• 締切済み

人間があのような行為の生殖を経て生まれてくる存在である事を初めて知った際あなたはどう思われましたか?

人間は、あのような行為の生殖を経て生まれてくる存在である事を初めて知った時、あなたはどう思いましたか?それを何歳くらいの時知りましたか? あなたも紛れもなく、親のその行為により生まれ、あなたの子もあなたの行うその行為により存在となり、いつか子もその事実を知り、子はそんな親を省み、子自らもその行為に及びます。孫ができ、親は、子がそうした行為を行ったことを知ります。 又、生殖の行為の時に感じるあの人間が狂ったような感覚は、いったい何のために人間に備えられたのだと思いますか?あなたでしたらどう解釈していますか? その感覚をどう捉えていますか? あの感覚をどう感じていますか? どんな感じを受けとっていますか? あなたはどんな感じがしていますか? あなたのなかではどんな感じがしていますか? あなたのなかではどんな感じが起きてていますか? あの感じを言い表すとどんな風になりますか? 回答者様。性別をお添えください。

みんなの回答

noname#113957
noname#113957
回答No.4

あの感覚は芸術と同じく「真・善・愛・美」。 芸術も一見「狂・醜」で表現されてるものもありますが、 真意は「真・善・愛・美」。 mixture007さんは物事を表面でしか見てないのでは。

mixture007
質問者

お礼

物事を表面でしか見てないのかもしれません。

mixture007
質問者

補足

とりあえず一回締め切ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113957
noname#113957
回答No.3

性的スキンシップはキスとペッティングで、相手は7歳上の従姉です。 性的交わり(性交≠挿入)は愛であり美だと思ってます。

mixture007
質問者

お礼

従姉弟でも結婚できますからね。 >愛であり美 なるほどぉ。みんなひとそれぞれなんですねぇ。 生殖の行為の時に感じるあの人間が狂ったような感覚は、いったい何のために人間に備えられたのだと思いますか?あなたでしたらどう解釈していますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113957
noname#113957
回答No.2

男性です。 出産は9歳頃に知ったが、6歳の時から性的スキンシップによる快感を知っていたので特に何も思わなかった。

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 >出産は9歳頃に知った 3年生ですか。早いですね。 >6歳の時から性的スキンシップによる快感を知っていた これまた早い。どんなスキンシップでしたか?どなたと?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alphabeta
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

男です。 質問文を読むに、質問者さんは性行為に対して何らかの嫌悪感を感じていると言うことなのでしょうか? >あなたはどう思いましたか?それを何歳くらいの時知りましたか? たしか小学5年生の頃に知ったと思います。 そのときは、「へー、エッチだなぁ」くらいにしか思わなかったですね。 「僕もやってみたい」とも思いました(笑 >生殖の行為の時に感じるあの人間が狂ったような感覚 「あの狂ったような感覚」というのが理解できません。 愛する人と身も心も一つになるというのはとても幸せなことで、生物(動物、と言い換えても良いでしょう)である人間にとって自然な行為の一つでしかないと思います。

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「僕もやってみたい」とも思いました 好いですね~。天然です。(良い意味です。) >身も心も一つになるというのはとても幸せなこと 御解釈を紹介くださいましてありがとうございます。 >嫌悪感を感じていると言うことなの 嫌悪を感じないかというと全く感じないわけではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「中性」である事のうしろめたさ…

     再々似た様な事柄スイマセン💦 生殖能力の真面に無い私は存在に値しないのか、一訴存在しない方が良かった…私をこの地に堕とした産みの親を恨み、憎悪のみ募る… 子供を授かり難い肉体を以て性的半端な儘、この地を踏みしめる事への罪悪感、自身への嫌悪で一杯。 巷の有名人等、性機能を真面に備え、生殖を果たしている健常な人達を目にし、憧憬、羨望、嫉妬心さえ芽生え故に強い自己嫌悪に苛まれる(有ろう事かこの時、病気等で母性機能を失った女性を侮蔑する発言をした某議員の言葉に同調してしまった)  生殖機能を果たせず、性別云々より一人の‘人’として扱って貰いたいと言うのはおこがましい事なのか… 端から‘性別、性’から放逐された存在で有りたくとも過去に一度‘殺されかけた、死に損ない’な私はもう小鹿みたいな清廉な人間にさえなれず、 たといどんなに生殖技術が進歩したとしても私みたいな劣等には遺伝子を残す技術など‘無用の長物’に過ぎないと…  そもそも私なんて社会からしたら必要のない存在なのかも、と思ってしまいます。かと言って自ら手を下す勇気は無いし、‘負け犬’みたいで死んでも死に切れない、後生に恥をかきそうで行動出来ない。  私の様に‘自己嫌悪’と‘人としての尊厳意識(矜持)’ との葛藤で苛まれている方いらっしゃいますか?

