• 締切済み

キーボードエラー?

富士通のNB19D/Dについて ジャンク品に『キーボードエラーが出ています』と書かれていました。 状態良さげなので購入したいのですが、このキーボードエラーについて教えてください。 キーボードエラーとは? 簡単に直るものですか? どうやったら直るのですか?

みんなの回答

• violet430
回答No.4

もう答えは出ていると思うのですが、実物を知らないのに >キーボードエラーとは? と質問をされても回答できるわけがないです。 それはお店の人に質問すべき内容ですよ。 更に言うと、お店の人にも分からないと言われてしまう可能性もあります。それがジャンク品というものです。

回答No.3

ジャンク品の意味をもう一度 理解しましょう。 壊れたものですよ。ここで質問するぐらいなら、あきらめなさい 宝くじの感覚であれば、少しだけアドバイス 値段は高くて この商品のジャンクは8000円までそれ以上であれば 俺は買わん。 キーボードエラーはまず、簡単な見方はキーボードがかなり汚れていて 異物が詰まっていたりジュース等のこぼした後があるかどうかチェック それであれば、買ってみて分解してマザーにこぼれがなければキーボード交換でおおよそ大丈夫。しかし、対応キーボードが高いかも  怖いのがキーボードがすごくきれいであったり、他に症状がある場合 はマザーの可能性大  原則交換不能で通常の人は宝くじでいうはずれ ジャンクにかかる必要金額(今回のケース) ジャンクとは販売会社が簡単なチェックして、1個でも不具合があれば 他はノーチェックで保障なしで並ぶものです。ですから、キーボードだけが悪いのではなく、キーボードエラーが出ているのでこれ以上はチェックできませんという意味が普通です。しかがってバイオスが立ち上がるかどうか? 画面に問題はないか その状態で異音がないか  バイオスでHDDの認識  ドライブの認識  メモリーの認識  時間設定が正常  リカバリーがあるかどうか チェックを最低でもしないとリスクは避けられません。(店によって対応はまちまち) よって、格安でそのまま販売の場合(チェックができない場合) キーボード部品代  CMOS電池代  リカバリーがなければOS代 HDD(2.5)  交換代  メモリー追加代 と別にかかる可能性があります。 さらにリカバリーがない場合は自動で認識されないドライバを自分で ネットから探さなければなりません。必ず、あるとは限らないため 一部正常に作動しない場合もあります。 自分のお勧めはデスクトップの格安ジャンクから手を出して、パソコン の規格・仕組みを理解した上でノートのジャンクに手を出したほうが無難だと思います。デスクの部品はほとんど規格さえあえば、無駄はおきにくいですが、ノートは部品は原則 HDDとメモリー以外、規格があっても他に流用できない可能性が高いため、無駄が多くなります。 まあ  ジャンクを直す楽しみを知ってしまうと、まともに動く中古パソコンって 興味なくなっちゃうですよね。

noname#82436
noname#82436
回答No.2

どういう「キーボードエラー」なのか私たちには解らないですので、何とも言えません。 どういうエラーなのかそのジャンク品を売っている店や人に聞いてみて「自分で」直せるようなら買いだと思います。 ジャンク品は、「購入も修理も運用も自己責任」という認識を持って下さい。 この場合、外付けキーボードで使用できる可能性もありますが。

• tadasi8
回答No.1

購入は控えられた方が良いでしょう。 耳の痛い回答になりますが、失敗されない為アドバイスさせて頂きます。多分今の貴方でこの対処が出来るとは思えませんのでメーカー修理しか対応出来ないでしょうし、キーボード以外にマザーボードの可能性もないとは言えませんので結局安物買いの銭失いとなる可能性が大きいでしょう。