• 締切済み

不妊専門クリニックを教えて下さい。

東京の渋谷駅~池袋駅周辺で、平日の19時(出来れば19時半)の受付が可能な不妊治療専門のクリニックを教えて頂けないでしょうか。 恐らく、診察時間で言えば20時もしくはそれ以降になると思います。 19時までというところはいくつかあるのですが、それ以降はなかなか見当たりません。 現在、フルタイムで勤務しているのですが、月に数回、ドクターの指定する日に通院するとなるとその都度、遅刻早退はしにくいと思い、初めから平日の夜に通える病院を探しております。 よろしくお願い致します。

  • 9600
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.2

曜日は限られますが、私が通っていたクリニックは遅くまで受け付けています。新宿から小田急線で20分くらいのところにある、梅ヶ丘駅が最寄り駅です。質問者さんのご希望とは離れてしまうのですが、診療が遅くまでやっているので書かせてもらいました。 http://www.u-m-e.com/annai02.html 温和なお人柄で、とても熱心な先生です。無口な方なので、最初はとっつきづらい印象ですが、疑問点には丁寧に答えてくださいます。人気のあるクリニックなので予約制になっていますが、実際は受け付け順に呼ばれます。(なので、なぜ予約制なのか疑問です・・・)忙しそうにもかかわらず、スタッフの皆さんはいつも笑顔で、親切に対応してくださいます。 「○日は大丈夫ですか?」と言われますが、都合が悪い時には2日くらいならずれても大丈夫です。私はこちらのクリニックで、2人の子供を授かることができました。ご参考になれば幸いです。

9600
質問者

お礼

ありがとうございます。 有名な病院ですよね。会社から電車で行くと30分くらいかかり、 帰宅までは1時間近くかかるので、診察時間も見ずにいました。 でも、梅ヶ丘は会社から直線距離だととても近いので、何か 良い方法があれば是非検討したいと思っています。 今回は教えて頂き、選択肢が増えとてもよかったです。 私も2人子供が欲しいと思っています。 どうもありがとうございました。

回答No.1

こんにちは 平日19時以後にやっているクリニックはほとんど見つからない と思います。土日は如何でしょうか?新宿にある加藤レディース クリニックなら土日やっている様です。 後、銀座ですが下記クリニックがありました。 http://clinic.ispot.jp/s/seiko-c/ 池袋~渋谷間ではありませんが、遅い診療と言うことで ご参考にして下さい。 19時以後となると少ないようですね。他の方からも 良い情報が入るとよいですね。

参考URL:
http://www.towako-kato.com/
9600
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 申し忘れておりましたが、仕事は土日祝日が休みです。なので、土or日曜日に診察があることは勿論なのですが、今後治療が始まった場合に、ドクターから来院日を指定され、それが平日だった場合に、会社を遅刻早退するのをなるべく避けたいと思っています。 勿論、途中で病院を変えることも可能ですが、その都度初診料がかかったり、同じ検査をその都度受けたりというのは勿体無いので、できるだけ通える病院を探しています。 銀座は20時まで診察しているんですね。ありがとうございます。不妊治療についてどの程度扱っているのか聞いてみます。 ありがとうございました。

9600
質問者

補足

参考にされている方の為に情報を追加しておきます。 せいこレディースクリニック銀座 に確認したところ、 『現在当院では不妊治療は行っておりません。』との返答がありました。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • 仕事しながらの不妊治療・・悩んでます。

    こんばんわ。アドバイスをよろしくお願いします。 今、フルタイムの正社員で働きながら、不妊治療に通ってます。 行く頻度は一月に3回から4回ほどです。今回ご相談したいのは会社でのことです。 先日人事異動があり、新たに上司になった人が「有給は流して当たり前」という 考えの人でまったく休みません。 その分、人の休みや早退遅刻が目につくようで、先日、ついに「○○(私です) はやけに早退が多いが何が理由だ?」と人づてに言われてしまいました。 他の理由ならともかく、「婦人科に通っている」なんて、会社の上司、しかも 男性でおまけに大嫌いな人なので余計に言いたくありません。 ちなみに、会社が17時半までのため、早退しなければ通えません。 遅刻でもいいのですが、大変混雑している病院なので予約時間過ぎても待つことが ざらにあり、規定の時刻に間に合わないので早退ばかりです。 来月以降の通院の理由はどうしたらいいものか悩んでます。 なにか表向きに使えるいい理由はないでしょうか??

