恋の悩み:好きな子に気持ちを伝えるタイミングとレベル差の恐れ

このQ&Aのポイント
  • 恋の悩みです。好きな子に気持ちを伝えようと思っています。春から大学生です。今気持ちを伝えようと思ってる女の子とは一緒の大学を受けました。
  • 女性は自分よりレベルの低い大学に行ってる人と付き合うことに抵抗はあるかです。
  • 気持ちを伝える時期のアドバイスほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の悩みです。

好きな子に気持ちを伝えようと思っています。 春から大学生です。 今気持ちを伝えようと思ってる女の子とは一緒の大学を受けました。 その子はその大学に受かったんですが、僕は落ちてしまいレベル低い大学、と言うよりも上についてた大学に行くことになりました。 その子とは受験の時に知り合たんですが、遠くに住んでいるためまだ遊びに行ったことはありません。 春から近くに来るので二人で遊びに行くことになってます。 質問したいことは、女性は自分よりレベルの低い大学に行ってる人と付き合うことに抵抗はあるかです。 できれば気持ちを伝える時期のアドバイスほしいです。 僕としては大学違うので先越されて、言えなかった↓↓となるのはいやなんで早く気持ち伝えたいですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85525
noname#85525
回答No.1

21歳の女です。 別にそんなに気にしないと思います。好きなら関係ないです。 将来的にちゃんと働いてくれれば別にいいかな、と。 でも、大学の友人にフリーターの方と付き合ってる人もいますし(笑 同じ大学だと一緒にいる機会が多いからチャンスは多いんですけどね。 受験で知り合ったってことは、あんまり会った事ないんですか? だと、とりあえず仲良くなってからがいいですねー。 でも、大学入ると会う機会も減ってしまいますよね・・・。 何回か遊んだりしてから、でいいんじゃないでしょうか!

hiroKazu18
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 気にしなくていいと聞いて少しホッとしました。 メールと電話はたまにしてますが2回しかあったことがないです。 なんかいか遊んでから気持ち伝えようと思います。 ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

• Apathy
回答No.2

まず、会ったときに 受験のことの時とか、大学の差とかを 口にしないことです 彼女は明らかに外見や情報から得られるあなたではなく 内面を見てくれています。 ま、それは逆にハードル高いんですけどね… ですので、あなたも彼女の内面を見れる目と自分の内面を 磨く力を養ってくださいね その二つを持っていることに彼女が気づいてくれたら 告白なんかいらないかも とはいってもすぐにそうなることはできないでしょうから とりあえず相手の気持ちを汲まずに自分の気持ちを 先走らせると必ず失敗します 彼女も新しい大学生活には期待と不安があるはず まずは大学生活がうまくスタートできるようにサポートして あげましょう もちろん、あなた自信の新しい大学生活も頑張ってくださいね よき相談相手として頼れる存在になったら こちらの好意を伝えてもいいと思います 登記じゃないんですから、 告白の順番で優先順位が確定するわけじゃないんですし ゆっくり行ってもいいかと私は思いますね

hiroKazu18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は焦って行動してしまうタイプなんで気をつけます。 彼女は遠くから引っ越してくるので新しい生活に不安もあるということに僕はきずいてませんでした(>_<) 彼女がこっちにきて早く慣れるようにサポートしようと思います。 ゆっくり行くことにします♪