• ベストアンサー

ブログパーツとリンクバナーの違いがよく分かりません

ブログ初心者です。 ある広告を貼りたいのですが、リンクバナーとブロブパーツの二つがありました。 どっちも貼れるみたいなのですが違いが分かりません。 見てみると大きさが違うだけのような気がして・・・。 どっちでもいいのでしょうか? 違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89477
noname#89477
回答No.1

リンクバナーの場合は、画像に対して飛び先のURLを記述してジャンプするようにしたもので、飛び先の紹介目的に使われます。 一方、ブログパーツは通常JavaScriptで作成され、それ自身(パーツ)を見せる目的で使われます。 そして興味を持った人が自分のブログにも貼り付けるためなどにクリックすると、入手先へジャンプするようにしてあるのが多いと思います。 目的により使い分けるといいのではないでしょうか。

momopanz
質問者

お礼

勉強になりました! 分かりやすい説明ありがとうございました。