• 締切済み

PCオンラインゲーム

MMORPGの十二ノ天というゲームなのですが、よく一つのPCで2キャラINさせたりというのを見かけます。 自分もしたいのですがやり方がわかりません。どなたか教えていただく事はできないでしょうか? 型番などPC不慣れなのでよくわかりませんが、PCに貼ってあるシールにはINTEL Core2 Duo Vista LX/B70 と書いてあります。 質問内容に足りないことあれば書き込んでいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cho4
  • ベストアンサー率23% (64/273)
回答No.7

#5さん XPなら出来ますけど、Vistaでは別のユーザで起動は ないんですよ

  • safle
  • ベストアンサー率55% (121/217)
回答No.6

BBIQって九州の光回線プロバイダで PPPoE接続ですね。 インターネットに自動的に接続する方法ですが コントロールパネルのネットワーク接続を開いて、PPPOE接続(広帯域)のアイコンのショートカットを作成し、スタート→すべてのプログラム→スタートアップの中に入れてください。 プロパティのオプションで、「名前、パスワード、証明書などの入力を求める」のチェックは外しておいてください。 ちなみにBBIQ接続ツールは、つかってないですよね? VISTAでしたらOS標準の接続ツールで繋がりますから↓ http://www.bbiq.jp/members/manual/bbiq/connect/pdf/win_vista.pdf それで別アカウントで接続がきれる件ですけど 接続画面で(次のユーザーが接続する時は、パス・・・) をチェックされた状態で 下のチェックが初期がこのユーザーのみって なってると思いますので(このコンピューターを使う全てのユーザー)にチェックしなおして下さい。 検証はしてないですが多分これで可能かなと

yuki1181
質問者

お礼

返答遅れました ショートカットに登録する方法はわかりませんが試してみます。ありがとうございました。

  • safle
  • ベストアンサー率55% (121/217)
回答No.5

別ユーザーアカウントをつくった状態で ゲームの実行ファイルを右クリックして別のユーザーで 起動するってしたらアカウントを切り替えなくても できるかもしれないです。 インターネットの接続がきれるって意味は? ゲームのアカウントも2つ持ってるんですよね 同じゲームアカウントで2キャラ出そうとしてるのでしたら 無理です。片方が繋がったら片方がゲームサーバーから 弾かれます

yuki1181
質問者

お礼

試してみます。 ユーザー切り替えをすると、BBIQとの接続が遮断されてしまうんです・・・ 電源をいれたときなどインターネットに自動でつなぐ方法はありますか? ゲームアカウントは二つあります。 親切にありがとうございます

  • cho4
  • ベストアンサー率23% (64/273)
回答No.4

Vistaだと セキュリティがきついため、オンラインゲームでの 複数ユーザの使用に制約があることが多そうです 別ゲームですが、複数ユーザでの複数キャラを使用する時は XPを使っています

noname#140925
noname#140925
回答No.3

基本的に殆どのゲームでは「多重起動」はアカウント剥奪対象行為である事は理解しておいてください。 ユーザー切り替えでの多重起動はクライアント改変していないので大丈夫とする向きもありますが、これは白ではなく灰色でしかありません。(寧ろ明確に黒ではない、と言うだけなので、限りなく黒に近い灰色。複数PCで各1起動なら問題なし。) 現状対策取ってるゲームは殆ど無いですけど、やろうと思えば同一PCでの多重起動は簡単に調べられますしね。 まぁ、十二ノ天なら運営が運営ですから大丈夫でしょうけど・・・

yuki1181
質問者

お礼

禁止行為だったんですか^^; アイテム移動だけでもやっぱり駄目なんですかね・・・ ご忠告ありがとうございました。

  • safle
  • ベストアンサー率55% (121/217)
回答No.2

http://www.bcu-v-tips.com/setting/account-add.html ユーザーアカウント追加を追加して [スタート] ボタンをクリックする。 [ロック]錠前 ボタン の横にある矢印をポイントする。 [ユーザーの切り替え] をクリックする。 それでユーザーアカウント毎に ゲームを起動したら理論的には可能ですが お使いになられてるパソコンは、型番的にFMV-DESKPOWERですかね グラフィック処理が内臓チップを使ってるので メモリーを そちらに割かれるし、VISTAなので 元々メモリー使用率が高いのでかりに起動できても カクカクしてまともには動かせないか気もします。 1PCで2ゲーム起動させてるような人は、OSがXPとか パソコンの性能がかなり良いかと思います。

