• ベストアンサー

留置場に拘留されている人への手紙について

警察の留置場に拘留されている人へ手紙を書きましたが、何日目ぐらいに本人に届きますか? 隣りの県になります。 あと警察官が手紙を見るそうですが、担当の刑事さんも見るのでしょうか?

noname#80905

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana_hyde
回答No.2

隣の県の警察署なら、翌日に到着するのでしょうが、 その後検閲すると思うので、翌々日かそれ以降に ご本人の手元に届くのではないでしょうか? ただし、それは接見禁止がついていない場合です。 接見禁止がついてれば、面会や手紙の差し入れができません。 もし、早く届けたくて、接見禁止がついていないようであれば、 面会に行って手紙の差し入れをする。 というのが一番速そうです。 早くてその翌日には手元に届く可能性がありますからね。 あと、接見禁止がついているかどうかというのも 面会にいけばわかります。 接見禁止がついていれば、面会できませんので。 ただ、その時に手紙を置いてくれば、接見禁止が取れたら ご本人に渡してくれると思いますよ。

その他の回答 (1)

• sfx1208
回答No.1

普通の郵便なら、早くて翌日には着きますよ。 手紙は、警察署に着いたら、警務課に回されて、中を確認してから留置場の係に渡され、留置場に居る人に渡されます。 担当の捜査員も、見る時と見ない時がありますので、一概に見ないとは言えません。 一応は、見られると思って書いて下さい。

質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。