• ベストアンサー

北斗の券のオープニングテーマの最後に出てくる怪物の件

astute_2wdの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

デビルリバースですね。 殺人罪で死刑判決を受けて毒ガス、電気椅子、絞首刑などの死刑が執行されたものの死ななかったため刑務所の特殊監獄に幽閉されていた男で、一応人間みたいです(体はモビルスーツ並の大きさですが)。 あまりの残虐ぶりに時の皇帝に禁じられ伝承者が絶えたはずの伝説の暗殺拳「羅漢仁王拳」の使い手で、 ケンシロウの蹴りを見切った上その足を掴んで天井に叩きつけ血反吐を吐かせたり、手で起こした風圧でケンシロウをふっ飛ばしコンクリの壁に大穴あけるなどかなりの強敵で、 ケンシロウもデビルを倒すために人間の能力を限界まで引き出す北斗神拳奥義「転龍呼吸法」を使う破目になりました。 下手をするとシンやジャギより強いかもしれませんw

tuolang
質問者

お礼

ありがとうございました。 あたらめてその回をちょっと見てみました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 北斗の拳の大きな怪物

    北斗の拳のOPかEDで地面から出てくる大きな怪物の名前を教えてください

  • プライドのオープニングのテーマ曲は?

    プライドをこの前スカパーで見たのですが、 一番最初に流れる、オープニングのテーマ曲の曲名を教えてください。 オープニングというのは、男同士がバーリトゥードで闘っているのを客が取り囲んでいて、そして、そのあとその映像を背景に本日行われる対戦カードが英語で紹介されて、最後にプライドのロゴがドカンと登場するやつのことです。 宜しくお願いします。

  • オープニングテーマ曲を教えて下さい

    1997年W杯最終予選のTV中継でよく流れていた曲です。 日本-ウズベキスタン戦です。 どなたかこのオープニング曲をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • 笑点のオープニングテーマ

    笑点のオープニングの曲ってCD化されたりしてないでしょうか? MIDIとかでなく本物の音源が欲しいのですが、ご存知ないですか。

  • ニュース23のオープニングテーマ

    こんばんは。 ニュース23のオープニングテーマは何という曲なんでしょうか?すごく気に入っていて、色々ネットで見てみたんですが、エンディングテーマしか載っていなくて・・・。 わかるかた教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ワンナイのオープニングテーマ

    この前終了した「ワンナイTHURSDAY」の オープニングテーマってなんていう曲ですか?? ご存じの方がいらっしゃいましたら ご回答よろしくお願いいたします。

  • ドラえもんのオープニングテーマ、声優の変更

    こんばんは。 ドラえもんの声優が変わったときにも賛否両論がありました。 ドラえもんのオープニングテーマも変わるそうです。 新しいオープニングテーマについてどう思われますか? そろそろ色んなニュースで流れると思います。 下記に率直に思ったことを書きます 私は新しいオープニングテーマは非常にテンポが早く感じ、好きになれそうにないなという感想です。 それと昔から慣れ親しんでいる曲が終わるというのは寂しいです。 声優が変わってもまだ曲はと思っていたので。 私はどうもスピードがあるものが苦手なだけで、曲だけで聞くといい曲だとは思います。 これは余談ですが、どなたかご存じでしたら、スローテンポなアニメがないか教えていただけないでしょうか? 私はマンガ日本昔話くらいしか知りません。

  • ツールドフランス中継のオープニングテーマ

    ツールドフランスのフジテレビでの放送ありますよね? あの番組のオープニングテーマはなんていう曲ですか? またアーティストもわかれば知りたいです。

  • CSI NYのオープニングテーマ

    WOWOWで放送中のCSI NYのオープニングテーマがシーズン4から少し変わりました。なんという曲でしょうか。

  • PRIDE34 オープニングテーマ曲教えてください!

    PRIDE34でドクターやレフリーなどの紹介が終わった後に流れた オープニングテーマ曲教えてください! よろしくお願いします。