  • 不妊治療について

    お世話になります。 不妊治療の為の通院について質問します。 4月に不妊専門のクリニックに通院して、一通りの検査を終えました。 正社員で仕事をしているので、上司に伝え了解を得ながら、検査・通院をしていました。 原因は特に無く、クリニックからも少しタイミングを見てから、それでも出来なければ治療していきましょうと言われました。 7月に入り、妊娠出来ず、そろそろ本格的に通院をしようと思っていた頃に転勤となり、今は新しい支店で勤務をしています。 配属初日に支店長に通院の旨を伝えた所、あまり良い顔をされませんでした。 直属の上司には伝えていません。言おうと思いましたが、支店長に言った時の顔を思い出すと、理解してもらえないかも…と怖いです。 でもチャンスを逃したくありません。 新しい支店に配属されたばかりで、通院を伝え理解してもらうことは出来るでしょうか。 理解していただきたい事は『治療は土日だけで無く、女性の周期に合わせる部分もあるので、平日の遅刻早退が認めてもらえるか』という部分です。 勤務10年目、30歳女性。結婚3年目です。 経験者の方にアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 不妊クリニックでの診療内容について

    一人目は1発的中でしたが 2人目狙っていても1年弱なかなか授からず、 以前こちらでも質問させて頂きましたが 不妊専門のクリニックに行ってみました。 本日2度目の診察で血液検査の結果 ca125の数値が47で、どうやら子宮内膜症 という事でした。 通常28日の生理周期で2月1日あたりが排卵予定でしたので それにあわせて、今日診察したところ 確か卵胞14ミリといわれました。 『あと3日~4日で排卵と思われますが 早まる事もあるので、その前から交渉はしておくように。次回診察は週末に』と言われました。 私の場合、恥ずかしながら年齢が41と超高齢ですので 先生も、時間があまりないので、内膜症の治療をせずにという考えのようです。 そこで質問なのですが、週末に診察との事ですが 排卵ももう過ぎていると思われる時に 何を確認?診察するのでしょうか? 受精しているかどうかなどわかるわけではないですよね? 聞きそびれてしまったので、気になります。 詳しい方おりましたら、教えて下さい。

  • メンタルクリニックにて

    こんにちは 僕は、対人関係で悩んでいるため、先程某メンタルクリニックに行ってきました。 病院情報 とても人気のあるクリニックで、希望通りの日時になるのは稀。 実際に行くと、平日にも関わらず、物凄く混んでいる。 今回の予約は16時~でしたが、診察されたのは16時30分~35分!(ρ°∩°) 僕は、今年の3月に受診して以来、クリニックに行くのが億劫であったため、今日が二回目の診察だった。 先生は四十代後半くらいの男性で、患者に合わせたりせずにハキハキした勢いで話しをする。優しく包むようにという感じではない。 それにしても、、今回の診察は5分だった(前回は15分くらいだろうか)のには驚愕した。 でも、長らく行かずに、カウンセリングの段取りができないため、今回はこの程度だったのかなとも思う。 結局、カウンセリングの段取りが出来てないから、薬を飲んでちゃんと通院しなさいとしか言われなかった。 ちゃんと通院しなかったのがいけないのか。このクリニックはハズレなのか…。 皆様はどう思いますか?

  • 不妊治療と仕事の両立は可能ですか?

    結婚してもうすぐ2年になりますがまだ子供を授かることができないでいます。 31歳です。先日勇気を出して不妊治療を専門にしている個人病院に行ってきました。 生理前に受診したので、生理が終わった頃に卵管造影検査をすることとなり、その検査が来週の月曜日にあります(2日連続で行かなければならないそうです)。なんだか、すぐに本格的な検査が始まったのでびっくりしています(最初はタイミングだけだと思った)。 私の住んでいるところは田舎で、不妊専門の病院は、午前中診察のみの総合病院を除いてはここしかありません(夕方6:30まで、日曜祭日休)。 私はフルタイムで仕事をしているため(8:30~5:30)、なかなか時間の融通がきかず月曜の検査は、早退をしなければ受けられない状態です。職場から病院までは20分くらいです。 そこで、なんだか不安になってきました。 もちろん、個人個人で違うのでしょうが、検査や不妊治療をするのに、どのくらい早退や遅刻を繰り返さなければならないんだろうかと・・。もしかしたら、休まなければならない日もでてくるのかなと。 小さな会社ですし、上司は男性ですので、不妊治療をするとはなかなかいい辛いものがあります。 月曜の検査のときにももちろん聞くつもりですが、不妊治療と仕事を両立されている方からのアドバイスや経験談などいただけるとうれしいです。

