治療中の26歳です。 先月25日にhcgを注射し、28日に高温期に入りました。 2日に病院で『排卵している』ことがわかり、黄体ホルモンを注射しました。 今、体温も36.9度台をキープし、28日から以下の症状が出ています。 ・胸の張り(特に左胸。触れられたくないくらい痛い) ・下腹部の違和感(チクチクしたり張りを感じる) ・夜中にトイレ(毎日じゃない、たまに) ・だるい(体温高いから?日中は37度越え、低温期は36.5-6) ・イライラする 生理前にしてはいつもより症状でるのが早すぎるし、妊娠は自信ないし…では薬の影響かな?と・・・。 同じような経験ある方いらっしゃいますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

28日から高温期に入っているのであれば、妊娠初期症状としては少し早いような・・・ まだ、妊娠検査薬をしても結果は出ないと思いますが、暫く様子をみるしかないのかな~と思います。 ご懐妊だと良いですね。

mamefuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >妊娠初期症状としては少し早いような… そうなんですよね。早すぎるんですよね~。 ですので、キツめのPMSかなと思ったのですが…それも早すぎるんですよね。hcg打った直後なので、やっぱりその影響なのかもしれません。 気にしたって症状が治まるわけでもないので、時間と病院の判断をゆっくり待とうかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黄体ホルモン注射の影響でしょうか?高温期15日目

    1週間前にも質問させていただきましたが、もう一度質問させて下さい。 今日で高温期15日目ですが、体温が下がるどころか少しずつ上がってきました。 高温期4日目にHcg注射、高温期10日目に黄体ホルモン注射(1週間持続するもの)を打っています。 高温期12日目(hcg注射から9日目)妊娠検査薬薄い陽性(注射の残り) 高温期14日目 陰性 基礎体温は以下 5/7 hcg注射 35.79 5/8 排卵直後のAIH  5/9 36.19 高温期1 36.22 36.48 36.48 hcg注射   36.49 36.44 36.48 36.47 36.37 36.55 黄体ホルモン注射   36.52 36.47 高温期12日目薄+ 36.54 36.59 高温期14日目- 36.65 このような状況ですが黄体ホルモン注射は1週間持続するものだったので、今回高温期が延びているのでしょうか?(注射の名前は聞いていません) あさって位が生理予定日と考えたほうがいいのでしょうか? もう妊娠の可能性は無いと考えていますが、ここから反応が出だす事は 無いですよね? 特に今回は体温が低温、高温、0.2位低い状態。 これも黄体機能不全に入るのでしょうか? 妊娠判定日は来週月曜日です。 何か分かる事がありましたらお願いします。

  • 妊娠初期症状を教えてください。

    周期は35~45日とバラバラで、最終月経は2月22日から6日間。 今回は排卵がかなり遅かったので、高温期になるまで26日かかっています。 不妊治療をしていますので、クロミッドを飲んで卵胞が育っているのも確認しています。 hcgの注射は打っていません。 現在、高温期17日目です。 症状はというと ・だるさと眠気 ・下腹部の鈍痛 ・おりもの(普段、生理前におりものが出たことはありません) ・胸の張りと乳首の張り ・軽い胃のむかつき くらいです。 チェックワンファーストで調べてみたところ、15分位してうっすら線が出るくらいです。 なので、はっきり妊娠したとは思えず、生理が遅れているだけなのかと微妙なところなのです。 不妊治療をしていて子供を心待ちにしている気持ちが強くて 想像妊娠してしまっているのでは・・・などと、不安な気持ちです。 ちょうど4月で担当医師が移動になってしまい、細かい点を相談できなくなってしまったのも 心配に拍車をかけている感があります(-_-;) 上記のような症状があった場合、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状について、教えてください!

    30歳、主婦です。 こちらでは何回か質問させていただいております。 現在妊娠希望です。妊娠の初期症状について教えて頂きたいのです。 最終月経は先月28日から6日間でした。周期は28日~33日ぐらいです 7月の7、10、12、17、18、19日と仲良ししました。 15日あたりから下腹部痛があり、胸の張りが22日あたりからずっと続いています。いつもは生理が始まる3、4日前に下腹部の鈍痛があり、胸の張りも2、3日でおさまりますが、現在も続いておりさらに張ってきている感じがします。今回の基礎体温は低温期が36.1℃で高温期が36.5~36.88℃です。生理前になると徐々に下がっていくのですが、今日になってぐんと上がりました。ちなみにまだ生理は来ていません。 ただ症状としては、胸の張り、基礎体温の少しの上昇、下腹部の鈍痛だけで、よくみるような足の付け根が痛いとか、匂いに敏感になる等の症状はまったく見られません。気になるのは下腹部痛が生理痛にそっくりで今にも始まりそうということ、ここ2、3日腹痛があり、下痢をしたことです。検査薬ではまだ検査していません。私の近くのドラッグストアには1週間後から検査出来るものしかなくて…。 どんな些細なことでも構いません。お母様方の妊娠初期症状を教えてください。

  • 妊娠時の体調・体験談お願いします!