yuki1181
質問者

お礼

やはり性能が良くないといけないのですね。詳しい説明ありがとうございます。 2キャラでゲームをするというよりアイテムの移動などが目的なので重くてもいいかなとは思っているのですが、ユーザー切り替えをするとメインの方のインターネット接続が切れてしまうのですが設定なのでかえられるのでしょうか? それとマウスのホイール?をクリックするとウインドウを切り替えるのですがユーザー切り替えをした場合二つの画面を容易に移動できるんでしょうか・・・ 説明わかりにくかったらすいません。 回答ありがとうございました。

  • capx1001
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.1

私はそのゲームをやってないので解りませんが 「女神転生」のオンラインや「デカロン」の2重起動で説明しますので 参考になれば まず、2つのアカウントを準備します ヤフーのフリーアドレスあたりが便利です 1つ目のアカウントでログインしてゲームを起動させます 次にログイン状態でデスクトップに戻り 新たに2つ目のアカウントでゲームを起動します これで2つのアカウントのキャラを同時に起動できます ただ・・・ゲームによっては起動方法が異なりますので注意して下さい

yuki1181
質問者

お礼

なるほど…参考にさせていただきます。ありがとうございます。 それと別アカウントとはユーザー切り替えというものですか?

関連するQ&A

  • ノートPCでできるオンラインゲーム教えてください!

    ノートPCでできるオンラインゲームがあればと思い質問します! グラフィックはこだわらないので、設定を落とすのは問題ありません。 PSO2が結構好きなんですが(アクション性やインターフェースが好み) オススメありませんでしょうか? FEZは、ノートで余裕で動きましたが、戦争ってのがイマイチでした・・・。 MMORPG、FPS、TPS辺りのオンラインゲームの みなさんのオススメ教えてください! ---------------------------------------------------------- ノートPCのスペックはコレです HP 6730b Notebook PC(http://bit.ly/UFFmzm) OS:Windows XP SP3 CPU:Core2Duo P8700 (3MB L2キャッシュ、2.53 GHz、1066MHz FSB) RAM:4GB (1024MB×4) 800MHz PC2-6400 DDR2-SDRAM グラフィックはオンボードで、 チップセットがMobile Intel® GE45 Express Chipsetsなので、 Intel Graphics Media Accelerator 4500MHDです。 ---------------------------------------------------------- 動く動かないを抜きにして、面白いよ!ってのも教えて欲しいです! よろしくおねがいします!!!!!

  • オンラインゲームについて

    今のPCがウインドウズXPなのとかなり古いPCなので買い替えを検討していて 私の予定している予算で今候補に上ってるのが OS:Windows7 HomePremium64ビット 32ビット正規版 ServicePack1セレクタブル CPU:インテルCore i7-2670QM プロセッサー メモリ:8GB HDD:750GB グラフィック:Intel (R)HDGraphics Family 東芝Dynabook T451/58EB という機種になります。 このPCでMMORPG テイルズウィーバーをプレイするには問題あるでしょうか? またこのスペックでどのくらいまでのオンラインゲーム(MMORPG)がプレイ可能ですかね

  • pc購入について(オンラインゲーム)

    pc購入したいのですがいろいろ迷ってます。 オンラインゲームをやりたいと思ってます。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=31&v18=0&v19=0&pt=1 これと http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=pl ここにある10万円以下のpcだとどれが一番いいのか わかりません。 とりあえずメモリは2Gにしようとおもっています。 よくわからない点はCPUです。 Core 2 DuoとAthlon64のデュアルコアと普通のやつです。 Core 2 Duoが評判いいようなのでこれが搭載してる やつがいいと思うのですが、ネットゲーを考えると あまりわかりません。 ご教授おねがいします。

  • ノートPCのCPUの調べ方

    使っているノートPCのCPUについて調べたいです。 OSはVISTAで、コンピュータ→プロパティでみると、 「Intel Core 2 Duo CPU 1.2GHz」 とあるのですが、ノートPCについているシールには、 「Centrino 2」 とあります。 どちらが正しいのでしょうか?(あるいは、どちらも正しくて、見方の問題?)

