• 締切済み

不妊専門クリニックを教えて下さい。

東京の渋谷駅~池袋駅周辺で、平日の19時(出来れば19時半)の受付が可能な不妊治療専門のクリニックを教えて頂けないでしょうか。 恐らく、診察時間で言えば20時もしくはそれ以降になると思います。 19時までというところはいくつかあるのですが、それ以降はなかなか見当たりません。 現在、フルタイムで勤務しているのですが、月に数回、ドクターの指定する日に通院するとなるとその都度、遅刻早退はしにくいと思い、初めから平日の夜に通える病院を探しております。 よろしくお願い致します。

• 9600
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• am111
回答No.2

曜日は限られますが、私が通っていたクリニックは遅くまで受け付けています。新宿から小田急線で20分くらいのところにある、梅ヶ丘駅が最寄り駅です。質問者さんのご希望とは離れてしまうのですが、診療が遅くまでやっているので書かせてもらいました。 http://www.u-m-e.com/annai02.html 温和なお人柄で、とても熱心な先生です。無口な方なので、最初はとっつきづらい印象ですが、疑問点には丁寧に答えてくださいます。人気のあるクリニックなので予約制になっていますが、実際は受け付け順に呼ばれます。(なので、なぜ予約制なのか疑問です・・・)忙しそうにもかかわらず、スタッフの皆さんはいつも笑顔で、親切に対応してくださいます。 「○日は大丈夫ですか?」と言われますが、都合が悪い時には2日くらいならずれても大丈夫です。私はこちらのクリニックで、2人の子供を授かることができました。ご参考になれば幸いです。

9600
質問者

お礼

ありがとうございます。 有名な病院ですよね。会社から電車で行くと30分くらいかかり、 帰宅までは1時間近くかかるので、診察時間も見ずにいました。 でも、梅ヶ丘は会社から直線距離だととても近いので、何か 良い方法があれば是非検討したいと思っています。 今回は教えて頂き、選択肢が増えとてもよかったです。 私も2人子供が欲しいと思っています。 どうもありがとうございました。

回答No.1

こんにちは 平日19時以後にやっているクリニックはほとんど見つからない と思います。土日は如何でしょうか?新宿にある加藤レディース クリニックなら土日やっている様です。 後、銀座ですが下記クリニックがありました。 http://clinic.ispot.jp/s/seiko-c/ 池袋~渋谷間ではありませんが、遅い診療と言うことで ご参考にして下さい。 19時以後となると少ないようですね。他の方からも 良い情報が入るとよいですね。

参考URL:
http://www.towako-kato.com/
9600
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 申し忘れておりましたが、仕事は土日祝日が休みです。なので、土or日曜日に診察があることは勿論なのですが、今後治療が始まった場合に、ドクターから来院日を指定され、それが平日だった場合に、会社を遅刻早退するのをなるべく避けたいと思っています。 勿論、途中で病院を変えることも可能ですが、その都度初診料がかかったり、同じ検査をその都度受けたりというのは勿体無いので、できるだけ通える病院を探しています。 銀座は20時まで診察しているんですね。ありがとうございます。不妊治療についてどの程度扱っているのか聞いてみます。 ありがとうございました。

9600
質問者

補足

参考にされている方の為に情報を追加しておきます。 せいこレディースクリニック銀座 に確認したところ、 『現在当院では不妊治療は行っておりません。』との返答がありました。 ご参考までに。