  • 人間が怖くて外に出る事が怖いです。

    人間が怖くて外に出る事が怖いです。 親が過保護で、親精神的な抑圧感にたえて大人になったためか、私自身、私の存在があるかないか解ないままでした。 真っ暗な泥のなかに埋もれた感覚におそわれて、ネットで見つけた言葉が【離人症】でした。 それでも独りでたえてる内に離人感が薄れて、次に見つけた言葉が【アダルトチルドレン】でした。 社会に出ても対人関係が築けず家族ともうまく行かず、それでも私のなかに高飛車な部分があったので、頑張ってたえてました。 ある時、心が折れて、唯一私を支えていた高飛車な部分が壊れてしまいました。 否が応なく対人関係がある今はわずかに自分が存在する感覚があり、ひと度外に出れば演技で最低限度は明るく笑顔でいれるので、働いたり友達と会ったりするのですが違和感があります。 私が悪い、誰も愛してくれてない、考える事はそればかりで、人間が怖くて外に出る事が怖くてたまりません。 精神科でも演技がとれず、安定剤だけ飲んでますが、頭は泥のなかにあるままです。 私はずっと私のままですか。 私に明日があるのでしょうか。

  • 情欲のない生殖とは どういうことか?

     1. 性欲はあっても それ自体のためにするという思わくや意志行為はない。  その意味で 情欲から自由である。  その境地における性交=生殖行為。  これは あるか?  2. アウグスティヌスさんが あると言っているようです。  ▼ (アウグスティヌス:身体より精神ないし意志がわるい) ~~~  3. 霊魂(* 広く精神)のすべてのわざわいが身体からくると考える人は誤謬を犯している。  4. ・・・霊魂の重荷となる身体の腐朽は 最初に罪を犯した原因ではなく むしろそれの罰だからである。  5. 朽ちる肉が霊魂を罪あるものとしたのではなく かえって罪ある霊魂が肉を朽ちるものとしたのである。   (『神の国』 泉治典訳 1981  §14・3)  ▼ (同:情欲のない生殖) ~~~~~~~~~~~  6. それゆえ もし罪がなかったならば 楽園の幸いにふさわしい結婚がなされ 愛せられる子を産み しかも恥ずべき欲情はなかったのである。  7. それがどのように可能であったかを 現在の実例をもって示すことはできない。しかしそうだとしても 多くの肢体が現在 意志に仕えている事実を見れば 一つの肢体が欲情なしに意志に仕えたということを信じがたいことと思ってはならないのである。  8. わたしたちは手足を欲するままに動かして その肢体のなすべき仕事をさせるが そこには何の抵抗もなく わたしたち自身においても他の人びとにおいても見られるとおり容易である。・・・   (前掲書 § 14・23)  ▼ (承前:自然本性を避けるのではなく・・・) ~~~  9. それゆえ 今書いていることをみだらな気持ちで読む者は 自然本性を避けるのではなくて咎を避けるべきであり 議論に必要な言葉をとがめるのではなくて 自分たちの恥ずべき行為をとがめるべきである。・・・   (同上)  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  10. この質問への回答として 次のような見方が提出されたことがあります。(端折っていますが ご紹介します)。    ◆ (前身の質問への或る回答) ~~~~~~  11. 劣情ゆえではなく、愛するが故に抱け、という事でしょうか?。親が子を愛すが故に抱くように。  12. でも人間してしまうと、気持ち良くなってしまうように出来てるので、快感はお釣りかお土産くらいに思えるようになれ、という事かな?。  13. 生殖行為付のプラトニックラブは可能か?という問いにも見えますが、・・・  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ 自由な・さらに自由な・もっと自由なご見解がありましたら おしえてください。

  • 人間は何故存在するようになったんでしょうか

    (1) 段々と生物が進化し、人間になった。人間の姿も完成ではなく、さらに高度な生物へと進化して行く。 (2) 宇宙の塵などの中に、生命の元となる物が存在して、たまたま地球の重力圏に捉えられた。 (3) どこかに人間以外の知的生命体がいて、地球に生命を送り込み、それ自身に知られないように取り計らった。 (4) そもそも宇宙も物理法則もコンピューター内のシミュレーションの中での事象であり、現実はすべて錯覚。 (5) AIを造った知的生命体は滅びてしまい、残されたAIが、自らの中に蓄えられた膨大なるデータを基に、生存可能性的に適合した星に、生命体若しくは生命の元を送り込んだ。 (6) その他 恐らく(6)のその他の回答が一番多くなるだろうと思います。 (6)の場合は、御持論を説明して内容を教えて下さい。 参考にします。