  • オンラインゲームがしたいんですが・・・・

    オンラインゲーム(RPG?)がしたいんですが、スペックというものがよく分かりません。 動作環境を見ても、書いてあるものと、自分のの違いが分からず、ダメなのかどうかの判別がつかないので、どなたか教えてください。 OS:VISTA CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7250 @ 2.00GHz メモリー:2 GB グラフィックカード:Mobile Intel(R) 965 Express Chipset Family サウンドカード:スピーカー (Realtek High Defini DirectX:DirectX 9.0以上・・・が入ってるはず(汗) というような感じです えとえと、3Dが素晴らしくなくても全然かまいません 人殺しとかもなくても大丈夫です とりあえずオンラインゲーム(RPG?)でのんびりしてみたいだけなんで、私のスペックでもできるゲームは何かありませんか? よろしくお願いします

  • PCゲームの実況をやりたいです。

    PCゲームの実況をやりたいです。 どなたか方法を教えてください。 私のPCのスペックは Vista Core 2 Duo 2.2GHZ Geforece 9800+ メモリ4G です。 実況は一台のPCで あと、実況するゲームは、POSTAL2です

  • 低スペックでできるオンラインゲーム

    タイトルの通りです 最近、PCのメモリを増設しましたので、諦めていたオンラインゲームをやろうかなと思っています。 一応スペックを載せます 型番  FMV-DESKPOWER LX50H メモリ 0,99GB CPU Intel(R) Celeron(R) 2,60GHz VRAM 64MB グラフィックボード Intel(R) 82865G Graphics Controller このスペックである程度できるオンラインゲームを教えてください 要望としては、3Dのゲームがいいです

  • オンラインゲームでもスムーズに動くPCを買いたい

    新しいPCを購入予定です。そこで相談に乗っていただけたらと思います。 ネットでピグと言うフラッシュを使ったゲームで釣りや農園等をやっているのですが、快適に動作できるPCを買いたいと思います。 現在のPCはNECのノートでVISTA、CPUはCeleronメモリは2BGでゲームをしていると非常に重たく今にも壊れそうです。 今のPCでは重くてできませんが、できれば多窓でゲームをしたいと思っています。 そこで、Win7でCPUがCore i5、メモリが4GB、HDD640GB程度あればサクサク動くでしょうか? Core i5かCore i7かで迷っています。Core i5で問題なく十分動くのであれば高いお金を出してCore i7を買う必要もないので。 画面がカクカクなってしまったり、2,3時間やっているとなかなか動かなくなるので、そう言った状態を避けたいと思っています。 Coreに注目していますが、着目点が違いますか? 電気屋で話を聞くと、メーカーのPCでハイエンドでもマザーボードやグラフィックボードがノーマルな物が使われているため どうしてもコマ送りになったりカクカクして動く・・と言われました。 でも他の人も大抵そう言ったPC使っていると思うんですけど・・。 アドバイスお願いします。

  • PCゲームについて

    最近入手した海外版のバトルフロントIIをインストールしてゲームを始められたのはいいんですが、いざ戦闘を始めようとするとゲームが落ちてしまいます…なぜでしょう??パソコンはQOSMIO F40/87DBLを使用しています。CPUはインテルCORE2DUO、メモリは2G、グラフィックはGeForce 8600GT、OSはwindows vista home premium です。わかりにく文章ですがよろしくお願いします。

  • オンラインゲーム探してます

    vistaでplayできるパソコンなので次の要件を満たしてるのを探しています。 .windows vista x86bit版に対応しているもの。 .今の6月現在で問題なくPlayできるオンラインゲームであること。 .動作環境はノートパソコン。 Core 2 Duo T5500(1.66Ghz) .システムメモリは 2GB 。 .VRM関係は Mobile Intel(R) 945GM/GU Express Chipset Family でチップの種類は Intel(R) GMA 950 です。 .全グラフィックスメモリ:224MB(専用ビデオメモリ 0MB,システムビデオメモリ 32MB,共有システムメモリ 192MB)。 .管理者として実行できるゲーム。 .無料のオンラインゲームでアイテム課金の追加条件の物。 以上かな?これらを満たしているゲームであればおkです。おすすめのゲームを教えてください。