    いつもお世話になってます。 私はただ今、周期38日目・高温期16日目です。 (普段の周期は28~41日とかなり不順です) 基礎体温を測り始めて1年になります^^ 今周期はクロミッド服用→排卵させる筋肉注射→黄体 ホルモン注射2回接種しています。(排卵は4つ) 高温期6日目から1週間くらいずっと下腹痛・腰痛 が続きましたが、ここ数日さっぱりなくなりました。 胸の張りや乳首が敏感なのも、昨日までで今日には ほとんどなくなっちゃいました(´;ω;`) そこで皆さんの妊娠時の体調や体温を教えてください。 胸の張りや下腹痛がなくなったけど妊娠してたよ! って方はいないのでしょうか?? ちなみに過去1度だけ高温期20日目にして撃沈・・・ 経験があるので20日目まで(そこまで続くかどうかも 不明ですが・・・・)気は抜けない状況です。。 5日程前から体温が36,83度~36,92度と 私にとって嬉しい高温で一定しているので (いつもは体温が不安定でバラバラ気味なので・・) ちょっと期待&期待しちゃ駄目だ!の葛藤中です><

  • これってHCGの影響でしょうか?

    妊娠希望の主婦です。 生理周期は26日で、13日目の時にHCGを注射しました。(排卵を促す目的で) 注射をしてから1週間は一応、高温期になったのですが、36.5~36.7℃をいったりきたりで低めの体温でした。 (低温期は36.2~36.4℃) ところが注射後1週間経った昨日から基礎体温が一気に上がり始め、昨日は36.85℃、今日は37.06℃までなりました。体温が上がったと同時に胸の張りが強くなり、いつもの生理前よりもずっと張っています。 これってHCGの影響でしょうか?1週間経って、そういった症状というのは現れるのでしょうか? 今日は生理20日目で妊娠の兆候としては早すぎるような気がします。(まだ着床するか、しないかの時期ですし。) 詳しい方、お願いします。

  • AIH後のHCG注射・・・排卵はいつ?

    5月2日AM9:20に初めてAIHをしました。その後HCGを注射しました。 当日は少しお腹に張りがありましたが、昨日は全くありませんでした。 基礎体温は36.5台なので高温期にななっておりません。 だいたい24時間~36時間後に排卵とありますが・・・?排卵した場合でも基礎体温は上昇しない場合があるのでしょうか? 本日AIH2日後少々お腹に張りがあります。便秘ぎみなのでそのせいかな?とも思っていましたがいつもHCGを打つと(排卵のための)2日後にかなりの張りがあります。だいたいいつごろ排卵しているのでしょうか? 先周期は、HCG注射後1週間後に病院へ。排卵はしていましたが基礎体温は低温でした。その日に黄体ホルモン補充のためのHCGを打ち2日後に高温期になりました。 旦那には問題がなく、私が排卵障害・黄体ホルモンが極度に低いようです。 不妊治療も2年になりました。その間に流産もしましたがそろそろ焦ってきました。教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠できますか?

    HMGーHCG療法を4ヶ月し、結果が出ないので フォリルモン注射へと変わり2周期目です。 HCG注射をすると一応2日くらぃは高温期並みの体温になってくれるのですが、高温期と低温期を行ったり来たりしリセットとなってしまいます。 今周期もHCGを打って次の日に高温期の体温となり 前日から脇腹が痛かったので排卵したと思ったのですが・・・ 高温期の体温は2日しか続かず、今日は低温期と同じくらぃの体温となってしまいました。 一応、デュファストンを飲んだり、プロゲデポーを打ったりしてぃるのですが・・・ それでも高温期と低温期を行ったり来たりしています。 こんな状態では、妊娠できないんじゃないかと思ってしまいます。 高温期の体温が安定していなくても妊娠した人っているのでしょうか? また、薬を使っても注射を使っても高温期が安定しなぃ場合 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はないのでしょうか?