  • 性行為について

    生物は子孫を残すため生殖をします。 これはどんな生物でもしていることであって、生殖しない生物はいません。 生殖こそが生物の最大条件とも言えるでしょう。 もちろん人間だって生物なので生殖をします。 男性と女性が結婚して(しない場合をあるが)、子供を望む夫婦(カップル)が性行為をして、妊娠して、出産して、一人の子供の生命ができあがるのです。 こうすることで、生物は仲間を増やしていきます。 動物(人間以外)を見ていると、鳩でも猫でも犬でも、交尾をするところを見かけることがあります。 植物は花粉を飛ばし、昆虫などに受粉を手伝ってもらいます。 こうして生物は仲間を増やしています。 こういう生命の営みを、私はとてもすばらしいと思います。 しかし、人間だけはこの生殖行動(性行為)を不浄のものと捉え、おおやけにはしません。 公共の場で性的な話題(もしくはそれを連想させる話題)をすると、非常識な人として軽蔑されます。 これはなぜなのでしょうか。 生殖は生物としての一環であり、決しておかしなことではないはずなのに、なぜ人間社会では性行為を侮蔑するのでしょうか。 私はこちらのほうがおかしいと思います。 例えば子供が親や教師などに「人間はどうやって生まれるの」との問いかけに、まともに答える人はいません。 「さあ」「結婚したらできる」などと、肝心の部分を端折ってしまいます。 世間一般の人が、性行為を伏せることの意味が分かりません。 私としては、「恥ずかしいから」「おおやけにするものではない」という社会通念のようなものがそうさせているのかとは思いますが、疑問です。 とくに教育機関などでは、子供に性のことをしっかりと理解してもらうためには、性行為の話題も必要不可欠だと私は思います。 しかし、現実には教育機関もそのことは決して教えたりはしません。 なぜでしょうか。 私は、人間社会が性のことをひた隠しにすることに対して、激しい憤りを感じます。 それを間違っていると思うからです。 アダルトサイト、その他成人向け雑誌など、性のことは法律で18才未満には知らせてはならないと定められています。 おかしいです。 どうして性のことを、未成年者が知ってはいけないのでしょうか。 つくづく疑問です。 なお、私はアスペルガー症候群とうつ病を持っております。 従って、あまりにも厳しいご回答は、心が受け付けない状態にあります。 どうか、厳しい回答はなさらないでもらえますでしょうか。 アスペルガー症候群については、検索サイトでご検索ください。 それと、人間が生物であることを踏まえた上で(生物学の一環として)お答えいただけますでしょうか。 出産のカテゴリに入れるか、生物学のカテゴリに入れるか、よく検討した上での投稿です。 よろしくお願いいたします。 できるだけ多くの方からの回答をお待ちしています。

  • 人間以外の生物は人間のために存在する?

    人間以外の生物は、すべて人間のために存在すると考える方に質問です。 私はクリスチャンである親の影響で、小さい頃からキリスト教に触れて育ちました。そして聖書には、神は地上に植物や動物をすべて人間がそれらを支配し、食らうためにをつくったと書いてあることを知りました。 しかし疑問がわきました。 もしそうならなぜ人間を襲う生物がいるのでしょうか。 インドなどのワニは人間を主食のひとつにしており年間何千人も犠牲になっていると聞いたことがあります。犬だって懐いていない人間には吠えるし噛み付くし、蜂も巣の数メートル範囲内に人が入ってきたら刺します。家畜だって殺すときは苦しんで抵抗します。(実際見たことはありませんがそうだと想像します。) なぜなんでしょうか。なぜ人間に自らを差し出さず、生きようとする本能?のまま行動するのでしょうか。 聖書に書いてあることを信じている方、またそれと類似する考えを持っている方、どう思われますか?

