• 締切済み

免除+国立

偏差値30ぐらいの20なんですが 色々考えましたが、千葉大学辺りは学費免除が有名と聞いたのでそこを本命にしてあと滑り止めで夜間の法学部を適当に受けることにしました  基本勉強はしますが、働きながらななんでそんな勉強できるかはわかりません  ちなみに塾、予備校は通わないと思います。   ほかに免除の大学で有名なところはないでしょうか?  

みんなの回答

• tekcycle
回答No.3

今勉強できるか判らないような人を採ってくれるまともな大学はどこにもありません。 色々考えなくても良いから勉強なさい。 一通り勉強して、入試レベルの問題に手を出せるようになれば、如何に寝ぼけたことを言っていたか判りますから。 よく考えてください。 あなた、その辺のまともな中三生に負けてるんですよ。 あなたを採るならその辺のまともな中三生に奨学金出した方が良いでしょう。 将来有望ですから。 あなたはまともな進学高校の学費免除だって無理なんですから。 勉強しないと。

• orbital19
回答No.2

大学を選ぶより早く勉強すれば? だいたいどこの国立でも免除がありますが審査は厳しいですよ。 専門やめたって時点で厳しいと思いますが。 奨学金を月に10万借りたらどうですか? 何故バイトしないんですか? それで教材が買えないなんてわがままなだけですよ。

• come2
回答No.1

こんにちは まだ千葉大学の学費免除とか寝ぼけたことを行ってるんですか・・あなたも 懲りない人ですね もう聞きかじった知識で質問繰り返すのは、やめて少しは勉強して 模試の一つでも受けてみてくれませんかね >偏差値30ぐらい ってもう誰も信用してませんてば >基本勉強はしますが、働きながらななんでそんな勉強できるかはわかりません この半年、1回でも本屋によって、勉強の本でも立ち読みぐらいはしたんですか? ノートが買えないなら、チラシの裏に漢字でも英単語でも書いてみて覚える努力は してみたんですかね? >ほかに免除の大学で有名なところはないでしょうか? だから免除ってのは、学力があって努力するけど、経済的に恵まれない人に 対するものであって、あなたのように、勉強しません、仕事も見つかりません という人に対する救いを差し伸べるものではありません 参考書も問題集も買うお金ないんですよね? 地元の友達がお古の教科書とか問題集持ってませんか? とりあえず中学、高校の教科書を集めるところからはじめてはいかがですか? ただ教科書は答えが載ってないので、勉強しづらいだろうから 参考書と問題集をかき集める作戦がいいと思うけどね

hgh2
質問者

補足

探してみます