• ベストアンサー

北斗の券のオープニングテーマの最後に出てくる怪物の件

astute_2wdの回答

• ベストアンサー
回答No.2

デビルリバースですね。 殺人罪で死刑判決を受けて毒ガス、電気椅子、絞首刑などの死刑が執行されたものの死ななかったため刑務所の特殊監獄に幽閉されていた男で、一応人間みたいです(体はモビルスーツ並の大きさですが)。 あまりの残虐ぶりに時の皇帝に禁じられ伝承者が絶えたはずの伝説の暗殺拳「羅漢仁王拳」の使い手で、 ケンシロウの蹴りを見切った上その足を掴んで天井に叩きつけ血反吐を吐かせたり、手で起こした風圧でケンシロウをふっ飛ばしコンクリの壁に大穴あけるなどかなりの強敵で、 ケンシロウもデビルを倒すために人間の能力を限界まで引き出す北斗神拳奥義「転龍呼吸法」を使う破目になりました。 下手をするとシンやジャギより強いかもしれませんw

tuolang
質問者

お礼

ありがとうございました。 あたらめてその回をちょっと見てみました。 参考になりました。