• 締切済み

PCオンラインゲーム

MMORPGの十二ノ天というゲームなのですが、よく一つのPCで2キャラINさせたりというのを見かけます。 自分もしたいのですがやり方がわかりません。どなたか教えていただく事はできないでしょうか? 型番などPC不慣れなのでよくわかりませんが、PCに貼ってあるシールにはINTEL Core2 Duo Vista LX/B70 と書いてあります。 質問内容に足りないことあれば書き込んでいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cho4
回答No.7

#5さん XPなら出来ますけど、Vistaでは別のユーザで起動は ないんですよ

• safle
回答No.6

BBIQって九州の光回線プロバイダで PPPoE接続ですね。 インターネットに自動的に接続する方法ですが コントロールパネルのネットワーク接続を開いて、PPPOE接続(広帯域)のアイコンのショートカットを作成し、スタート→すべてのプログラム→スタートアップの中に入れてください。 プロパティのオプションで、「名前、パスワード、証明書などの入力を求める」のチェックは外しておいてください。 ちなみにBBIQ接続ツールは、つかってないですよね? VISTAでしたらOS標準の接続ツールで繋がりますから↓ http://www.bbiq.jp/members/manual/bbiq/connect/pdf/win_vista.pdf それで別アカウントで接続がきれる件ですけど 接続画面で(次のユーザーが接続する時は、パス・・・) をチェックされた状態で 下のチェックが初期がこのユーザーのみって なってると思いますので(このコンピューターを使う全てのユーザー)にチェックしなおして下さい。 検証はしてないですが多分これで可能かなと

yuki1181
質問者

お礼

返答遅れました ショートカットに登録する方法はわかりませんが試してみます。ありがとうございました。

• safle
回答No.5

別ユーザーアカウントをつくった状態で ゲームの実行ファイルを右クリックして別のユーザーで 起動するってしたらアカウントを切り替えなくても できるかもしれないです。 インターネットの接続がきれるって意味は? ゲームのアカウントも2つ持ってるんですよね 同じゲームアカウントで2キャラ出そうとしてるのでしたら 無理です。片方が繋がったら片方がゲームサーバーから 弾かれます

yuki1181
質問者

お礼

試してみます。 ユーザー切り替えをすると、BBIQとの接続が遮断されてしまうんです・・・ 電源をいれたときなどインターネットに自動でつなぐ方法はありますか? ゲームアカウントは二つあります。 親切にありがとうございます

• cho4
回答No.4

Vistaだと セキュリティがきついため、オンラインゲームでの 複数ユーザの使用に制約があることが多そうです 別ゲームですが、複数ユーザでの複数キャラを使用する時は XPを使っています

noname#140925
noname#140925
回答No.3

基本的に殆どのゲームでは「多重起動」はアカウント剥奪対象行為である事は理解しておいてください。 ユーザー切り替えでの多重起動はクライアント改変していないので大丈夫とする向きもありますが、これは白ではなく灰色でしかありません。(寧ろ明確に黒ではない、と言うだけなので、限りなく黒に近い灰色。複数PCで各1起動なら問題なし。) 現状対策取ってるゲームは殆ど無いですけど、やろうと思えば同一PCでの多重起動は簡単に調べられますしね。 まぁ、十二ノ天なら運営が運営ですから大丈夫でしょうけど・・・

yuki1181
質問者

お礼

禁止行為だったんですか^^; アイテム移動だけでもやっぱり駄目なんですかね・・・ ご忠告ありがとうございました。

• safle
回答No.2

http://www.bcu-v-tips.com/setting/account-add.html ユーザーアカウント追加を追加して [スタート] ボタンをクリックする。 [ロック]錠前 ボタン の横にある矢印をポイントする。 [ユーザーの切り替え] をクリックする。 それでユーザーアカウント毎に ゲームを起動したら理論的には可能ですが お使いになられてるパソコンは、型番的にFMV-DESKPOWERですかね グラフィック処理が内臓チップを使ってるので メモリーを そちらに割かれるし、VISTAなので 元々メモリー使用率が高いのでかりに起動できても カクカクしてまともには動かせないか気もします。 1PCで2ゲーム起動させてるような人は、OSがXPとか パソコンの性能がかなり良いかと思います。

yuki1181
質問者

お礼

やはり性能が良くないといけないのですね。詳しい説明ありがとうございます。 2キャラでゲームをするというよりアイテムの移動などが目的なので重くてもいいかなとは思っているのですが、ユーザー切り替えをするとメインの方のインターネット接続が切れてしまうのですが設定なのでかえられるのでしょうか? それとマウスのホイール?をクリックするとウインドウを切り替えるのですがユーザー切り替えをした場合二つの画面を容易に移動できるんでしょうか・・・ 説明わかりにくかったらすいません。 回答ありがとうございました。

• capx1001
回答No.1

私はそのゲームをやってないので解りませんが 「女神転生」のオンラインや「デカロン」の2重起動で説明しますので 参考になれば まず、2つのアカウントを準備します ヤフーのフリーアドレスあたりが便利です 1つ目のアカウントでログインしてゲームを起動させます 次にログイン状態でデスクトップに戻り 新たに2つ目のアカウントでゲームを起動します これで2つのアカウントのキャラを同時に起動できます ただ・・・ゲームによっては起動方法が異なりますので注意して下さい

yuki1181
質問者

お礼

なるほど…参考にさせていただきます。ありがとうございます。 それと別アカウントとはユーザー切り替えというものですか?