    不妊治療をしていて、クロミッドを生理5日目から5日間、1日2錠服薬しています。 が、今回は卵胞の育ちがいまいち(大きくなったり、小さくなったりしてました)・・・ということで、リセットすることになり、周期19日目より7日間、1日2錠(朝・晩)デュファストンを服薬しました。 すぐには体温があがらず、24日目から体温があがり、高温期になりました。 現在は31日目です。 デュファストンは、黄体ホルモンの補充→黄体ホルモンがなくなり→生理という目的で服薬してたんですよね? 低温期(排卵前)に服薬をしているのですが、デュファストンを服薬してるのに排卵してしまうことなんてあるのでしょうか? 排卵はしないと思って、低温期の最終日に仲良ししたので、もしかして可能性はあるのかな?と思いまして。 普段は生理1週間前くらいには胸の張りがあって、張りがなくなったら生理がくるという感じなんですが、今回はまだ胸が張る感じもないんです。デュファストンを服薬しているので、いつもと違うからなのかもしれませんが・・・。 高温期は短めで大体12日くらいです。 まだ生理予定まで(いつもの高温期だと)1週間ほどあるのですが、気になってしまって。 どなたか、詳しいかたいらっしゃれば、お答えお願いしますっ!

  • hcg注射後の反応で今後の注射を打つか悩んでいます

    タイミングで不妊治療中です。 黄体機能不全のため、高温期はhcgと黄体ホルモン注射とデュファストン服用してます。 現在、高温期15日目で毎日注射に通ってます。 先生からは、体温も高いし高温期10日目のP4値も34と少し高めだったから妊娠してるかもしれないから 流産防止のために毎日黄体ホルモンを注射で補っていきましょうと言われてます。 本当に妊娠してればそれは嬉しいことなのですが もし妊娠してなかった場合に高温期が長引いてしまうのが嫌なのです。 注射の影響で反応が出てしまうのは分かっていますが 毎日やって濃さを調べようと思い、昨日今日とフライングをしてみました(チェックワンです) 昨日は注射の1日後だったので、もちろんしっかりと陽性。 今日は昨日よりもやや薄く陽性。 どちらも終了線が出る前にうっすらと反応してくる感じです。 でも、終了線よりはやっぱり薄いです。 妊娠してれば、どんどんと濃くなっていくそうなので おそらく今回は妊娠してないような気がするんです。 でも、明日も黄体補充で、高温期18日目にもhcgを打つ予定になってます。 焦りすぎかもしれませんが、妊娠していないのならさっさとリセットして 次の周期を迎えたいのですが、やっぱり先生の言う通りに注射に通ったほうがいいと思われますか? 注射を打ってる限り生理が来ないような気がするのですが こういう経験をされた方はいらっしゃいますか? 下記に高温期の体温と状況を書きますので、何かわかる方がいらっしゃいましたら アドバイスをください。 5/28(低20)36.30 hcg /29(低21)36.36 仲良し /30(高01) 36.60 /31(高02)36.68 6/01(高03)36.69 /02(高04)36.85 黄体ホルモン、hcg /03(高05)36.76 /04(高06)36.75 黄体ホルモン、hcg /05(高07)37.02 /06(高08)36.99 /07(高09)36.89 /08(高10)36.79 黄体ホルモン、hcg /09(高11)37.04 黄体ホルモン /10(高12)37.05 黄体ホルモン /11(高13)37.01 黄体ホルモン、hcg /12(高14)37.06 黄体ホルモン(フライング朝) /13(高15)37.02 黄体ホルモン(フライング夕) よろしくお願いします。

  • 黄体ホルモン補充後の体温

    黄体ホルモンを補充した後は体温上がりますよね? 2人目妊娠希望で通院してる者です。9/4午前中に排卵済み確認をし黄体ホルモン注射を打ちましたが体温の上がりが鈍いです… 9/3 36.33 排検陽性 仲良し 9/4 36.51 排卵確認 注射 9/5 36.66 9/6 36.71 9/7 36.63 9/8 36.62 9/9 36.66(周期22日目) 低温期の平均は36.10~36.35あたりです。 クロミッドを8/23~8/27服用してました。 黄体ホルモン注射はこの1回のみらしいですが(普段の高温期が11日程)名前を聞くのを忘れてしまいました…なんと言う注射かわかりますか? それと注射を打ってのこの体温(低いですよね…)…まだ黄体が少ないのでしょうか? 今回妊娠の可能性は低いでしょうか… 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう