恋の悩み:好きな子に気持ちを伝えるタイミングとレベル差の恐れ

このQ&Aのポイント
  • 恋の悩みです。好きな子に気持ちを伝えようと思っています。春から大学生です。今気持ちを伝えようと思ってる女の子とは一緒の大学を受けました。
  • 女性は自分よりレベルの低い大学に行ってる人と付き合うことに抵抗はあるかです。
  • 気持ちを伝える時期のアドバイスほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の悩みです。

好きな子に気持ちを伝えようと思っています。 春から大学生です。 今気持ちを伝えようと思ってる女の子とは一緒の大学を受けました。 その子はその大学に受かったんですが、僕は落ちてしまいレベル低い大学、と言うよりも上についてた大学に行くことになりました。 その子とは受験の時に知り合たんですが、遠くに住んでいるためまだ遊びに行ったことはありません。 春から近くに来るので二人で遊びに行くことになってます。 質問したいことは、女性は自分よりレベルの低い大学に行ってる人と付き合うことに抵抗はあるかです。 できれば気持ちを伝える時期のアドバイスほしいです。 僕としては大学違うので先越されて、言えなかった↓↓となるのはいやなんで早く気持ち伝えたいですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85525
noname#85525
回答No.1

21歳の女です。 別にそんなに気にしないと思います。好きなら関係ないです。 将来的にちゃんと働いてくれれば別にいいかな、と。 でも、大学の友人にフリーターの方と付き合ってる人もいますし(笑 同じ大学だと一緒にいる機会が多いからチャンスは多いんですけどね。 受験で知り合ったってことは、あんまり会った事ないんですか? だと、とりあえず仲良くなってからがいいですねー。 でも、大学入ると会う機会も減ってしまいますよね・・・。 何回か遊んだりしてから、でいいんじゃないでしょうか!

hiroKazu18
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 気にしなくていいと聞いて少しホッとしました。 メールと電話はたまにしてますが2回しかあったことがないです。 なんかいか遊んでから気持ち伝えようと思います。 ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.2

まず、会ったときに 受験のことの時とか、大学の差とかを 口にしないことです 彼女は明らかに外見や情報から得られるあなたではなく 内面を見てくれています。 ま、それは逆にハードル高いんですけどね… ですので、あなたも彼女の内面を見れる目と自分の内面を 磨く力を養ってくださいね その二つを持っていることに彼女が気づいてくれたら 告白なんかいらないかも とはいってもすぐにそうなることはできないでしょうから とりあえず相手の気持ちを汲まずに自分の気持ちを 先走らせると必ず失敗します 彼女も新しい大学生活には期待と不安があるはず まずは大学生活がうまくスタートできるようにサポートして あげましょう もちろん、あなた自信の新しい大学生活も頑張ってくださいね よき相談相手として頼れる存在になったら こちらの好意を伝えてもいいと思います 登記じゃないんですから、 告白の順番で優先順位が確定するわけじゃないんですし ゆっくり行ってもいいかと私は思いますね

hiroKazu18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は焦って行動してしまうタイプなんで気をつけます。 彼女は遠くから引っ越してくるので新しい生活に不安もあるということに僕はきずいてませんでした(>_<) 彼女がこっちにきて早く慣れるようにサポートしようと思います。 ゆっくり行くことにします♪

関連するQ&A

  • 恋の悩み

    僕には大学で知り合った同学年の女の子がいます。 その子の事が春の入学式の時から好きで、よくその子の友達(女の子)を挟んでですが、三人で遊んだりします。 それから月日がたち、夏になったので、勇気を出して二人で祭りに行きませんかと、誘いました… 返事はOKで、無事楽しむ事が出来ました。 それは良かったのですが、それからその子と遊びたいのに、何に誘えばいいか分かりません。 なので、なかなか次のアクションが起こせないのです。 あなたならどうしますか?何かアドバイスを頂けると助かります。 お願いします!

  • 恋の悩み

    私は大学3年の男です。 今、アルバイト先に気になっている女の子がいます。 私は、今月で半年になるのですが、彼女とシフトが一緒になることがほとんどです。 ですが最近、彼女が今年いっぱいでや辞めると言い出したのです。 何となくつまらなくなってきたと言っていました。 よく話もするし、私としてはすごく楽しかったのですが・・・。 彼女がバイトの日は、私と二人ということがとても多かったので(ほぼ毎回)、つまらなくしてしまったのは私のせいではないかと考えてしまいます。 もし、私が先に辞めたら彼女は辞めないのではないかとも考え、今のバイトを辞めようかとも考えています。 私の考えすぎでしょうか? 何か感想やアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋の悩み

    21歳の大学生の男です。 去年の11月に告白してふられていまだあきらめきれない女の子がいます。 その間にも自分は忘れようと恋をしたのですが、結局の所忘れられず、あきらめられないでいます。 んで、私はこの4月に大学の編入のため地元から離れた場所に引越ししました。 しかし、08年には戻る予定です。 正直の所あきらめたほうが早いと考えていますが、素直に気持ちをするべきと考えている部分もあります。 その子に彼氏がいるかも・・とか夜考えてしまうと何故か切なくなります。 やっぱあきらめるべきなんでしょうか? それとも粘ってみるべきなんでしょうか? またあきらめる場合、すっぱりと気持ちを割り切る方法があるならアドバイスをいただきたいです(>_<")

  • 恋してみたい。

    こんにちは、僕は今年大学1回生になった者です。19歳です。 僕は今まで本気で女の子を好きになった事がありません。彼女も今まで出来たことはありません。「あ、あの子かわいいな」といったことくらいならあるんですが。 といいますのも、僕は中学高校と一貫で男子校に行っていて、浪人の予備校時代も男ばかりでつるんで、女の子と話す機会がほとんどなかったのです。 今までは勉強の事やら何やらで余り女の子の事は考えてなかったのですが、やっとの思いで大学に入れて少し余裕ができた今、恋がしてみたいなぁ、と思うようになりました。最近自分でもよく分らない沸々とした気持ちがわいてくるんです。 大学に入って1ヶ月。周りはそろそろ本格的に女の子にアタックをかけるようで、僕自身少し焦っています。もし自分が好きになった子に先に彼氏ができてしまったらどうしよう、と。 理系で旧帝大というのもあり、大学のクラスはほぼ男子ばかりなので、サークルで彼女を作ろう、と考えてます。ちなみにサークルはテニスと、イベント企画というものです。単にやりたいものを選んだらこうなりました。女の子は多いようです。 普通に女の子とは喋れるし、冗談も言ったりはします。ですが、今後好きになるような子が出来た時、どうやってアプローチをかけたらいいのかよく分かりません。というより、好きという気持ちがどういうものか、がよく分かりません… 色々と長くなってしまいましたが、こんな僕に何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • これは恋なの?

    僕は現在男子高校生です。 僕には同い年の幼なじみがいます。 その子は女の子で、僕とは昔からたまに遊んだりします。 その子と一緒にいる時は楽しいんですが、これは恋心なのかそれとも友達として好きなのかってのが自分でもよく分かりません。 この前、二人きりで花火大会に行きました。 とても楽しかったのです。 そして今日、また二人きりで遊んで、そのあとにゲーセンでプリクラを撮りました。 けど、僕は何かモヤモヤしています。 本気で好きならここは喜べるはずだと思うのに、僕は何故かモヤモヤが晴れません。 こんな気持ち初めてで、自分でもよくわからないんです。 誰かアドバイスをください。

  • 恋の悩み

    高校2年の17歳Sです。 国語力がないので文章がわかりにくいと思いますがご了承下さい。 僕には今好きな人がいます。 同じクラスMさんです。 Mさんとは電車が途中まで一緒でMさんが先に下りてしまうのですが、その瞬間がとても悲しく、もっとしゃべりたい・一緒にいたいって思ってしまうんです。 女友達とかだったら、「もうちょっとついて来てー」みたいなことも平気で言えるのですが、その子には言えません。 「じゃあね」って言ってお別れしてしまいます。 学校でも、席が近い女友達には無駄絡み的な感じでもガンガン喋れるのですが、Mさんの場合、学校だと緊張しているのか、回りの目を気にしながら喋りかけてしまいます。 その子はあんまり男子としゃべらない子なんでが、男子としゃべっているのを見るとヤキモチを妬いてしまいます。 その子と二人で喋っているときに他の人に喋りかけられるとイライラしてしまいます。 そしてこの間、たまたま一緒にMさんと帰ることができて、Mさんの下りる駅で特に何も考えずに自分も下りてしまいました。Mさんはとても不思議そうにしていました。自分も焦ってしまい、「なんかのどか湧いたなー」みたいなキモいことを言ってしまいました。 そしてMさんと話しているうちにDVDの話題になり、Mさんが 「ここにでかいTSUTAYAがあるんだよー。行ってみる?」と言われTSUTAYAに行きました。Mさんからそんなことを行ってくれるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。 外では雨が降っていたのですが、自分はその日傘を忘れてしまいした。Mさんが「入る?」と聞いてくれて入れてもらいました。 彼女と友達以外の子と相合い傘なんてしたことなかったので、ドキドキしてしまいました。 TSUTAYAでも色々喋りながら回ることができて、嬉しかったです。 お茶でもしながら喋りたかったので勇気を振り絞りマックに誘いました。 Mさんは「いいよー」と言ってくれて楽しい時間を過ごせました。 そしてそのあとMさんとお別れしました。 結果的にはMさんの下りる駅で下りて良かったと思っています。 その日はMさんとの距離がちょっと縮まったと思いました。 そして数日後 終業式間近で学校の授業が午前で終わるので、思い切ってMさんにメールしてランチに誘いました。 MさんもOKしてくれて学校から二人でファミレスに向かって、超テンションが上がってました。 そしてその日も普通に喋ってお別れしました。 冬休みに入る前に告白しようか悩んでいました。 しかし自分はどうしようもないチキン野郎でできませんでした。 冬休み中Mさんのことを考えてしまいます。冬季講習で2日だけ学校に行くので、そのどちらかの日にMさんを誘ってまたランチでも行きたいと思いました。 そして誘ったのですが、2日とも断られてしまいました。 「予定があるから」とメールでは言っていたのですが、もし彼女に気があるなら「この日なら平気だよ」みたいな言葉があってもおかしくないなーって思ってしまいます。 断られただけですごい落ち込んでいます。 そして僕が知りたいのは 自分に脈があるのか? 彼女は僕の気持ちに気づいているのか? それとも友達として今まで接してたのか? ってことです。 非常にわかりにくい文章、そして長文でごめんなさい。 皆さんのご意見待ってます。

  • 恋の悩み

    相手は34歳、私は23歳です。会社の先輩で私が一目惚れしました。 出張が多く、なかなか会えないのですが、帰ってきた時には、2人だけでご飯を食べに行ったりします。 そのときには、手を繋いだり、腕を組んで、肩に頭を乗せたりしても嫌がりませんでした。 傍から見たら、良い感じに見えますが、一度告白して振られてるんです・・・ 理由は歳が離れてるから・・・。私が一方的に好きでいるのは構わないそうですが・・。 彼にとって、34歳にもなって、20代前半の子と一緒にいるのがおかしいと言うのです・・・。 歳以外にも、理由はあるかもしれませんが、どうしても、諦めきれません。 こんどはTDSに行こうと約束しました・・。ちなみにこんど会えるのは1年後です・・。 振った相手と、何故行けるのか?何故手を繋げるのか? わかりません・・・。 彼は優しい人なので、たまにしか会えないのだから、少しくらいのわがままはきいてあげようという気持ちからの同情でしょうか? 彼の気持ちが少しでも、わかる方がいたら、回答をお願いします。 また、私は今後どうすれば良いのか(諦めるべきか、ずるずると思い続けるべきか)アドバイス頂けたら、嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 3年越しの恋について

    転校する前に好きだった子が忘れることができません。 転校したのは3年前で、中3の時でした。 親の離婚で、苗字が変わってもその子はずっと旧姓で呼び続けてくれています。 誕生日も一度も忘れたこともありませんでした。 すごい優しくて、ホントにいい人なんです。 しかし、それからほとんど会う暇もなく 高校に入学した後も、色々な恋とかをしてみようとは思いましたが、 結局その子のことを思い出して中々うまくいきませんでした; そうこうしているうちに、もう受験という時期に差し掛かってしまいました。 私が奥手なのもいけないのですがどうにかこの気持ちを伝えたいです。 メールもほとんどしていないので、急にメールの数を増やすのもどうかと思っています。 何か自然に、話せる方法ってないですか?;; でも昨日は久しぶりにメールをして、3月、受験が終わったら町に2人で遊びに行く予定を立てました。 その時にすべて伝えるつもりです。 それまでに、私ができること(?)って何かありませんか? アピールというか、、、なんというか、、、 しかし、相手も受験。 今とても大変で、重要な時期でもあります。 なので、受験の邪魔はしたくないです。 心の底から応援しています。 変な気持ちを与えず、励ましながら自分をアピール??w すごい難しいですが、こんな感じのメール(会話)ができればなと思っています。 ただ、上記した通り、今までほとんどメールを送ったりとかはなかったので 急にメールがふえると間違いなく「ん?」とか「うざw」 とかなったりすると思いますので、そこは了承お願いします;;; 付き合えるなら、私は本当に真剣に付き合っていくつもりです。 1人の男として、その子のことを死んでも守り続ける覚悟でいます。 それぐらい、好きです。 注文ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 3年越しの恋について

    転校する前に好きだった子が忘れることができません。 転校したのは3年前で、中3の時でした。 親の離婚で、苗字が変わってもその子はずっと旧姓で呼び続けてくれています。 誕生日も一度も忘れたこともありませんでした。 すごい優しくて、ホントにいい人なんです。 しかし、それからほとんど会う暇もなく 高校に入学した後も、色々な恋とかをしてみようとは思いましたが、 結局その子のことを思い出して中々うまくいきませんでした; そうこうしているうちに、もう受験という時期に差し掛かってしまいました。 私が奥手なのもいけないのですがどうにかこの気持ちを伝えたいです。 メールもほとんどしていないので、急にメールの数を増やすのもどうかと思っています。 何か自然に、話せる方法ってないですか?;; でも昨日は久しぶりにメールをして、3月、受験が終わったら町に2人で遊びに行く予定を立てました。 その時にすべて伝えるつもりです。 それまでに、私ができること(?)って何かありませんか? アピールというか、、、なんというか、、、 しかし、相手も受験。 今とても大変で、重要な時期でもあります。 なので、受験の邪魔はしたくないです。 心の底から応援しています。 変な気持ちを与えず、励ましながら自分をアピール??w すごい難しいですが、こんな感じのメール(会話)ができればなと思っています。 ただ、上記した通り、今までほとんどメールを送ったりとかはなかったので 急にメールがふえると間違いなく「ん?」とか「うざw」 とかなったりすると思いますので、そこは了承お願いします;;; 付き合えるなら、私は本当に真剣に付き合っていくつもりです。 1人の男として、その子のことを死んでも守り続ける覚悟でいます。 それぐらい、好きです。 でも、断られたら、そこまでできっぱりと諦めようと思います。 注文ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 恋の悩み

    一年半くらい前に同じ職場の女性に振られたのですがまだその人の事が好きで忘れられません。 その人以外の人に目を向けようと合コンとか友達に紹介してもらったりしたのですがなかなか好きな人が頭から離れないて上手く行きません。 その人とは6回程2人で遊びに行ったり、仕事終わりよく一緒に帰ったりしてました。 告白して1ヶ月の保留期間があったのですがなかなか返事をくれなくて不安になったりして自分がそれに耐えれ無くてメールであきらめるみたいな内容のメールを送りました。 それで好きってまでいかなかったと振られました。 自分は今まで何人かの女性とお付き合いさせていただいたのですが 恋愛で苦労したことがなくてそれまで自分から告白したこともなかったです 今回はじめて自分から好きになり告白して自分が今までいいかげんな気持ちてお付き合いしてきたっておもいしらされました 振られてからはその子とあまり会話は無くこっちから話しかけてもなんか素っ気ないです。 でも少し前にその子から仕事以外の雑談とか話しかけられたりしたのですが、次の日からはまたずっと素っ気ないです。 いろんな人に相談したのですがそんなに好きならもう1回アプローチすれば?と言われもう1回だけ頑張ろうかなと思いました そこで質問なのですが その子に、実はまだ好きなんだ。迷惑じゃなかったらまた1から仲良くしたいと思ってる。暇な時でいいから遊びに誘ったりしてもいい? 見たいな内容を伝えたいのですが、直接言うのかメール、電話等で伝えるのではどっちがいいですか? メールだと彼女が断りやすいし、直接の方が気持ちが伝わるのかなって考えたりでなかなかまとまりません。 どうか皆様アドバイス等よろしくお願いします。 あとその子は自分が告白した時はじめて告白されたと言ってました。