  • 性行為について

    生物は子孫を残すため生殖をします。 これはどんな生物でもしていることであって、生殖しない生物はいません。 生殖こそが生物の最大条件とも言えるでしょう。 もちろん人間だって生物なので生殖をします。 男性と女性が結婚して(しない場合をあるが)、子供を望む夫婦(カップル)が性行為をして、 妊娠して、出産して、一人の子供の生命ができあがるのです。 こうすることで、生物は仲間を増やしていきます。 動物(人間以外)を見ていると、鳩でも猫でも犬でも、交尾をするところを見かけることがあります。 植物は花粉を飛ばし、昆虫などに受粉を手伝ってもらいます。 こうして生物は仲間を増やしています。 こういう生命の営みを、私はとてもすばらしいと思います。 しかし、人間だけはこの生殖行動(性行為)を不浄のものと捉え、おおやけにはしません。 公共の場で性的な話題(もしくはそれを連想させる話題)をすると、非常識な人として軽蔑されます。 これはなぜなのでしょうか。 生殖は生物としての一環であり、決しておかしなことではないはずなのに、なぜ人間社会では性行為を侮蔑するのでしょうか。 私はこちらのほうがおかしいと思います。 例えば子供が親や教師などに「人間はどうやって生まれるの」との問いかけに、まともに答える人はいません。 「さあ」「結婚したらできる」などと、肝心の部分を端折ってしまいます。 世間一般の人が、性行為を伏せることの意味が分かりません。 私としては、「恥ずかしいから」「おおやけにするものではない」という、 社会通念のようなものがそうさせているのかとは思いますが、疑問です。 とくに教育機関などでは、子供に性のことをしっかりと理解してもらうためには、 性行為の話題も必要不可欠だと私は思います。 しかし、現実には教育機関もそのことは決して教えたりはしません。 なぜでしょうか。 私は、人間社会が性のことをひた隠しにすることに対して、激しい憤りを感じます。 それを間違っていると思うからです。 アダルトサイト、その他成人向け雑誌など、性のことは法律で18才未満には知らせてはならないと定められています。 おかしいです。 どうして性のことを、未成年者が知ってはいけないのでしょうか。 つくづく疑問です。 なお、私はアスペルガー症候群とうつ病を持っております。 従って、あまりにも厳しいご回答は、心が受け付けない状態にあります。 どうか、厳しい回答はなさらないでもらえますでしょうか。 アスペルガー症候群については、検索サイトでご検索ください。 それと、人間が生物であることを踏まえた上で(生物学の一環として)お答えいただけますでしょうか。 出産のカテゴリに入れるか、生物学のカテゴリに入れるか、よく検討した上での投稿です。 よろしくお願いいたします。 できるだけ多くの方からの回答をお待ちしています。

  • 人間の跡を継ぐ存在は何?

    人間の歴史も長いといえば長いですが 生物の歴史38億年に比べたら短いです 人間がもっと賢明なら理想状態を作って人間が中心の世界を永く続けていけたでしょうけど 今見た感じ 人間は問題が多すぎて自分の首を自分で締め過ぎます 将来何時になるかわかりませんがアンドロイドか何かが人間に代わって地球の主役に なるのではないでしょうか? それともどうなるのでしょうか?100年後はまだ人間の時代だと信じたいですが 10000年後地球にあるいは宇宙に存在する存在(主に精神?)は何でしょう どう思いますか? 私病中のためできれば短文でどうかよろしくお願いします。

  • 性行為と人間性

    人の性生活は、三段階で「人間化」されます。 第一段階(未成熟) 興奮と緊張の爆発だけを追及しているので、手段は何でも良く、性行為に相手が存在していても、相手の中に人格を見いだせません。 第二段階(成熟) 人間的な出会いと関係を成立させ、性行為の相手を「手段」ではなく「目的」として見ています。 第三段階(愛) 相手を「唯一の相手」と見なし、自分の都合で「つかず離れず」の行動を繰り返さなくなります。 第一段階から成長していない者の性行為は「相手を使って自慰をしている」状態にすぎません。そのため、相手の人格はどうでもよく、対象の交換・交代が可能であることが重要となります。「乱交」は人間性の退行の結果であり、このタイプからは買春を行う者が出てきます。 http://homepage2.nifty.com/tumaran/99sinri/sandankai.htm _________________________ 例えば、この第3段階に至ったとして、果たしてそれで 性欲を完全に満足させることができるのでしょうか? 中には出来る人もいると思いますが、 お互いに性欲を満たすだけの関係のみは困りますが、 一方でそういった関係があったとしても、生きている人間として普通のように思えるのです。 人間性が発達すると、このように、興奮と緊張の爆発は 全く消えてなくなるのでしょうか? またそれ(消えてなくなる事)を人間性が発達したというのでしょうか?

  • 人間そう思うわないと生きてはいけない

    人間関係や職場とかで嫌な事があった時 色々理屈をつけて自分の都合のいい様な解釈をして無理やり自分を納得させてる行為で 理屈をつけて自分の都合のいい様な解釈した時 “人間そう思うわないと生きてはいけないよ”って言います。 しかし この行為は ・現実から目を逸らしている ・負け犬が言い訳をして、現実の負け戦を空想的に勝ち戦に脳内変換している と思うのですが、どうのでしょうか?