• ベストアンサー

パフかブラシ、どっちがいいですか?

voice128の回答

• voice128
回答No.2

#1の方が書いていらっしゃらる以外の事を書きますね。 持ち歩き、値段、お手入れについてです。 パフは内包されることが多く持ち歩きに便利。 使い捨ての安価なものもあり、自分に合えば常に衛生的。 ブラシは持ち歩きが不便かも。 携帯用のブラシもあるがちょっとお高め。 毛の質には注意したいですね。(値段に影響します) 使い捨てのものが無いのでお手入れをマメにする。 時間的な事を考えるとブラシの方が早く仕上がる気が私はします。

noname#79207
質問者

お礼

持ち歩き、値段、お手入れについての3点、詳しくおしえてくださってありがとうございます。 とても参考になりました。 >パフは内包されることが多く持ち歩きに便利。 使い捨ての安価なものもあり、自分に合えば常に衛生的。 衛生という点について考えなかったので、新たな視点が生まれました。 肌に直接触れるものですから、衛生面には気をつけないといけませんよね。 ご回答、ありがとうございました。 ぜひ参考にして購入したいと思います。