  • はやってないクリニックは単純につぶれるのでしょうか

    私が以前いっていた心療内科は患者が驚くほど少なくて、 患者が1人もいない日のほうが多かったです。 その理由はそのクリニックの医師(院長)の態度が問題だと思います。 まず患者の話を一切聞きません。 なにか聞こうとすると、突然キレたりします。 診察時間は毎回1分未満(30秒ぐらい)です。 診察室に入ると 医師が「おかわりありませんか。」と聞きます。 患者が「はい。」というと医師が「では前回と同じ薬を出しておきます、それでは お大事に。」で終わります。診察室内の患者が座る椅子に座ってる時間もありません。 診察室内で医師に聞きたいことを聞くと、「そんなことこっちの知ったこっちゃないですよ!!!」と突然医師がキレて、私は呆れました。 そんな感じでは患者がいつもいないのは納得できます。 駅チカのビルの1階にあり、自社ビルでなければ、テナント料もかなり高いと思います。 そのクリニックを紹介したのは別の外科(その心療内科のクリニックの知り合い)なのですが、その心療内科の医師は知り合いの外科の医師に「患者が来なくて困ってるんですよ。」と言っているそうです。 そのようなクリニック(診察時間が1分未満で医師がすぐキレる)はやがて単純につぶれるのでしょうか。 私はそのクリニックへ通うのはやめ、別のクリニックに通っています。 そのクリニックはいつもたくさんの患者(20人以上)がいますが、医師も4~5人 いますので、待ち時間はそれほど長くないです。診察時間は混んでいる時でも7~8分ほどはあります。

  • 不妊検査のできる日曜もあいている都内の病院

    都内で不妊検査のできる、日曜日もあいている都内の病院を探しています。 (一部でも)保険適用であればなおおありがたく、 また、日曜診察はなくても、平日朝9時以前に診察を行っている レディースクリニック、婦人科などご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。 仕事の都合で平日の通院が難しく、上記の条件で病院探しをしてみたものの、 見つけても口コミでひどいことをかかれていたり...と なかなか良さそうな病院を見つけきれず投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 英訳教えてください。(クリニックで必要です)

    いつもお世話になります。 都内でクリニックに勤めています。 場所柄外国人の患者さんが来院されます。 かたことで通じることが多いのですが、 中には全く日本語がわからない方もいて、受付で困ることがあります。 保険証を持っているか、もっていなければ 自費になることを 説明ししたいです。 自分なりに調べてみました。 保険証は「health insurance card」自費は「at one's own expense」でした。 が、それを文章にする力が恥ずかしながらありません。 どうか 「保険証はありますか?」 「(なければ)全額自費になります」 「既往歴はありますか?」 を英訳していただきたいので、お願いします。 受付ができれば、ドクターが診察はできますので、 よろしくお願いします。

  • 精神・神経科専門病院とメンタルクリニック

    酷い鬱が再発してしまい、どの病院に通おうか真剣に悩んでいます。 最初に鬱になった時は、隣町のクリニック(開業医)に行きましたが 良くならず、次に都内のK大学付属病院へ。任意入院を含めて 1年強通いました。施設・投薬等良かったのですが毎回2時間待ちで 診察は10分足足らず。今回は近所で2つ候補があるのですが、1つは クリニックで家から徒歩2分ただし「軽いうつ病など、かるい こころの病を専門にしています・・・カウンセリングに力を入れて」 との事なので不安です。もう1つは都道府県の精神科病院協会会員の 精神病院。通える距離で多岐に渡る病症に対応してると思うのですが 外来受付が平日午前中のみ。ベッドもあり、開放・閉鎖で300強。 いきなり入院させられても困りますし午前中に通うのは難しいです。 どう兼ね合いをつけたら良いかわからず困っています。分かりにくい書き方ですみません。 専門病院とクリニック(開業医)に関して皆さんのご意見 アドバイスを聞かせてください。 また、私の説明が不りない箇所があればご指摘ください。 宜しくお願いいたします。

  • 【不妊治療中の方へ】仕事はされていますか?

    こんばんわ。 今回こそはと期待していたのに、今日また生理になり、どうしようもなく 落ち込んでいます。不妊治療歴2年目です。 私は今フルタイムで働いていますが、排卵日が定まらないので、毎月3・4 回ほど病院に通っています。(注射など含めて) 遅刻早退しづらい環境にあり、たまに忙しい時は病院を諦めることもあります。 治療に専念したいので、私は会社をやめて短時間のパートに出たいのですが、 夫としては子供が出来るまでは今の職場で働いて欲しいといいます。 家にいる時間が長くなる分だけ子供のことばかり考えちゃうんじゃない?と。 夫の言うことも分かるのですが、理由はそれだけでなく、人間関係もあります。 同僚は夏に結婚する予定なのですが、私はすぐに子供を作って辞める、春には もう生まれてる予定だからなどと口癖のように聞かされます。 通院で早退の際も悪気はないのですが、「また?不妊ってどこが悪いの?」 などと言われ、たかがそれだけなのですが、治療中に聞くと、もし同僚が宣言 通りに子供を授かったら、祝福できない自分がいてとてもいやなんです。 どんどん気持ちの余裕は無くなり、どんどん嫌な人間になっている気がします。 フルタイムではなかなか病院通いも大変だし、今とても迷ってます。 好きな仕事を探して短時間で働ければ気持ちにも余裕が出てくる気が自分では しているのですが、参考にみなさんがどうされているのか知りたいです。 アドバイスよろしくお願いします。